東京の憂鬱
紫煙を燻らせながら綴る日常、小言、気分な音楽。備忘録的日記。

archivespastwillmail



2003年05月30日(金) 堅気

午前中から資料の作成。昼食は社食で定食。地下のドトールでアイスラテ。オフィスに戻ってすぐに外出。Y嬢と半蔵門線で表参道へ。Y嬢は今日の外出の為にコンサバスタイルだ。そして自分も金曜のカジュアルフライデーにも関わらずスーツ。私服で訪問しても説得力がないから。もちろん隣りのシマのA女史に開口一番「今日はコンパ?」と聞かれる始末だったが。関連会社の担当と今後の運用ルールについて詰める。先方担当者は入社10年以上経っているのに自分と同じくらいの年齢に見える。一目でサーファーだと分かる健康的な人だ。

予想以上に打ち合わせは長引いて16時に表参道を後にして社へ戻る。夕方までキャンペーン展開案のスケジュール表を作成。そして月曜には再監査が入るという噂だったので机の中の個人情報は捨てるかキャビネに移すなりした。以前販促品として作成したうちの会社のロゴが入っているネックストラップが大量に出てきたので関わりがある他部署の人たちにばらまいたら案外嬉しがられた。「これ欲しかったんだよねー」と。

20時半には退社して東西線へ。方向が同じ隣りの隣りのシマのT氏はいくらカジュアルフライデーと言っても決して堅気のサラリーマンには見えないシャツを着ており、カチッとしたスーツを着ている自分との2人組は周りからはどう見えるのだろう。

西武線で熟睡してコンビニで鶏ソボロ弁当とスーパードライとKOOLマイルドを買って家に到着。航空会社のマイレージプログラム付きのクレジットカードを使っているので、そのエアラインからマイル数の連絡のエアメールが届いていた。既に62,000マイル溜まっている。エコノミーで北米の往復航空券と交換できるマイル数だ。歓迎会や送迎会やコンパの幹事としてまとめて払ったり高速道路代やガソリン代や携帯代やその他もろもろを5年間ほどカードで払っていただけでこのインセンティブが入手出来るのだ。

パソコンとテレビと照明をつけたまま朝まで寝てしまった。

♪CRAZY BEAT / BLUR


manabu

My追加







--> adimin