東京の憂鬱
紫煙を燻らせながら綴る日常、小言、気分な音楽。備忘録的日記。

archivespastwillmail



2003年01月10日(金) ラフ案をパワポで作成

午前中は取引銀行が同じ取引先と打ち合わせ。同じシマの5人が出席してシステムの運用について全ての疑問をぶつけて全て解消。長い打ち合わせの後、一旦オフィスに戻ってから先輩と社食で飯。ラーメンと半ライス。

午後から昨日のTODO編集したTODOリストに基づいて懸案事項を着実に処理。コールセンターで処理が難しかった案件が直接本部にFAXで送られてきて久々にエンドユーザーと直接話す。エンドユーザーと話すときはなぜか1オクターブ声色が上がってしまう。言葉を選んで問い合わせに回答。

その後情報端末でデータ抽出した数字を毎月更新しているEXCELシートに埋め込み、上司に提出。

隣りに座っているF嬢にちょっかいを入れつつ事務作業。F嬢はさんまの恋のからさわぎに出演したら絶対にさんまに毎週からかわれるタイプの人間だ。

夕方からは初校のラフ案をパワポで作成。媒体によって広告代理店を使い分けているが、この媒体の代理店は全くオリジナリティーが無く、言われたとおりにしかやらないからクライアントであるこちらからラフ案もかなり精度の高いものを出さないと思ったとおりにならないのだ。

パワポで作ったラフ案の自信作を校正ツールである無印の写真アルバムシートの1ページ分にはさみで切った部分部分のパーツをおいて透明フィルムで押さえつけて拡大コピーしてからFAX。ここまでしないと良いものは作れない。

システム部門にご教授くださいメールを2通、各案件の担当者に送ってから22時半に退社して東西線・西武線とまっすぐ帰る。やけに疲れていて駅を降りてからの彼女との電話で「あんた、声に張りがないわよ」とつっこまれる。新年明け早々から毎晩終電近い1週間を送れば誰でもそうなるのだ。

家に着き、コンビニで買った牛丼弁当と父親が作ったやきそばを食べてWEBブラウジングをして寝るとする。来週月曜が休みだと思うとだいぶ気が楽だ。

高田馬場に札幌ラーメンの純連が出来たとは知らなかった。

♪Somethin' Special / Sonny Clark


manabu

My追加







--> adimin