東京の憂鬱
紫煙を燻らせながら綴る日常、小言、気分な音楽。備忘録的日記。

archivespastwillmail



2003年05月17日(土) 鬱憤

11時起床。サンドイッチとメロンパンを食べてシャワーを浴びて車へ。西新宿の駐車場に車を入れて丸の内線で東京駅へ。今日は自発的土曜出勤だ。14時から19時まで情報端末でデータ抽出作業と定例オペレーションをしてほぼほぼ終わったが、まだ終わっていない作業もあり、DMの発送が遅れることは確実になった。3台の端末を駆使してもだ。それだけ作業量が多いことを上司は分かっているのだろうか。

町田で仕事が終わった後に丸ビルに来ていた彼女と19時半過ぎに落ち合い、この近辺では食事したくないということで新宿へ。ミロード7Fのアメリカンな店でハンバーグディッシュを食べる。土曜にも関わらず仕事の鬱憤がおさまらない自分を彼女はなんとか落ち着かせようと必死に話し掛けてくれるのがわかってせめて仕事のことは忘れようと思う。

彼女を車で家まで送ってからその近くの深夜0時までやっている大型書店で「マネーロンダリング」という本を買って80分かけて自宅へ戻る。寝る前に「最悪」という小説を最後まで読んでしまう。途中からページをめくるペースが早くなっているのがわかるほどドラマ性があり、久々に面白い本に出会えた気がする。気づいたら4時半だったので電気消して急いで寝る。

♪No,No,No Part2(Featuring Wyclef Jean) / DESTINY'S CHILD


manabu

My追加







--> adimin