INDEXへ過去へ未来へ

このページをアンテナに追加する

hal |MailHomePageBBS


2003年09月30日(火) ヌー

新しい会社は飲み物がタダで飲める。これがいちばん嬉しかった。貧乏くさい。しかしぃーー!!コーヒーがもうめちゃくちゃマズいの!どれくらいまずいかというと、なんかな、こうコップを口元に持っていくやん、そしたらなんか動物園のにおいがするの。バイソンとかヌーとかがいそうな匂い。おかしいっちゅうねん。なので今日はコンビニで缶コーヒー買った。近所にコーヒーショップが一軒もないの。あ、動物臭コーヒーは配属になったフロアと違うフロアの自販機で飲んだからもしかしたら自分とこのフロアのは普通かもしれん。明日また飲んでみよう。

あと嬉しかったのはトイレの手を洗うところにペーパータオルがあること。前の会社はハンカチが必要で、毎日べちょべちょになってたので嬉しい。

悲しかったのは支給された携帯電話がダサいこと。F212iのダークメタル。他の人はN211iなのに!!







2003年09月29日(月) 1日目

いろいろ雑務をがんばった。
どこに何があるのかとか、こういうときはどこにいけばいいのかとか、勝手がわからないのでいろいろ大変。
社風は非常に適当という感じ。
その代わり仕事にはめちゃめちゃ真剣、という感じ。


暫定で座った席からは東京タワーが見えます。
夜きれいかも!!







2003年09月28日(日) おやすみ最終日

いつもどおり昼に起きて、プールでも行こうかな〜と思ってたところに大学の友人、礼子から電話。これからどっか遊びに行こうとのこと。夕方までは暇だったのでとりあえず池袋に行き、南池袋公園の前のBAGLE&BAGLEにて遅いランチをした。前の会社の激近所なので、よく平日に行ってたんだけど、休日のランチは同じ値段でドリンクはついてないわ、デリは一品少ないわ、ミニデザートはついてないわで、「(ノ`д´)ノフザケンナー!」とテーブルをひっくり返してしまった。うそです。

この間恵比寿に行ったときに、ガーデンプレイスの中に東京都写真美術館というのがあるのを知り、行ってみたかったので一緒に行かんかね、と誘ってみると快諾を頂き、行くことに。いやー。ちゃんとした写真展というのを見たのは初めてのような気がするけど、良い。非常に良い。定期的に展示内容が変わるようなのでちょくちょく行きたくなった。

夜は、FF11で仲良くしてもらってるメンバーとのお食事会!ドキドキであります。初めて会うんだけど、もうすぐワーホリでオーストラリアに行ってしまうまみこさんに、前から可愛くていいなぁと思っていたPAUL&JOEのマニキュアをプレゼント。プレゼントするの大好きです。マニキュアなのに香水並みにいい匂いがします。まみちゃん、くさかったらごめんなさい。いつかオーストラリアに遊びにいけたらいいな〜。

さて、今日でおやすみは終了。明日から新しい職場に出勤します。こわいよこわいよ(((;゚Д゚)))







2003年09月25日(木) 恵比寿

連休5日目。

なんかいくらでも寝られて13時起床。
天気がずーとぐずぐずしてるからあかんのじゃ。

映画を観に恵比寿へ。
ガーデンプレイスにて「クジラの島の少女」を観た。
じじいがむかつく。
エンドロールに流れる歌が気持ちよい。

Afternoon Teaで欲しかったトイレタリーを購入。

ガーデンプレイスはもう少し寒くなると、バカラグラスのシャンデリアが現れる。







2003年09月24日(水) サラサラヘア

連休4日目。

髪を切りに行った。
カラーもしたのでトリートメントもお願いした。
「トリートメントしてもらうと数日間、すんごい髪の毛サラサラになるんですよー」というと、
「え、このトリートメント、1ヶ月くらい持つようになってるんだけど・・・」といわれた。
ちょっと気まずかった。。。
1回3000円のトリートメント。今回はしっかり髪の具合を見てみよう。


夜は池袋で大学の友達の誕生日会。
こやつらといるときは話題のほとんどが男の話になる(笑)。
とりあえず彼氏が変わってないかの確認から始まる。
今回は二人も一気に変わってたので聞く話がいっぱいあって大変でありました。
来月、今日の4人で築地に寿司を食べに行くことに決定。








2003年09月23日(火) ヒゲ

連休3日目。
11時半起床。天気が中途半端。

ビデオを一本みてから今日もプール。
またもやコンタクトをつけて顔をつけずにパチャパチャする。
別にしっかりみえなくてもそこに人がいることがわかればいいレベルだし、水中メガネを買おうかなぁ。泳ぎたくなってきた。
明日買いに行ってみよう。

宮部みゆきの「火車」を読み終えた。
自己破産がテーマの小説で、先を先をと引っ張られた。面白かった。

スーパーでとうもろこしを買って来て茹でて食べたんだけど、何でも食べやすいようにカットしたりして売ってるのになぜとうもろこしはそのままなんやろう。
皮?みたいなんを剥いた時にわしゃしゃしゃーと出るヒゲを何とかしていただきたい。


今日は大したこと全然してない。
いや、毎日大したことないけどさ。







2003年09月22日(月) 最高の酢豚

連休2日目。

昨日より1時間早く起床。といっても11時半。

この休み中、プールでウォーキングをしようと思い立ち、池袋西武の8階スポーツ用品売り場へ出向いた。
セパレートタイプの、タンクトップ形の薄いグレーの上とダークグレーの短パンを購入。
他にスイムキャップも購入。短パンの下に履くサポーターも。
全部で15000円もした・・・。
頑張らんといかん!

