ゆーきのずぼら日記
もくじ|戻る|次
| 2003年10月09日(木) |
左腕筋肉痛と緊張疲れ+追記 |
バイト2日目ですよー。 まだまだ接客なんて出来ませんけど、今日は運び方の練習。 鉄板重っ…!(ステーキ屋です) しかも利き手の逆で持たなきゃいけないんです…左手めっちゃ力ないんですよ〜(右もないです) 力じゃなくて慣れだと言われたけど、慣れるまでが大変そうです。 やってる間はそんなでもないかな〜と思ったのですが、終わった途端にどっと疲れが出てきて、あぁ緊張してたんだ…って思いました。
それにしても店長、毎回うちのガッコの子はやめやすい・私がやめたらもう雇わないかもね〜と言うけど、本気か冗談か知りませんが、私は頭が固いのでそういうことを言われると余計プレッシャーかかってストレスになるのですよ。 うちのガッコの子がやめやすいって、有名なのね…バイトの人まで知ってたよ。 先輩達を恨みますー(笑)
ああ…あと私、姿勢が悪いので注意されてしまいました。 緊張してる分もあるだろうって言われたけど、もともと姿勢悪いのですよー。気をつけなきゃ。
バイトの時は思考を「お客様至上主義」にしないとなんですね…今までに経験がないので変な感じです。
体育で、久しぶりにラジオ体操(第一)と縄跳びやりましたよ。 なんで学校にある縄跳びってどこも、普通のロープみたいなのなんでしょう。跳びにくいったら… 短縄はともかく長縄の縄が短くて、めちゃめちゃ怖くて皆きゃーきゃー言ってました。
レクファリプレイ5話終了。 うわー、かわいいなぁファリエルー。 ファルゼンの中身に渋いおじ様(そのポジションはヤッファさんでした)を期待してだけにそのショックの分萌えが差し引かれるのですが、それでもかわゆいです。 彼女の話を聞いて初めて、ファリエルの立場の重さに気付きました。 私はてっきり、ハイネルさんの妹だから召喚獣たちともフレンドリー♪かと思ってましたよ。 多分彼女自身は召喚師としての能力は高くないし、兄のおまけっぽい感じなので直接何かしたわけではないのでしょうけど、それでも自分も派閥の人間だったので罪の意識を感じてる…ってことかな?
5話の戦闘後に先生と二人っきりで話をする所、アリーゼが可愛いv あと、アリーゼだと怒るのがヤードさんなのでときめきです。 ナップはソノラでベルフラウはカイルだったんでしょうか…記憶にないです。 ウィルはスカーレルでした。
うわー。 ムリョウ(しかも最終回)録画忘れた!! 勿論見てませんとも。 あ、録画しなきゃ〜とムリョウのテープを用意したところまでやったのに、何故そこで忘れるかな…最遊記はばっちりでした…。 悔しすぎる(涙)
最遊記RELOAD。 最初のナレーション+観世音菩薩のって毎回やるんですか。 やっぱりOPは、幻想魔伝の頃のが好きです。こういう系の音楽って好きじゃないのですよ。絵は断然RELOADの方がきれいですけど。 俊彦さんかっこいいー(おそらく毎週言います) 李厘とのコンビは何気に好きです。 紅亥児、服白いんだ…ぷぷ(笑) 「うら最」が好きです。
なりきりヘクセラ50の質問ファイナル。
37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい? へ「つきたくはないけど、必要な時もあるからな…。エリウッド相手だとすぐばれるが、こいつ相手ならうまいな」 セ「もうっ、なんですかそれ!ヘクトル様だって私の言うことすぐ本気にしちゃうでしょ?」 へ「お前の場合、どこまでが冗談なのかわかんねぇんだよ…」
38 何をしている時が一番幸せ? セ「やっぱり、二人で一緒にいる時かな。顔が見えると安心します」 へ「俺もだな。近くで笑っててくれれば…な(ちょっと照)」
39 ケンカをしたことがある? セ「そんなのしょっちゅうですよ!ヘクトル様ったら意地悪なんだもん」 へ「あれは意地悪じゃなくて、お前が無理な要求をしてくるからだろ!」
40 どんなケンカをするの? へ「まずセーラが一方的にわめきまくる」 セ「しばらくするとヘクトル様も我慢の限界が来て、口論になります」 へ「たまに物が飛んでくることもあるな…」
41 どうやって仲直りするの? へ「時間が解決してくれるってやつだな…」 セ「私から謝ったことだってありますよ?」 へ「その逆もある」
42 生まれ変わっても恋人になりたい? セ「ふふ、もちろんです♪」 へ「どうだろうな」 セ「あー、またそんなこと言う!ヘクトル様のばかぁっ」
