バカ日記★「うちの子」が決まった!(画像更新)

いや、メイン入り口がちょっくらサバ落ちしてましたね。申し訳ないっス。
サバ落ちしている間に、書きたいこと沢山でした。
ええと、まず、「うちの子」が決定しました。
日曜に、群馬の動物愛護協会に言って、子猫の里親探しをしている人を紹介してもらい、その人の家まで行って子猫を見せてもらったのです。
五匹いる中で、一番器量よしの子はもう予約されてたのだけど、一番でかい、茶トラの男の子がいたので、その子を予約して来ました。
足も太くて、でっかく成長しそうだ!
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。
3月27日生まれで、今はまだ母猫がおっぱいをあげてるらしいので、21日に引き取りという事になりました。
五匹とも、まだまだ小さくて、滅茶苦茶可愛かったー(ほわほわ)
萌え死しそうになりましたよ。
写真とらなかった事が大後悔。
次会った時には見違えるくらいでかくなってるんだろうなぁ。
里親探しをしていたおばさんは、家の場所を聞く為に電話した時には素っ気ない喋りかたでちょっとビビッたけど、会って猫を見せてもらって、お話したら、猫好きのいいおばさんでした。
家で子猫のほかにも5匹くらい猫を飼ってるそうで、羨ましい。
最近、猫虐待とか変な奴が多くて、ネットの里親探しではメールで近況を教えてくださいというのが多かったので、
「パソコンがありましたら、メールで近況をお知らせしますよ。」
と申し出たのだけど、パソコン詳しくなさそうだし、(息子はやるんですけどね、と言われたので)逆に迷惑だったかなぁ。
おばさんにお礼を言ってお家を後にし、もう一度動物愛護協会にいって、一匹予約しました、と報告して、帰り道、ようちゃんと2人で猫の名前を考えた。

リカ「強そうな名前がいいなー」
ダーリン「27日産まれだから綱(つな)は?強そうだし。」
リカ「いいけど、安直過ぎやしないか?」
ダーリン「んーじゃあザウバーとか?(洋菓子ザウバーの看板を見ながら)」
リカ「なんか響きが怖い!ザウバーって皇帝みたい!」
ダーリン「それを言うなら皇帝サウザーやろ?」
リカ「それ。それっぽい。『愛ゆえに!』って言う人やんな。」
ダーリン「そうそう。ケンシロウもいいなぁ。」
リカ「怖い!可愛くない!可愛くて強そうなんがいい!どうしよっかなぁ。茶トラやから、虎之助とかどう?」
ダーリン「えー綱がいいー綱にしようよー。」

で、喧々囂々話あって、話がつかず、
リカ「ええいもう茶トラだからチャトランじゃ!」
という所まで話がこじれて名前はまだ決まってません。
懐かしいなチャトラン。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

「家に来たら、どんな子でもかわいいうちの子」
になるのはわかっていたけれど、ネットの写真だけで探している時は、やっぱり踏ん切りつかなかった。
結局普通の茶トラの雑種を選んだけれど、それまではいい感じのがいてもなかなか連絡に踏み切れなかったりしてたので、こんなにトントン拍子に決まるってのは、何かの縁なんだろうな。
特に、茶トラが好きだったわけではないけれど、今は、彼のトラ縞に似合う猫グッズを探すのが楽しくて仕方ない。
早くこないかなぁー。


隊長メモ
・画像更新しました↓
叶姉妹はイケメン男子を全裸にしてリアルチェスをしたらしいですが、羨ましい事ですなぁ。


・そういえばパパ(実父)も、ずっと茶トラの猫を飼って、代々「カズオ」と名前をつけていた。カズオ三世位までいたと思う。
「カズオ四世」と名づけるべきだろうか。


・超お勧め本をご紹介
みうらじゅん・正しい保健体育
教科書形式に、性についてでたらめに面白いお話(しかしある意味真実)をみうら先生が教えてくださります。(以下抜粋)
「オナニーは自問自答,『こんなことしてていいの会』です。自分と向き合う,ムケてないくせに向き合う,自分ミーティングなのです。」
ね、面白そうでしょ。
私のように「ちんこまんこ」言ってる女子、中学生男子の心を忘れない男子には超お勧めの一冊です。
私も、息子が出来たら、神妙な顔をして
「あんたもそろそろこれ読んどきなさい」
とそっとこの本を渡して、息子が混乱するさまを影からそっと見守りたいです。
2005年05月12日(木)

エロバカ日誌☆ / リカ隊長

My追加
エンピツ