風紋

もくじ / この前 / この後


2005年01月23日(日) 涙・眼・身体・これまでこれから

私の眼は、涙を流すことがある眼です。

そのことを、私はとても幸せなことに思います。

私は今までたくさんの涙を流してきました。これからもたくさんの涙を流すでしょう。

その涙のひとつひとつが、私にとっては大切な宝物となって残っています。


この眼でたくさんのものを見、この耳でたくさんのものを聴き、この身体でたくさんのことを感じてきました。

これからも、この眼でたくさんのものを見、この耳でたくさんのものを聴き、この身体でたくさんのことを感じていきます。

今日はいろいろな風景を見、いろいろな音を聴き、いろいろなことを感じました。そして、同時に私は、ここでこうして見ていること、聴いていること、身体がそこにあることを本当に幸せに感じました。

何かの終わりを確かに見届け、そして何かのはじまりを確かに感じました。

これから、どこにいこうか。どうやっていこうか。

まだ確たることはわからないけれど、私は確かに生きている。この身体がある。時には疲れ、時には思うように動かないことはあるけれど、この私が確かにある。そこから。


もくじ / この前 / この後
浜梨 |MAIL“そよ風”(メモ程度のものを書くところ)“風向計”(はてなダイアリー。趣味、生活、その他)