東京の憂鬱
紫煙を燻らせながら綴る日常、小言、気分な音楽。備忘録的日記。

archivespastwillmail



2003年06月03日(火) カロリー

折角早く起きたのに二度寝していつもの準急へ。午前中は一部のサービスの業務委託先へ顧客からの技術的な質問に対しての回答を要請。そして昨日のコールセンターの責任者へ質疑応答集をデータで送信してスタッフへの展開を依頼。

昼食は社食でうどん。他のメニューは全てカロリーが700K以上あったからだ。そして食後の一服もせずに13時から印刷会社の来訪。リーズナブルな費用に先方担当者は自身満々だ。でも肝心なモノは金曜にならないと出てこないとのこと。

オフィスに戻って資料の作成。今日はどうも集中力が無く、何度も喫煙室へ。そのたびに毎回同じ人と会う。煙草を吸いに来る波長がその人と同じなのだろう。知っている人なら「また会いましたね」とか言えるのだが、仕事で全く関わりのないひとだったりすると、若干気まずい。そしてシステム関連の依頼書をまとめて作成。

夕方になり、別の印刷会社の担当M氏が来訪。なかなかの出来栄え+リーズナブルな価格だ。30分ほど話してエレベータ前で見送る。そして昨日判明したトラブルの関連会社の責任者が来訪。上司2名とY嬢と自分の4人で迎える。先方は平身低頭だ。そして顧客への詫び状も既に作ってきていた。先月もほとんど同じ内容で「〜今後このようなことが無いよう云々」と記載があった気がする。

19時にオフィスに戻って事務作業をこなして20時半には退社。やる気の無い日は早めに退社するに限る。西武線で「マネーロンダリング」という小説を一気に40頁読む。

コンビニで茶を買い、家に着いて先週いなげやで買い溜めした「Let's  QUIQ」というパスタとソースが一緒になっているものをフライパンに水を300CC入れて、粉末ソースと麺を入れて沸騰したところで中火にして混ぜるだけというパスタだ。それでもコンビニで売っているパスタよりは美味しく出来上がる。今日はカルボナーラだ。

彼女に電話して本読んで寝る。

♪STAN / EMINEM FEAT.DIDO


manabu

My追加







--> adimin