のんべんだらりら


2007年01月05日(金)  TOLはぎんたまヲタがやるといいかもしれない

※今日は完全にTOLとちんたまの話のみですお(^ω^)


TOL、メインシナリオクリアしまんた…。
概ねおもしろかったです。ラストなんかじーんとくる見せ場もあった…


んだけど。


余韻が足らない点と、相手が有無を言えない状況で勝手に進行するのはルール違反…では…。
結局爆笑でした。大ボスはシャーリィで間違いないと思います。


てかもはやキャラクターに愛着湧いちゃったんで今更あれこれ言えない状況なんですが、なんですがっていうかほんとぎんたまのアニメでモエモエしているひとにはおすすめしたい…!
TOLはフルボイスだしイベント多いんで、なんかゲームをプレイしている感覚よりも物語を傍観しているイメージなんですよ(それがいいことかどうかはおいといて)。
もうおかげで今はすっかりキャラMOE。しかも中の人の都合で、ときおりぎんたまに置き換えてまでMOE。
特にモーゼス→土方、ノーマ→神楽、ジェイ→沖田がわたしのなかでは一番しっくりきてるんですが、そんななかいよいよ出ましたよ。
ジェイたんの、「モーゼス死ね」発言。

こんな形で初めて沖田を描くとは…。

完全憑依です。もうそうとしか見えない。本編キャラクエ総じてもっともMOEましたありがとう。ありがとう!いっそジェイたんとセネルの声をとっかえてくれてもいいよ。これからもどうぞノマジェイで結託してモーゼスいじめをお願いします。心から。

あとはセネルをめぐる女たちの攻防も楽しみ。本編中ではもうちょっと控えてくれと思ったけど、これからはむしろ貪欲に見たい!
俄然おもしろくなってきました。明らかに間違った楽しみ方だろうなという自覚はありますがかまわん(w


画力と根性があれば、ぎんたまでTOLパロ漫画とか描きたいすわぁ…。気まぐれにはじめたゲームだっただけに、ここまでいろんな楽しみ方ができるとは思ってなかった…。時期もまたよかったね…。
今はもっそい満足してます。あ、音楽は本当にステキです。サントラちょう欲しい!これからちびちびキャラクエ進めてゆきまーす(´∀`)


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]