風紋

もくじ / この前 / この後


2002年10月26日(土)

ふとした拍子に心のアンテナ(のようなもの)に引っ掛かるもの。その中で書こうと思うもの。書いて残しておこうと思う気持ち。この日記を読んで下さっている方や、未来の自分に伝えたいこと。

そのようなものがたくさんあるような気はするのだが、それを思いっきり書くだけの体力と精神力が今は無いような気がして、だから日記エディタを開いて茫然としている。


とりあえず、少しだけ。

昼から研究会。あまり体調も天気も良くなかったので、行くのをやめておこうかとも思ったけれど、折角の機会だからと思い、動きたがらない身体を乏しい気合いでずるずる引き摺るような感じで出かけた。結局は、行って良かったかなと。ただ、頭痛を堪えながら聞いていたのと、あと、どう言えばいいのかな、公的な「私」(研究をする人としての私)の視点よりも、私的な「私」の視点でもって聞いてしまったのとで、少しきつい数時間ではあった(もちろん両者は完全に分かれるものではないだろうけれど…)。

少し早めに抜けて、一度自宅に戻って楽器を取って、楽団の練習。最近まともに練習していないから思うように演奏できない。頭で思っていることと身体がちぐはぐになっている。

明日は朝から、とある行事に参加して、子ども(小学生くらい?)の前で演奏をしなければならないので、もう寝る。起きられるかな。


もくじ / この前 / この後
浜梨 |MAIL“そよ風”(メモ程度のものを書くところ)“風向計”(はてなダイアリー。趣味、生活、その他)