東京の憂鬱
紫煙を燻らせながら綴る日常、小言、気分な音楽。備忘録的日記。

archivespastwillmail



2003年06月06日(金) ニューグランド

午前中は事務作業。社食で昼食後午後も事務作業。18時に退社して支社から出張に来ていたM氏とI嬢の歓迎会へ出席。二日連続だ。飲み会という観点からみると3日連続飲み会だ。薄暗い店内は平均年齢26歳程度の若い人たちで溢れている。このお店は八重洲界隈では2店舗あるが、ここが3店舗目の出店らしい。

20時半に解散し、自分のカメラつき携帯でW先輩に少人数で撮ってもらおうとしたところでタイミングよく彼女から電話がかかってきた。今仕事が終わって、これから石川町に向かうとのこと。今日は横浜のニューグランドで自分の誕生会を開いてくれることになっている。

東海道線に乗り横浜まで25分、京浜東北線に乗り換えて石川町へ。彼女と落ち合い、中華街を通り過ぎる。途中、ぶたまんを買う。

この山下公園を見下ろす位置にあるニューグランドはマッカーサーが若い頃に新婚旅行で使ったホテルとして有名で、どの客も築年数がまだ少ない新館を選ぶが、自分はその時代の「なんとなくアールデコ調」を感じたかったので、無理して本館に予約してもらった。

一度チェックインして近くのファミマへ飲み物を買いに行く。ところで本館内は本当に歴史を感じさせる雰囲気で、つぼにはまる人ははまるだろう。

彼女が買ってきてくれたアンテノールのケーキをほとんど一人で食べてテレビをだらだら見て眠くなったので寝てしまう。

♪Vibe PM / MONDO GROSSO


manabu

My追加







--> adimin