東京の憂鬱
紫煙を燻らせながら綴る日常、小言、気分な音楽。備忘録的日記。

archivespastwillmail



2003年06月01日(日) ナチュビ

5時半に目が覚める。もったいないと思って寝ようと思うがこれ以上眠れないのでNHKの教育テレビのハングル語講座を見たりする。ハングル語は一定の法則があって、舌の位置でハングル文字が出来上がったということを今更ながら知る。

7時過ぎにパンを食べてシャワーを浴びて車へ。今日は会社の連中で内輪のテニス練習会が船橋ららぽーとのテニスコートで行なわれるのだ。自分が先週予約した。

8時半に出発して調布から中央高速に乗って首都高へ入る。レインボーブリッジを抜ける。湾岸線の千鳥町で降りて357号へ。雨がぱらついていたせいか浦安での出口付近渋滞も無く家から1時間半で船橋についた。11時からなので1時間ほど車でJ-WAVEを聞いたり煙草吹かしたり眠ったりした。10時半頃に雨がぶりかえしてきたが11時には止んだ。

11時前になってW主任とN主任とN主任と仕事で関わりがあるI嬢が到着した。着替えて練習開始。4人なのですぐに疲れる。それでも全員経験者なので思い思いにスピンをかけて返したり好き勝手にやったりサーブの練習したり試合したりであっという間に2時間が経過した。シャワーを浴びてららぽーと内の蕎麦屋で冷たいお蕎麦を食べる。蕎麦湯は骨を強くするんですよと言ってもホントかよと誰も信じてくれない。

駐車場に戻って解散。帰りの高速も調布までブレーキングなしのノンストップで早く着いてしまったので地元の大型古本屋で海外翻訳小説を数冊買い、いなげやによってTea for Diningをまとめ買い。そして熱さまシートとパスタとソースが一つになったレトルトパスタも3袋買う。家に着いて部屋に乾かした洗濯物を取り込みバタンキューだ。

19時半にムクッとおきだして父親が作った中華丼を食べてから熱さまシートを額に貼って彼女に電話する。今度ららぽーとに買い物にでも行こうよと言うと面倒くさいというので、「ナチュビとかいろいろあるよ」と言ったら「じゃあ行こう」ということになった。

アイロンがけして寝るとする。

♪WHAT ABOUT YOUR FRIENDS / TLC


manabu

My追加







--> adimin