43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時? セ「お仕事が忙しくて疲れてる時も、ちゃんと私の話を聞いてくれてる時かな。邪険な態度でも、実はちゃぁんと聞いてるんですよ(くす)」 へ「俺に………いや、なんでもねぇ(一人赤面)」 セ「????」
※ヘクトル様は、自分に向けられた笑顔が一番眩しく見えると言おうとしました。(笑)
44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時? セ「ヘクトル様が、私のお願いを聞いてくれない時…」 へ「39の時、俺の話聞いてたか?(汗)俺は別に…ない、と思う」
45 貴方の愛の表現方法はどんなの? セ「どんな時も笑顔でv笑ってると、心が少し軽くなるでしょう?」 へ「俺は、話を聞いてやることかな…お願いを聞くのとは別だがな」
46 相手に似合う花は? セ「花…花…(ぶつぶつ)うーん…ヒマワリとか?ヘクトル様と花ってなんかミスマッチ」 へ「悪かったな…。セーラは………(悩)花なんか殆ど知らねぇからな…。コスモスとか(ピンク色だし)←笑」
47 二人の間に隠し事はある? セ「美少女というのは、ミステリアスな魅力も必要なんです♪」 へ「はいはい…。ないと思う」
48 貴方のコンプレックスは何? セ「…………(下を向き、自分の胸元に触れる)」 へ「あんま、気の効いたことを言ってやれないとか…」
49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘? セ「勿論公認ですよ。でも、秘められた恋っていうのもロマンチックですよね…v」 へ「(無視)一応今は、婚約してるからな」
50 二人の愛は永遠だと思う? セ「当然です!ねー、ヘクトル様?」 へ「はいはい」
以上です。お粗末さまでした。 結局ヘクトル様は最後まで素直になれず、実はセーラもあんまり本音を言ってないかもしれません(笑) 二人の本音を聞く際は、お互いがいないところでどうぞということで終わりです。
ヘクセラ、授業中にちまちま書いてます。 …が、久々+ノーマルは最近キャラの独白メインしか書いてない…ので書けない…感覚を取り戻すのに時間がかかりそうです(笑)
次回はレクヤドで質問。 彼らは寧ろ51問目以降(裏的内容)の方が答えたいです(爆)
追記。
ついでに。 カイル一家スキーに44の質問
01.あなたのHNを教えて下さい ゆーきです。
02.海賊で一番好きなキャラは誰ですか? 召喚師のヤード・グレナーゼ氏であります! って、海賊じゃないですけどね(笑)
03.その理由をどうぞ プレイ前はほぼ全く興味なかったんですけど、1話で顔を見て惚れました。そのままEDに走りました。 性格も設定も大好きです。とにかく好きです。
04.海賊を好きな順に並べてみてください ヤード>>>>>>>>>>>>>スカーレル=カイル>>>>>>>ソノラ
…一部の方ごめんなさい。
05.発売前、(もしくは初めて見て)その人の事をどういう風に見ていましたか? ・4人の中で一番影薄そうだな〜(当たってました) ・4人の中で一番人気なさそうだな〜(大当たりでした) ・ペルゴみたい
06.実際どうでした? 当たってたみたいです。食に拘るペルゴと茶に拘るヤード(笑) 自分の中では一番濃ゆいですけどね!(表現おかしい)
07.プレイしてみてカイル一家の第一印象は? 戦闘力は勝っても統率力はジャキーニ一家より劣る。
08.お気に入りのシーンとかありますか? ヤードとスカーレルがオルドレイクを殺そうとするところかな。
09.印象深い、もしくはお気に入りの台詞とかありますか? 師匠との会話で声を荒げ、敬語じゃなくなるヤードさん(萌)
10.こんなシーンもあれば良かったとかありますか? レックスとラブラブ(笑) 実はヘイゼルと知り合いだった!とか。 あ、ヤードさんがですよ。(すでに意識がカイル一家→ヤードに変わってます)
11.一週目のEDの相手は誰ですか(まだの人は予定でもOKです) 勿論ヤードです。
12.カイルの事をどう思いますか? 受け臭いけど鬼畜にすると凄そうだと思います(蹴)
13.カイルは他の3人にどう思われてると思いますか? ソノラ→バカ兄貴 スカ→まだまだ子供ね ヤード→元気な人だなぁ
14.カイルの年齢っていくつに見えますか?他にも血液型、何月生っぽく見えますか? 20代前半かな…血液型はBで8月生まれ。
15.カイルのイメージカラーって何色ですか? 赤。(鬼属性の色とタコの色です)
