INDEXへ過去へ未来へ

このページをアンテナに追加する

hal |MailHomePageBBS


2003年10月31日(金) 同期

研修後、それぞれ配属されてから1ヶ月が経ったので同期会として、大門で飲み会。東京タワーが非常に綺麗。料理は「カニ食べ放題ウニも出ます」コースで、これでもかと魚系のものが出る。カニ、大盛りの刺身、クジラ?のから揚げ、マグロのかま、マグロと大根の煮物、そして大振りの寿司。しばらく魚はいい。。。ウニはまずかった。

新しい同期は、年代もバックグラウンドもばらばらで、深く仲良しになりそうな人はいない。
やっぱり新卒の時の同期って友達に近くていいわー。







2003年10月30日(木) さまざまな同期

最近、昼休みには、財布や携帯などの必要最小限のものだけを小さな袋に入れて外に出る。いわゆる「お昼バッグ」だ。
一緒にお昼に行く同期のミサポン(33)が


「あ、そのずた袋、かわいいねー」


褒めてない!!(`皿´")


私は吉野家や松屋に一人で入るのは何ともないが、大盛は恥ずかしくて頼めない。でもミサポンは一人では入れないけど大盛は余裕と言う。えーーー!!
寿司を食べに行くと彼女は必ず「すみませーん!ガリおかわり!」とでかい声でガリを頼む。ので、最近のあだ名はガリクソンだ。でも彼女は「えー、ガリクソンじゃなくてガリミサって呼んでー」という。よく分からない33歳。



補足:なぜガリをわざわざ頼むのかというと回っていないお寿司だからです。オーーホホホホ
補足2:ちなみに私はハルリンと呼ばれている。







2003年10月27日(月) フリーハンド

前の会社にいた時、同僚の烏帽子氏と仕事中にMSNメッセンジャーで会話しながらしばしば途中で絵を描いた。
それが烏帽子氏のHDDに残っていたらしく、この間送ってもらった。


多分ガンダムの想像図。「ガンダム」って書いてあるし。





何も見ずにラムちゃんを書いてみたんだと思う。うぅぅ・・・(笑)






なんの、、、会話をしててこの絵に行き着いたんやろう・・・・。








2003年10月24日(金) 青山近辺

前の会社の元同期二人と飲む為青山へ。

「仕事が終わったら7〜8時の間に電話する。場所は青山近辺。」というものすごい漠然とした待ち合わせ。とりあえず大江戸線の青山一丁目で降りて、のんびり歩いて表参道に向かおうとしてたのに駅に着いた途端、まだ7時前なのに電話があり「もう着いた。表参道と青山通りの交差点にいる。どこ?」といわれ、せっかくいろいろお店みたりコーヒー飲んだりしようと思ってたのに早歩きで向かう。青山一丁目からはかなり遠くて20分かかった。ギャッギャッ(泣)。

我々3人は、システム屋、雑誌の広告営業、医薬品開発、と同じ会社にいても全然違う仕事をしてきていて、いろんな話が聞けるのがとても楽しい。

今の会社はみんな同じ医薬品の臨床開発モニターをしていて、仕事の話などをしてもちゃんと通じるのでみんなで文句言ったり分からないところを教えてもらったりできるのがとても楽しい。

帰りの山手線の混み具合に辟易。
池袋で西武線に乗り換え、座れたので寝てたら一駅乗り過ごした。平然とした顔で降りてみたが、反対向きの上り電車はもう終了してた。
30分歩いて帰った。涼しくて気持ちよかった。







2003年10月23日(木) うなぎ

ウンパッパー界第7位(最下位)、うんこビル界第13位に入賞いたしましたhalです。こんにちは。

また昼に築地で寿司食っちゃったー。 (ノ∀`)タハー
すごいんですよ。うなぎ一本丸ごとと、寿司十貫くらいと味噌汁と茶碗蒸しがついて950円。
毎日こんな高い昼飯食べてたら破産する。







