Leonna's Anahori Journal
DiaryINDEXpastwill


2003年10月13日(月) 肉喰らう日々

久々、銀座でクルミ嬢と会う。

ランチに、牛の頬肉赤ワイン煮というのを食べる。連日の肉。秋の味覚、肉(ちがうー)。

--

クルミ嬢はついに『木更津キャッツアイ』のボックスセットを購入したとかでご機嫌であった。

藤宮官九郎といえば現在オンエア中の『マンハッタンラブストーリー』だが、私はまだ観ていないのだ。解説してくれと頼んだら懇切丁寧に教えてくれた。小泉今日子+ミッチーというのは聞いてるだけでとーっても面白そう。

松岡昌宏演じる“店長”の屈折具合も面白いというのだけれど、私はどうもこの官九郎作品に横溢している屈折感が、ニガテといえばニガテなのだ。なにかこう「グジュグジュしてないで行けよ、ドーンと!」かなんか言いたくなるのである。じれったい。

そう言ったらクルミ嬢は「ああーワカリマスー」といいながら朗らかに笑った。ワカラレてるのか、私は。まあいいやと思いながら私も笑った。

--

たったひとつの痛恨事。

ニコラ・フィリベール『ぼくの好きな先生』が終わってしまったこと。
どこかで再映してます、こうすれば観られますという情報があったら教えてください。ヨロシクオネガイシマス。
 
 
 


レオナ |MAILHomePage