横風の探し物
DiaryINDEXpastwill


2008年03月15日(土) 引越し準備

引越しの準備のはずが
部屋のゴミの片付けからやらないといけないという俺の部屋。

まぁ例の如くそれも途中でほったらかして
東方やってたりもするんですが(笑
もう今から3月末に必死こいて片付けしている俺の姿が浮かんでくる。

ちなみに今まで引っ越しをしてきて
余裕を持って引越し出来た事って無い気がする。

あぁ。
そういえば向こうの住居はもう決まりました。
部屋も 1R → 1DK と大きくなったにも関わらず
家賃は今よりも2万位安い。
流石北海道。



--------------------------------------------------

左膝の痛みはようやく今日ひいた。
いつもみたいに歩きだしたらまた痛くなるかもしれないけど。
来週は走れそうだな。
といっても仕事で走れるかどうか微妙だけど。





--------------------------------------------------








妖々夢ふぁんたずむ

ようやく結界「生と死の境界」まで到達。
どう考えてもこのあとの弾幕結界を
クリアするためには残機が足りないなぁ。
800エクステンドが出来ればイケルかな?


まぁ何よりボムを使い切らないまま死ぬことが
圧倒的に多いので
それを改善するだけで大分違うと思うけどね。

それにしても画像よりも動画の方がわかりやすいよなぁと
スナップショット見てて思った。

動画ソフトでも探してみるか。



・・・と言って結局片付けをしないまま引越しの日は
やってくるんですね。


2008年03月12日(水) 朝やると調子がいい?

朝は余計なことを考えない(というか寝ぼけてるので考えられない)
んで妖々夢Phantasmをやってるんだけど
結局凡ミスをすることは変わらない。
・・・別に朝だからどうというわけでも無いなぁきっと。

でまぁ紫様攻略してるわけですが
前回のExtraと大体同じ流れ(弾幕)なので意外とさくさく進む。
もちろん難しくなってるので死にまくってますが。




今日は式神「八雲藍」まで進んだ。
橙と同じ軌道かと思ってたら
全然違ってて速攻でぶちかまされてしまった。


2008年03月11日(火) おっしゃー

150回以上挑戦してようやく藍様撃破。
やはりボムは使ってなんぼですな。
惜しまずどんどん使ったのが成功した要因。
ごり押しとも言うけどまぁしょうがない。


これまで取得したスペルカードが56枚だったので
適当にスペルカード取って60枚にしてから妖々夢Phantasmへ。

というか敵の弾早すぎだろコレ!(笑
スキマ妖怪に行く前に残機が無いし・・・。

でも何とか
罔両「ストレートとカーブの夢郷」
までは到達したので今日はこのへんでやめておこう。
今日はコレで死んだけど
狐さんの四面楚歌よりは大玉が早い分
スペースが出来やすいから楽かも。




2008年03月10日(月) さて

ハーフマラソンから一週間が過ぎ
そろそろ今夜あたり走り始めてもいいかなぁと
思って家に帰った途端に左膝が痛くなった。
何だこの左足は!嫌がってるのか!

あと2〜3日もすればよくなるでしょう。

--------------------------------------------
さて先週会社から異動の話が出てきたわけですが
正式に決まったわけでもないけど
70%位は行くことになるだろうねえ。

新しい所でも俺は全然構わないけどね。
やることは一緒だしね。

今のところ困るといえば
友人達を簡単に呼び出し出来なくなるのと
OTSUのイベントに飛行機を使わなきゃならない事か。
流石に東京にほいほい行ける場所じゃないしなぁ。
でもチケット取れたら絶対行くけどね(笑

とりあえずは引越し準備しないと。
行くことが辞めになったとしても部屋は片付けておかないとな

--------------------------------------------

というわけで日曜から東方妖々夢Extraを延々とやってるわけですが
一向にクリア出来ない。

狐さん強いよ、ホントに。
でも何とか狐狗狸さんまでいけたんで何とかなr・・・ならんなぁ。

この狐狗狸さん出来る気がしない。
一歩一歩正確に弾を避けなきゃならないのがどうも駄目だ

何かこれやってると
昔あった電流イライラ棒とか思い出す(笑




2008年03月01日(土) 鴻巣マラソン当日

マラソンコース図

大きな地図で見る


いやぁついに迎えてしまいました。
結局事前に20km走ることなく本番ぶっつけ勝負。

詳細はマップの各ポイントに書いてみました。
大きな地図で見るを選んでもらうとポイントが一覧になって表示されるので
それを上から追っていくとわかりやすいと思います。
適当にコメントを残してもらえるととてもうれしかったりします。
(どうやって残すのかは不明(笑)

走ってる時間が1時間を越えて15km付近から途端にペースダウン。
ペース上げても上げなくてもこのときは来るだろうと思ってましたがかなり辛い。

それでも途中で諦める事なく走りきったのは自分で良く頑張ったと思う。
(自分で言うのもなんだけど(笑)


さて当然、ハーフマラソンが今年の目標じゃないんで
次のステップ(というか最終目標)のフルマラソンに挑戦する権利が出てきたかなぁと勝手に思ってたり。
もちろんハーフの倍だし、今のままだと完走も出来ないと思うけど
やらなきゃいけないことも見えてきたし参加して本当に良かった。



残念だった点は
・腕時計を持って行くのを忘れた
・去年買ったおーくりーのサングラスがどっかいって持って行けなかった。


てかマジでサングラスどこ行ったんだぁぁぁぁ
ひゃくぱー部屋の中にあるはずなんだけど見つからないんだよなぁ


横風 |MAIL

My追加