2003年10月22日(水) ドリフ

OJTで指導してくれている先輩が誰かに似ている似ているとずっと思っていて、
昼休みに、それがレレレのおじさんであることに気づいてお茶を吹いた。


帰りにユニクロで下の写真の部屋着のパーカとパンツを買った。



マイクロフリースで着心地はすごいいいんやけど・・・どうみても囚人・・・。







2003年10月21日(火) キンギョ

同期のミカリンが足裏マッサージに行きたいというので銀座周辺で検索して、金魚園というよさげなサロンをみつけたので行ってみた。最近流行りの有楽町の高架下界隈だ。
フットバスとエアマッサージの後、40分のマッサージ。
イターーーー!!!!
かなり強めの押しで死にかけ。我慢我慢。
初めてだったので500円引きで3500円。

その後、金魚園の近くにある前から気になっていたタイ料理屋で夕飯。
全部600円均一で、おかずやカレーがセットになってるプレートと生ビールで1200円。
結構満足。ヤスー。

夜はマッサージのおかげか超グッスリ。







2003年10月20日(月) 営団地下鉄

客先にて会議の為、朝8時半に茅場町の駅で待ち合わせ。
いつも有楽町線で通り過ぎる飯田橋で降りて、東西線に乗り換えた。乗り換えめちゃめちゃ遠い。
うおおおお満員電車ーーー!!目の前10センチで本を読む(やめろ)。つらー。
比較的空いている(しかも通ううち大抵半分は座れる)有楽町線で会社に通える幸せを感じました。
半蔵門線とか殺人的な混み具合らしいね。。。(((;゚д゚)))







2003年10月19日(日) そよ風のような屁

耐えれず屁を英語で何ていうのか引いてみた。

(@nifty和英辞書より)

「屁:wind」

ままままま、まじーーーー!!!



「屁をひる:break wind」

ぶほーーーっ(笑)


ひとしきり一人でウケたが、これって一般常識?







2003年10月18日(土)

昨日の日記で「屁の役にも立ってない穀つぶしっすよ」と英語で言いたいが言えないのでニヤニヤしていたと書いたが、「屁」さえも英語でなんていうのかわからない。
辞書引くのもつまらないので色々考えてみようと思う。
puとかかなー。







2003年10月17日(金) 外資系企業なんです

今日は会社の「従業員感謝デー」というものらしく、赤坂プリンスで会長、社長の話、そして立食パーティがあった。
会長、外人。同時通訳がついた。すげー。すげーと思いながら寝てしまった。社長も初めて見たが冴えないおっさんだった。おでんが似合いそうだった。

前の会社でも社内懇親会という名目でホテルとかでバカ騒ぎをするパーティがあったが、新しい会社は静かに音楽が流れる中、おいしい料理をたくさん頂いた。人数も前の会社みたいにバイトがなだれ込んで来たりしてこなくて社員のみで非常に和やかでよろしかった。

中途入社の同期達でテーブルを囲んでワイワイやっていたところ、会長がテーブルにやってきて「皆さんのおかげでとてもうまくいっています。皆さんの働きにとても感謝しています。」みたいなことを英語で話しかけてきた。「いやー我々は9月に入社したばっかしで屁の役にも立ってない穀潰しっすよ」と言いたかったが英語がしゃべれないのでニヤニヤしながら皆「サンキュー」「サンキュー」と答えただけだった。ダメ社員ばかり。

途中で抽選会があり、ランダムで社員番号を呼び出し、豪華商品をもらえるとのことで皆色めき立った。


一等商品、電子ピアノ。

そんなもん置くとこあるかーーー!!!







2003年10月16日(木) 築地

やべー昼飯、築地行きまくり。
なんか全然うまくない店とかあって毎日研究中!







2003年10月13日(月) 豪雨

連休最終日。
起きたらおかんがりんごをむいている。「朝は果物を食べなあかん」がおかんのモットーだ。朝ごはんを食べてごろごろしてたら勝手に洗濯を回し、流しを磨き、風呂を掃除し、部屋中を雑巾で拭いている。

池袋で一緒にお昼を食べた。おばあちゃんの愚痴ばっかり言っていてフンフンと適当に聞く。スターバックスでお茶した。東京に来てからご飯代とか「お父さんに言われてるから」と言って全部出してくれてたのでコーヒーくらいは、とお金を出した。雨が止むどころかどんどん強くなって山手線で東京駅に向かってるうちに電車が止まってしまった。しばらく待っても動かないので京浜東北線に乗り換えた。東京駅で「ほなのー」といってさっさと帰っていった。