16.ソノラの事をどう思いますか? 帽子が気になります。
17.ソノラは他の3人にどう思われてると思いますか? カイル→まだまだガキ スカ→これからいいオンナになるんじゃない? ヤード→元気な人だなぁ
18.ソノラの年齢っていくつに見えますか?他にも血液型、何月生っぽく見えますか? 現実でいう高校生くらい。血液型はBかOで7月生まれ。
19.ソノラのイメージカラーって何色ですか? 黄色(まんま)
20.スカーレルの事をどう思いますか? いい男です。
21.スカーレルは他の3人にどう思われてると思いますか? カイル→オカマ ソノラ→えっ?オカマでホ○じゃなかったの!? ヤード→随分変わったなぁ
22.スカーレルの年齢っていくつに見えますか?他にも血液型、何月生っぽく見えますか? 30前後。血液型はAB型で12月生まれ。
23.スカーレルのイメージカラーって何色ですか? 紫と緑(まんま)
24.ヤードの事をどう思いますか? 大好きです!妄想だけで御飯3杯いけます(笑) あ、受けです。
25.ヤードは他の3人にどう思われてると思いますか? カイル→俺よりでかい ソノラ→お茶よりエビの方がおいしいのに スカ→図体ばっかりでかくなっちゃって、中身は変わってないのねぇ
26.ヤードの年齢っていくつに見えますか?他にも血液型、何月生っぽく見えますか? 希望としては20代前半なのですが、20代半ばから後半…?血液型はAの3月生まれ。
27.ヤードのイメージカラーって何色ですか? 青・緑。
28.もし自分が海賊一家に入れたら一番に何をしますか? ヤードさんのお部屋にお邪魔します(お茶持参)
29.友達になるなら誰にしますか?(海賊以外でも可) ヤードさん。私もお茶好きなので茶飲み友達になって欲しいです。 海賊以外ならレックスとフレイズとパナシェ。
30.恋人にするなら誰にしますか?(海賊以外でも可) カイルさん。実は一番好みです。 海賊以外ならヤッファさん。
31.海賊絡みで好きなCP(カップリング)はありますか? レックス・カイル・スカ・師匠・アリーゼ・ヘイゼル・ミスミとヤード。 あとはカイレクとカイアティも好き。
32.そのCPにはまったきっかけって何ですか? (レクヤドで) なんか、気が付いたら… ヤードが大好きで、レックスも好きで、二人の関係がツボだったみたいです。
33.そのCPについてどうぞ心ゆくまで語って下さい レックスが碧の賢帝を手にすることになったのも、島に来てしまったのも、元はといえばヤードが剣を持ち出したせいでヤードはそのことで負い目を感じていて、レックスは全然ヤードを恨んだりはしてないけど、ヤードは常に罪の意識を持っているのです。 (中略)←この辺夜のお話 ED後は二人で仲良く先生をやってます。海賊船は常に停泊してるわけではないので、風雷の郷辺りで二人暮しです。
34.海賊絡みで好きなコンビとかありますか? 31に上げたヤード関連がコンビとしても好きです。
35.その理由は何ですか? 好きだからです(爆)
36.あなたのメインパーティは誰ですか? とりあえず、レックス・ヤード・生徒・ヴァルゼルドは固定です。 あとカイルとスカーレルも頻度が高いですね。
37.海賊一家で一番料理が上手そうなのは誰だと思いますか? ヤードさんとか(笑)
38.逆に海賊一家で一番料理がヘタそうなのは? ソノラ。
39.海賊一家でお父さん的存在なのは誰だと思いますか? カイル。
40.海賊一家でお母さん的存在なのは誰だと思いますか? ヤード(笑)
41.海賊一家でお兄さん・お姉さん的存在なのは誰だと思いますか? スカーレル。
42.海賊一家で子供的存在は誰だと思いますか? ソノラ。
43.海賊一家はあなたにとって何ですか? ヤードさんは一家じゃないんですけど、最近なじんじゃってるしなんだか雰囲気がいいので好きです(微妙) 何と言えるほどのものではありません(蹴)
44.お疲れ様です、最後に海賊への想いを一言どうぞ! ヤードさん大好きー! (注:海賊への想いです) 提供「個性派海賊同盟」様
以上。他の3人は〜辺りはかなりふざけてますので一応(笑) ヤード好きさんに質問もあるんですけど、報告が必須なので困ってます…ちゃんとアップするわけじゃないですし(汗)
わーわーわ!レックス同盟さんが出来てるー!! ずーっと、待ってました。誰かが作ってくれるのを! 今まで、カップリングものとか黒とか受けとかしかなくて、普通のレックス同盟さんを待ってました。 後で入ろうっと♪
|