東京の憂鬱
紫煙を燻らせながら綴る日常、小言、気分な音楽。備忘録的日記。

archivespastwillmail



2003年06月09日(月) うっかり

早起きして2本早めの準急に乗り8時半に出社。シマはまだ数人しか出社していない。しかも普段遅いもんだから急に8時半に出社しただけで「何かあったの?」とか「何か企んでるのか?」とか聞いてくる課長。いつもはもっと早く来いとか言ってるくせに時々早くなるとこれだ。

午前中は関連会社からの依頼事項の処理。あわせて他部署との打ち合わせで使う資料の作成。昼食は社食でカレー。今日はどの定食も800Kカロリー以上あったのでやむを得ず。地下の喫茶店でYBBの話題からIP電話の話題へ。光ファイバー接続しているW主任はオレには関係ないという顔をしている。

午後はY嬢につきそって関連会社のシステムの検証作業。決まった手順どおりに作業していく。その後、他部署と自社サービスの改訂について打ち合わせ。他部署のこのI氏は自分が就職活動をしていたときは人事にいて採用担当だった人だ。

あっという間に定時になる。明日がカードの請求なので、飲み代をまだ払ってくれていない上司4名に「明日カードの請求がありますから」と強引に取り立てて2万円回収。

20時半には退社してまっすぐ帰宅。帰りの西武線で本を開いたまま就寝。駅についてコンビニで午後ティーを買う。帰り道、同期から金曜に飲み会のお誘いメールが届いたので参加しますと返信。最近飲み会づいている。

家に着いて父親が作った冷やしうどんを食べてから彼女に電話する。そういえばここ最近この日記にこのキーワードで訪れる人が後を立たない。フライデーでt.A.T.u.の危ない写真でも載っているのだろうか。この日記が引っかかったのは「うっかりカジュアルフライデー」のフライデーだから何の関係もないから訪れたひとはさぞがっかりしたことだろう。

♪CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU / LAURYN HILL


manabu

My追加







--> adimin