横風の探し物
DiaryINDEXpastwill


2008年04月25日(金) 来たよー

当選通知メールが来なくてやきもきしていたけど、おつもライブの方も無事当たってたらしく、チケットが届いたよ。
これで予約してた東京行きの飛行機がムダにならなかったな。

よし、絶対仕事来ても断るぞ〜。


2008年04月24日(木) うん年ぶりに

昨日の事だけど、
ご飯を炊いて縞ほっけを焼いてという大学初期の時代に戻った夜ご飯を食べましたよ。
ただ単に炊事をしただけど、
自分で炊いたご飯は案外美味しかったなぁ。

一応大学の時に使ってた炊飯器もあったんだけど、
汚いからこの際買い替えを思いたつ。
昔使ってた炊飯器の唯一の不満点は予約炊飯が出来ない所。
帰って来るのがだんだん遅くなるに連れて炊くのが億劫になるし、
腹減ってて待ってられないし、という事で弁当にシフトしていったんだけど、
今度のは予約も出来るからイイ。
さらに冷凍したのご飯をそのままレンジであっためられる容器も買ったんで、
ご飯はすぐ食えるようになった。上出来上出来。
ただ相変わらず食べた後の皿洗いが面倒だなぁ。
まぁこれが自炊から離れた理由の1つでもあるわけだけど。
皿洗い乾燥機が安かったら買うんだけどな。
今度探してみるか。

それにしても冷凍ロシア産で大きくはないとしてもほっけ1匹が98円は安いと思うぞ。


2008年04月20日(日) よっしゃ〜!





ようやく妖々夢のふぁんたずむがクリア出来た〜。
200回以上挑戦してやっとかぁ。長かったなぁ。
もう1回やれといわれても恐らく出来ないな(笑。
クリア出来たのはボムを残して死ぬ回数が少なかったのと800エクステンドが出来た事かな。最後の弾幕結界はボムでごり押し出来たのは残機があったからだしね。

いやぁ何にしても良かった良かった。


2008年04月15日(火) 走ってて思った

北海道とはいえ、俺の所はあまり星が出てないんだなぁ。
満天の星空を期待していただけに残念ではある。そんでもって夜風が冷たいの何でと思ってたんだけど、残ってる雪から吹いてるのを見たらなるほど冷えてる訳だと納得してしまった。
ちなみに次のマラソン大会は洞爺湖マラソンに決めたんだけど、まずどうやって行けばいいのかわからん(笑


2008年04月13日(日) 文明開化

昨日買い出しに行ったんだけど、雨が降ってたので傘さしていったら道行く人々が傘をさしてないのに気付く。??と思いつつ傘をたたんでみると、服が濡れてない。よくわからんけど粒子が細かいのかもしれない。

それはさておきガスコンロやらカーペットやら買い込んで、ようやくまともな部屋になってきた。コタツも設置出来たし。あとはネットの開通工事くらいかなぁ。今日電話をしてみた感じ早くてゴールデンウイーク前くらいになりそうかな。それまではガマンだな。今のところ禁断症状が出てないので大丈夫だけど(笑


2008年04月09日(水) 北海道4日目

こっちに来てから4日たちましたよ。昨日ようやく家の荷物が来て、夜ホッカイロを頼りに寝る事も無くなりました。
会社の友人から掛け布団を借りなかったらやばかったかもなぁ。
春になったとは言え夜は結構寒い。というかフローリングに体温をもってかれて冷えるんだけどね。
花粉症の目の痒みは収まったんだけど、鼻は相変わらず詰まるし、垂れてくる。早く順応して、快適ライフを。


横風 |MAIL

My追加