そのまますぐに家に帰るのもなんだか寂しいのでうろうろして夜になってから家に帰ってさっさと寝た。







2003年10月12日(日) 鎌倉・横浜

相方の新車に乗って3人で鎌倉へ。
観光がてら、首都高でレインボーブリッジを通り、ベイブリッジを通り、鶴岡八幡宮へ。混み混み。江ノ電に乗り、大仏を見に行く。暑かった。

また江ノ電に乗って車に戻り、中華街へ。肉まんを食べたらおなかがいっぱいになってしまった。山下公園で氷川丸を背に写真を撮ったりみなとみらいの夜景を眺めたり。

帰ってきてぐったり。でも相方が一番ぐったりだったろう。







2003年10月11日(土) おかん上京

11時に東京駅で待ち合わせ。連休の為東京駅はごった返している。山手線のホームでおかんを見つけ、上野へ。おかんが栗赤飯を作って持ってきていたので公園で食べる。バクバク。国立博物館でやっていた「煌きのダイヤモンド」という特別展を観る。いやーすごい。これでもかというほどのダイヤ。綺麗。豪華。

上野から浅草へ。仲見世通りを通って浅草寺へ。めちゃめちゃ人がいる。あれがうんこビルですよ。というとおかんは「ほんまやー金色のうんこやな」と言っていた。
その後、おかんが行きたい行きたいと言っていた両国の江戸東京博物館へ。まったく持って興味がなかったが、行ってみると結構面白かった。中は江戸ゾーンと(近代)東京ゾーンに分かれていた。土曜日なのに5時半に閉館というやる気のなさで全部回れなかった。が、おかんはみたかった江戸ゾーンは全てをじっくりみれたので満足の様子。

総武線で新宿に行き、かつくらでとんかつ。二人で生ビール。おかんのほうがご飯いっぱい食べてた。







2003年10月08日(水) 化学反応

カビキラーで風呂掃除をした。
混ぜるな危険の表示。メガネをかけ、マスクを装着。
塩素臭い中、ゴシゴシ掃除。
屁をこいてしまった。
「屁と塩素で有毒ガスが・・・!!!」
と思ってあわてて避難したがなんともなかった。フゥ(汗)。







2003年10月06日(月) 浅草

今週末、おかんが二泊三日で東京に来ることになり、がんばって掃除をしている。
東京に越してきてからおかんが来るのは初だ。おかんは新婚旅行の時以来の上京らしい。
どこに連れて行こうかのうー。
まずは浅草行って「あれがうんこビルやで」かなー。







2003年10月05日(日)

相方が車を新しくしまして、千葉の鴨川シーワールドまで行ってきました。
ETCがついてました。料金所が早くて非常に気分が良いです。全部相方の口座から落ちますし。

鴨川シーワールドは水族館なんですが、魚系の水族は少なくて哺乳類の水族がいっぱいでした。なかなかない。シャチショーとかで大喜び。シャチでけー。







2003年10月04日(土) 携帯最終話




携帯、気づいたら直ってた。(ノ´∀`)ノ ワー。
相方にWebやぎの目のイベントに行かないかと誘ってみたが断られた。
くぅぅぅ。(・_・、)

陳健一の麻婆豆腐店で麻婆豆腐を食べに立川へ。
辛いけどオイシイ。ニコ。









2003年10月03日(金) また携帯の話

携帯の音を鳴らしてみると微かに聞こえる。
二つ折りにしてみたり、戻してみたりすると音が大きくなったり小さくなったり。







2003年10月02日(木) 携帯

朝、携帯の目覚ましをかけてるんだけど、今日、
「ん?なんか音鳴ってる!」と思っておきたら鳴ってた。
おー直ったー!と思っていじってみたら鳴らなくなってた。
ナンデーー!!







2003年10月01日(水) スン

携帯が壊れた。
音が鳴らないのだ。うんともすんとも。
バイブにしてるからまあ困らないんだけども。

会社が築地市場のすぐ近くなのでお昼においしいお寿司やどんぶりがたっぷり食べられそう。すんごい嬉しい。





INDEXへ過去へ未来へ

一言、感想をクダサイ。


hal |MailHomePageBBS

My追加