zakki

2011年10月16日(日) 世界一の朝食屋で夕食を。

なんかもーすげー列なの。すげー並んでんの。
日曜の夜の横浜でほかにすることねーのかってくらい並んでんの。
そんなにパンケーキ食いたいか。
昼間は仕方ないけど夜は予約すればいいじゃん。
billsは17時から予約できますよー。

スクランブルエッグはたしかにふわふわだったけど、ケチャップ欲しい。
充分美味しいけど、ケチャップ欲しい。
だって卵にはケチャップ欲しいじゃない!
雄山だってフランス料理店にわさび持ち込んで、鴨にはわさびだウワーハハハってやってたじゃない。事の是非はともかく。
でも美味しかったよ。
パンケーキは直径12cmくらいのが3枚出てきた。
何だこれはぁぁーーーッ!ンマイなあああッ!!

ベリーベリーパンケーキにしたら、生地にベリーが練りこんであって、添えてあるバターもベリーが練りこんであって、とにかくベリーだった。
イチゴと一緒に食べるとンマイです。


ひそかに注目してやまない渋谷駅構内の本屋、外壁がタイバニではなくなっていた。こともあろうにドリフターズになっていたw
売れてますねドリフターズ。なんでだ。めでたし。
そこはP4にしてくれよと思わないこともないが、まあよし。
有体に出版社からの材料を貼り付けたわけではなく、あふれる手作り感がたまらんのですよ。でも帰りに通らなかったから画像ないんだ。
第六天魔王様が片隅で叫んでました。もちろん手描き切抜き。

広告って「これを買え」って言うためのもので、買えってことは金を払えってことで、突き詰めればその分の命をよこせってことだと思うんだよね。
せっせと模造紙切り貼りしたり「おいてけ」ってでかい字を壁に貼ったりしてる店には、そう言う資格がある。
あの本屋の外壁にはけっこう色々考えさせられる。


ドリフターズは早く副長大活躍させるべき。もうエルフでもドリフでも士道不覚悟なやつばらは斬って斬って斬りまくるべき。
個人的には彼は現世を恨んでないと思うが。あれだけ戦争すればなあ。
アナスタシアはもっと不幸全開で!犯されながら吊るされて内臓全部かきだされるくらい不幸全開で!って脚色ねえよ!
考えたら他国の王族にひどいこと言ってるけど、ロシアもひどいこと言っていいからおあいこで。えーとたとえば後醍醐天皇にわからずやって言ってもいいよー。でも老害は禁句。


まーこのー歴史上の人物大登場ってラノベっぽいよね。
しかも80年代後半の新井素子とか、まんが家マリナとか川原泉とかあのへんぽい。懐かしい匂い。
ルーデル出したら終わりだな、その時点で勝敗つくもんな。
空海とアラゴン王フェルナンド出してほしいなー。
ラスプーチンには道鏡で対抗。ちんこといえば道鏡。道鏡といえばちんこ。

いったんここで登録ボタン押しかけたけど、ちんこで終わる日記ってどうなのかと思ったのでどうでもいいことを書く。
ラスプーチン対天海僧正ってどうだろう。本当に天海が光秀だったら信長とちょっとアレだけど、それはないんじゃないかなー。
歴史上の人物の○○は実は××ってネタとしては好きだけど、信じてはいない。キリストは青森で死んだとかね。なんでまた青森。リンゴ好きか。
キリスト教的にキリストがリンゴ好きってこたあないか。罪の果実だもんね。じゃあれだ、ホタテだ。いやマグロか。大間のマグロか!すげーな大間のマグロ。

やべー宗教には言及しないように気をつけてるのに、うっかり口走っちゃった。言葉通じないがりがりの男にマグロの寿司振舞ったら超がっついて食ってたとか、ちょっといい話だよね。
ああマグロの握り食べたくなってきた……。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]