吟遊詩人の小話
さとし



 日記じゃないっぽい愚痴?心臓の悪い方はご遠慮ください^^;

こんにちは さとしと申します。毎度毎度このような小話ばかりの日記をお読みいただきありがとうございます。
今回は18禁のような色々ダークが多いのでそれを不快に想われる方はご遠慮ください

貴方には 本当に友と呼べる人がいますか?
しかも一時ではなく・・。
狭い空間にいるとそれが最上級だと想ってしまうものです。

メッセンジャーやメールでは口の途轍も悪い、そうまるで見下しているかのような人がいます。この人は高校の知り合いです。
ここニ、三年はあってなく そっちのイメージが強くなってました。けど あって話すとこれほど話やすい相手はいませんね。
前から腹を割ってたんですし・・。
ブットウシで10時間くらい話してましたよ。昔話にハナを咲かせたり。

あれが終わってからでしょうか?
こっちに帰ってきて やっぱり俺は違うんだなっと想いました。
H君やN君、Kさんなどはいいのですが やはりほとんどの人間が気を使うのでしょう?
それに溝も自然に開きますしね。
前まではそれが普通になってましたが 地元のタメと話してから戻ってみると、こんなに溝があるんやなっと想いました。
まぁ、お世辞にも僕も回りも社交的な人は少ないのが原因かもしれませんけどね。
なんか ボコって欠けましたね。

次に男と女の性欲です。
昨日もある人と話していたのですが SEXをもしして その行為に至るまでを楽しめなくなり ただ快楽を求めるだけになると 残るのは虚しさと飽きだけでしょう。
その状況が心のどこかで間違っていると想うからイラダチに変わり私生活の喧嘩に 八つ当たりに発展するのでは? っと友人の話をききながら討論してました。今の私の彼女の話ではないのであしからず。
やっぱり忘れてはいけないのは相手を思いやる気持ちですかね。あぁS,Mの方はよくわかりませんが。
人はそれぞれ心を持って生きているモノでその心は自分自身ですら時々わからなくなってしまいます。そんな難しいものを他人がわかるわけがありません。わかったつもり それが一番危険ですよ。わからなければそれとなく聞いてみたほうがよろしいでしょう。
誰かが書いてるのをみた記憶があります。
恋には下に心があるから下心があってもよい
愛には真ん中に心があるから真心がいるんだよ
まんまですな。けど恋の時からも真心は忘れずにいてください。

ほんと 知り合いにいわれて衝撃でしたよ。
「恋愛って根本的にめんどくさいよね」
よくよく考えるとそうなのかもしれません。相手に嫌われまいと気を使ったり かっこいいとこ見せようとしたり 本来の自分じゃない自分に背伸びをしている人が多いのではないでしょうか?
そう考えてみると 恋愛はめんどくさい のかもしれませんね。
でも、なんでそんなめんどくさい物を人は求め続けるのでしょうか?
恋愛の先にあるSEXの快感?
天涯孤独の自分の傍に自分を照らしてくれるものを置くため?
結婚 妻 子供というステータス?
古代から脈々と流れ来る 子孫を残すという本能?
考えてもわかりませんよね。
でもパターンからすると
1.誰とも付き合ったことがないので期待
2.誰かと付き合ったことがあり失った後の空白をどうにかする
3.誰かと付き合っているが他の人のほうが自分に合う
のどれかでしょう。
結局人は寂しがりやなんでしょう。
こんなことをつらつら書いてる俺もだろうしね
人は一人では生きていけない
かといって愛する人二人でもだめ
できるだけ多くの 友。いや仲間と呼べる人たちとただの知り合い、他人がいてこそ成り立つのでしょう。

よくわからん乱文長文 すいませんでした。
最後に

最近 無性に 全てを壊したり 殺したくなります、
頭の中では そんなことはいけない と信号がアカになります、
そのアカですら 血に見え 変になりそうですね
なにが 気に食わないのかな
全て なんでしょうね。

2004年09月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加