横風の探し物
DiaryINDEXpastwill


2008年05月31日(土) 結婚式

etiaが舞浜で結婚披露宴を行うので
金曜日の最終便で北海道から実家へ。

そして当日友人たちと現場で合流して
4人で行う余興の打ち合わせ。

俺が北海道に行ってるという事もあり
4人フルメンバーで会って話をするのは今日が初めて。
一応草案(というか完成品)が出来ていることもあり、
主に役割分担や当日の流れ、草案の修正など。

具体的に余興は何をやったかと言うと、

「新郎の紹介〜研究論文風〜」

最初は大学の時に作成した論文のテンプレートをそのまま使ったなって感じ。
ただそれだけだと面白くないので怪獣図鑑っぽくしたりと工夫。
まぁ何と言っても具体的に草案を仕上げたtomoっちの作成能力が凄いなぁと。
彼無しでは今回の余興出来ないからね。

各人の役割分担としては
1.司会進行役
2.ページをめくるパワポ管理役 → tomoっち
3.決めたタイミングで音楽を入れる役 → ARST
4.指示棒で話している内容を指し示す役 → IJV

ちなみに俺は司会進行役。
予め覚えて話さなくてはいけない堅苦しいのでは無く
適当に進めればいいので、それであれば何とかなるか、みたいなノリで。
てか披露宴の余興なんて多少間違えてもみんな聞いてないしね。

んで。

いざ実際に前に出ると少し緊張。
と言ってもビール結構飲んだので
がちがちに緊張してる事もなく良い状態で話が出来たと思う。

途中で指示棒さしてるIJVが
打ち合わせ通りに必死に届かない場所に向けて
指そうとしてる姿が俺的にツボに入り2回ほど故意にいじりました。
でも後悔はしていない。

最初はtomoっちの姿を視野に入れて最初は話してたけど
そのうち全然見なくなりました。
そのせいで時間が伸びてしまったのは内緒。

ARSTの役割としては1曲だけタイミングを合わせて再生するだけ。
という裏方に完全に徹しました。
式終了後、かなり前から体調不良ということもあり
(ネタ出しも含めて)もう少し出来ればと言ってました。
でも体調不良のなか朝早く来て、
余興の準備から2次会まで参加しただけでも十分スゴイから。
ほんとお疲れ様。

全体的にお客さんのウケは良かったようで。
(場の空気が凍り付いてなかった)
と言ってもスクリーン近くの人たちだけで後ろはどうだったのかは不明。

当初5分間という予定が倍の10分近くになってたみたいで。
相当だらだらとしゃべりすぎですね俺。
でも後悔はしていない。

etiaが笑えばいいんです。
etiaが喜べばいいんです。
だってそれが俺らの目的なんだから。

etia、結婚おめでとう!!


追伸:俺が言った例の件。
実はわりかしマジです。
これからいろいろ調べてみる所から始めますが。
今年中には1回やりたいので各自には追って連絡します(笑


2008年05月25日(日) 洞爺湖マラソン




さて当日。

雨→スタート時のみ止む→雨というコンディション。
あまり天候は良くは無かったんだけど、走ってきました。

結果からいうと見事に惨敗。
最初からキロ7分ペースでかなり抑えて走ってたんだけど
26km付近からふくらはぎがパンパンになって
一歩一歩がすごくキツかった。
流石に歩いて止まって伸ばしたりしたけど駄目。

結局
30kmの時間制限で引っかかってそこでリタイア。
んー、最初はもう少しペースを上げたほうが良かったのかなぁ。

一応通過タイムはこんなん↓

05km 36分39秒
10km 1時間9分47秒(5キロ33分08秒)
15km 1時間41分27秒(5キロ31分40秒)
20km 2時間14分41秒(5キロ33分14秒)
25km 2時間49分04秒(5キロ34分23秒)
30km 3時間30分くらい(5キロ40分くらい)

最初の5キロのタイムが悪いのはスタート待ちの為。



今回の反省点としては・・・

1.トイレ待ちで十分なアップが出来なかった。
2.メガネが濡れて前が見えなかった。
3.ペースを抑えすぎた。
4.着替え用のパンツ忘れた。

そんな所かな。
次回からのマラソンは帽子を持っていくって事と
シューズを履いていくのではなく持っていくって事かな。
雨だったというのもあるけど、ずぶ濡れのシューズを履いて
家に戻る気にはなれなかった。
結局特設テントで売ってた1000円の靴買って帰ったけど。
あと帽子。日よけでももちろんいるけど雨でも有効だと思う。
少なくともメガネが濡れない(ハズ)
実際にかぶったらまた別な問題が出てくるかもしれないけどね。

あと今回受付30分前レース1時間位前に現場に到着したんだけど
ぜんぜんトイレが空いてないんだねえ。
まぁ参加人数によっても状況は変わると思うけど。
トイレ探しで時間なくなっちゃって
アップらしいアップも出来なかったしなぁ。
今度は余裕を持って受付を済まそう。


2008年05月10日(土) KSLらいぶ

先週から横浜でぼーっとしてましたが
今日はライブの日。
あいにくの雨模様。

取れていたチケットの番号が
そのまま入場する順番になるんだけど
俺のは1800番台というずーと後の入場なので
もう、前に行こうとかそういう気分には全然ならず
なら2階席でのんびり見るか〜、と思って
パンフ買ってから行って見ると
2階もすごい人。(正確には中2階?)
つうかステージ全然見えん。
いくらなんでもステージ見えなかったらどうしようもないなぁと
慌てて1階フロアへ回り込む。
回り込んだところでライブがスタート。
落ち着くヒマがない(笑

ライブの方はぼちぼち盛り上がる。
というか手提げ荷物を預けられなかったのが残念。
ライブなのに物持ってるのってどうなの俺?
駄目駄目ですね。


歌い手の中でLiaはホントに良かった。
今日のメンツの中ではダントツだと思います。
ライブでもほとんど声が変わってない。
これで青空歌っていたら俺泣いていたかもしれん。
実際は歌わなかったけど。





ライブ終ったらドリンクチケット使おうと思ったんだけど
帰ろうとする人とドリンク欲しい人でフロントがえらい人だかり。

飲むのを諦めて帰宅しました。
一応記念に取っておきます(笑


またライブあったら是非行きたいね。
おつと今日の失敗を活かして次は快適なライブを。


2008年05月04日(日) おつ

svenson最高です!
折戸さん最高です!







このTシャツ良く乾く。
ライブ中は汗だくになったので着ておいて良かった。


2008年05月01日(木) 参考タイム

一昨日近くの河川敷でランニング大会があって、ハーフもあったんだけど今回は10でエントリー。
洞爺湖マラソンも1ヶ月切って流石にまたハーフ走って1ヶ月間足痛めたくないし(笑
こっちに来てから周回ルートを決めてなく、まともにタイムを取ってないのでタイムを気にして走るのは久し振りだったり。
最初の5キロまでで腹は痛くなるわ、靴ヒモはほどけるわでイイ状態では無かったんだけど、一応完走。タイムは
45分29秒71
折り返し5キロのタイムが
23分16秒42
ラスト2.5キロが
10分45秒36
といった感じでとりあえずの参考タイムとして今後のランニングに役立てればイイね。

しかし洞爺湖マラソンに間に合うんだろうか?また1ヶ月くらい足痛めてそうだなぁ。
というか制限時間内にゴール出来るか疑問でもある。


横風 |MAIL

My追加