zakki

2011年10月26日(水) DQ3

これは見送りだと判断したWiiのリメイクDQを兄弟が金出し合って買ったので、スーファミ版3をプレイ中。
やりだすとやっぱり面白くて、毎日3時4時までプレイして、本日LV13でバハラタに到着。

ファミコン版との一番の違いは、キャラメイクした後にもらえる「王様からの種の贈り物」だよねー。これチートだよねー。
ルイーダの酒場でキャラメイクして登録すると、一人当たり5回まで種が使えるんだけど、1個に付きランダムで1〜3数値が上がる。
まほうつかいにかしこさのたねを5個ぶちこむと、最高で15上がるわけですよ。いやリセット地獄とかやらないけどね。理論上ね。
LV2の時点でMPが30越えたりして、魔法使いまくり。
勇者カイジ、武闘家ガイ、僧侶ぎん、魔法使いアカギなので、宿命的に全員男パーティー。ギャンブルには手を出してませんw
途中で置き去りにする商人はえんどうにしてやろう……。


「ローマ人の物語」やっと文庫版の2巻まで読了して、続きをブクオフでぽちり。3巻からハンニバルの快進撃が始まる模様なのでwktkです。
今月の芸術新潮はヴェネツィアだけど、1700年くらい時間差があって圧倒されるわー。ヨーロッパすごいわー。BC320年頃の日本てどうなの?
まだウホって感じ?
マイペースだよなー日本。ローマと地続きじゃなくてよかった。
風呂はつながってるみたいだけどw


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]