バカ日記★酔いどれ天使(画像更新)

こんばんわ。
N・I・S・S・I(日本良いセックス推奨委員会)理事長のリカです。どうも。
ちなみに今のところ会員は私一人です。
入会すると、例えばあなたが2人勧誘したとして、またその2人が勧誘、そしてまた4人が勧誘、と、鼠算式にSF(セックスフレンド)が増えて、総代理であるあなたは毎日ウハウハな日々を送れます。
N・I・S・S・Iは会員を募集しております(大嘘)。


え?隊長レオパレスに行ったのになんで更新してるんだって?
あのね、その約束、またぽしゃったのです。
もう一回いいますよ。
またぽしゃったのです。
昨日私は
「11時〜12時くらいに迎えに行くから用意しておいて」
というダーリンの言葉を信じて、朝もはよから7時に起きて、風呂に入って化粧して着替えて、持って行く荷物をまとめて、コートまで着こんで、いつでも出れる状態で待っていたのです。
しかし、待てど暮らせどダーリンは迎えにこない。
駆け落ちしたのに、駆け落ち相手が約束の場所に来なかったような気持ちになりながら電話を待っていると、
「ごめん、今日内勤命じられて出れない・・・。夜から行こう。」
と電話が。
えぇえぇ、仕事の都合ですし、元々連れてってもらえるだけでも素晴らしい事だと思うので、
「えー折角早起きしたのにぃ」
とか言いながらも仕方ないと諦めたのです。
で、夜から行くって事で、私はその格好のまま(コートは脱いだが)、また待ち続けたのです。
昨日寒かったのにわざわざミニスカでね。半ば意地ですよ。
でも、私今更新してる。
そう、結局夜もいけなかったのです。
期待して待ってて、行けないとなると、仕方ないとわかっていてもイライラするもんです。
で、超不機嫌な気持ちを抑えきれず、帰ってきたダーリンとファミレスでもくもくと夕食を食べ
「あのさ、出来ないなら出来ないと、早く言ってくれれば、私も諦めるんだからさ、ぎりぎりまでひっぱらないでよ。私、待つのは嫌いなんだから。」
とかなんとかぶつくさ言ってたのです。
で、帰り道。
コンビニに寄って行ったのですが、レジの所で何やらわめいているおじさんが。
どうやら酔っ払いのようで。
コンビニの暖かいから揚げかなんかを買いにきたらしいのですが、仕込がされておらず、
「つまみがねぇじゃねーかー」
と店員にご立腹の様子。
怖くて誰もレジに近づけず、そこはおじさんの独断場。レジの店員さんは困り顔。
するとダーリンは、黙ってレジに行って、普通に会計を。
おじさんは客がきて、自然にレジから離れ、レジ係の人もほっと安心顔。
ちょっと尊敬の眼差しでダーリンを見ながら店の外に出ると、さっきのおじさんがニコニコしながら話かけてきました。
おじさん「おにいさん、駅はどっちですか?」
ダーリン「えーと、ここまっすぐいって右ですよ。」
おじさん「へぇぇー。○○はどっちですか?」
ダーリン「○○は左ですよ。」
おじさん「あははーそうかー。俺、酒飲んじゃうとパーになっちゃうから、わっかんねぇや。はははー。」
ダーリン「あはは。」
私「あはは。おっちゃん、足元危ないから(ふらついてるから)、車に気ぃつけて帰りやー。」
おじさん「あーあー、そうだねぇ。パーだから気をつけないとねぇ。あははー。」
と、おじさんは私達が車に乗りこんだ後も
「ちょっと窓開けてー」
と窓を開けさせてまで「パーだから」「パーだから」と繰り返し、三分ほど会話した後やっと解放してくれたのでした。
帰り道、
「俺、コンビニでバイトしてたからさ、ああいうおっちゃんとかよく相手してたなぁ。店の前にワンカップの自販機あったから、酔っ払いがよく来ててん。『おっちゃん、ここで話しこんでたら俺仕事できんで、他のお客さんに迷惑やからな、外寒いし、危ないから、酔い冷めるまでそこ(店内)座っとき』とかいうてなー。しかし、さっきのおっちゃんに道わからんから送ってくれって言われんでほっとしたわ。」
「あ、私も言われるかと思った。あはは。」
とか笑いながら話している間に、私の機嫌はすっかりなおっていたのでした。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なーんてね。
そんなメルヘンチックな事は思わないけど、少なくとも、昨日のあの状況にいた私達にとっては、救いの神でした。


レオパレスは、水曜から行く事になりました。
約束は話半分で聞いておこう。あは。
行けるといいな。


・隊長メモ
・画像更新しました↓
 何故裸体に紙袋・・・。
・今日買い物帰りにまたドトールでお茶をしていたら、この間「旦那が悪いのよ!」と喚いていたおばさん三人組(この日記参照)が、またいました。
・・・常連らしいです。

2003年10月07日(火)

エロバカ日誌☆ / リカ隊長

My追加
エンピツ