一旦家に戻り、自転車で光が丘の区民プールへ。
光が丘というのは練馬区の北のほうにある団地で、ひろーい公園があったり、体育館があったりする。
子供の頃に京都市西京区の洛西ニュータウンの近くに住んでいたので、こういう新興住宅地に来ると子供の頃を思い出す。

そしてプールに入りジャボジャボとウォーキング。
いちばん深い所で深さが1.4メートルほどあり、そこでつるっと足が滑ったりして一人でぶほーっと暴れてしまった。
コンタクトを外してしまうと何も見えない為つけたままプールに入っていたのでウォーキングと顔を上げたままの平泳ぎのみ。
度つき水中メガネって高いのかなぁ。


夜は前の会社の同期のウエチャンと菅ちゃんと飲む為、再度池袋へ。
北京風酢豚が激ウマの蘭蘭に、先にウエチャンと入る。
菅ちゃんは遅れてくるとのこと。
じゃあ酢豚は菅ちゃんが来てから頼もうということになってザーサイと鉄鍋餃子と青椒肉絲で飲む飲む。
ギャーギャーしゃべって1時間経っても菅ちゃんは来なくて、
仕事終わらないから今日は行けないとメールが来たときにはおなかいっぱいで、結局酢豚は頼まなかった。

スブター(;´д⊂)


てゆうか水泳した意味ねー!







2003年09月21日(日) 有意義

さて連休1日目。

昼に起きてしまった・・・。
天気が悪いのでとりあえずFFをすることにする。
そしたら夕方になってしまった・・・。
結局そのまま寝るまでやってた・・・。
1日目終了。
(;´д⊂)うおーー。


せっかくの連休なので何かを成し遂げたいと思うが何をすればいいか決まらず、ヒット数の多い、ある質問BBSにて「何かいいのないでしょうか」と質問してみた。
そしたらこんなにたくさんの意見を頂いた。

-----
・映画をたくさんみる

・プログラムの入門書を買ってきて、サンプルプログラムを入力する。

・普段いけない所に行ってみる(国会図書館とか)

・すばらしい名著を読む

・漫画喫茶でこち亀全巻読破

・休日混んでいるところに行ってみる(一人ディズニーランド、人体の不思議展)

・1800円でぐるっとパス購入して都内31の博物館・美術館めぐり

・アクセ作り

・FF11でしっかりと廃人する。目標を持って。
 例えば、一日4時間しか寝ない、と言う目標とか。
 食事は全部コンビニで済ませる、とか。

・大々的に部屋の掃除&模様替え

・模型屋さんに行って面白そうなプラモデルを買ってパチパチと作る
-----

国会図書館行ってみたいかも!!









2003年09月20日(土) しゅーりょー

研修終了!
最後にある試験にも何とか合格し、とりあえず安堵。
は〜〜〜これから休みです。
何しよ〜〜〜〜。

とりあえず、FF。







2003年09月17日(水) 遠足

ホテルから2番めに近いコンビニに行った。
往復で1時間半。
足が棒に。。。








2003年09月16日(火) 遊び

8月に香港と北海道に行って退職金を使い果たしてしまったので金がない。
相方は中国に出張で全くいない為、近場で一人遊びを楽しもうと思う。

今の候補。
・水曜のレディースデーで映画はしご
・FF11でめちゃめちゃレベル上げ
・プラモを一個買ってきて完成させる


なんか友達おらん人みたい。
実際めちゃ少ない。







2003年09月12日(金) 週末

そうか世の中は明日から3連休なのか。
みなさん楽しい金曜の夜を過ごしていらっしゃるのですね。
私は明日も研修で、最終日にあるテストの為にGCPの勉強をしています。
休みは日曜だけですが何か。
研修終わった後に8連休もの大型の休みを与えられてるけど何すればいいかわからん。
どこかに行きたいけど。









2003年09月09日(火) スーパー銭湯

夕飯が2日目の時のメニューと同じの天ぷらそばと刺身だった。
もう作れるメニュー出しつくしたんかー!!

研修が終わってからホテルにバスを出してもらって少し遠くにあるスーパー銭湯に行った。
入場料500円で安い。結構いろんなお風呂があって、露天風呂まであった。
露天風呂のすぐ横の壁にセミがとまっててうるせーうるせー。
帰りはタクシーで。一人1000円かかった。
お風呂安いよねぇ。500円は。







2003年09月08日(月) サラダ

毎日朝8時、昼12時半、夕方6時にごはんをたべていて、ちゃんとその時間に腹が減るようになってきた。
毎食サラダバーがあるんだけど、微妙に内容が変わる。
「あ、久しぶりにマカロニキター!」
とか言ってる。
明日の朝はカボチャがあればいいなぁ。







2003年09月01日(月) わー

携帯から書き込めター!
当日分しか書けなくて、削除や修正はできんらしい。

缶詰先のホテル、ホントに何にもない、、、
コンビニははるか遠く、車で10分くらいかかりそう。
GBASPが大活躍してます。
明日から実際の研修で、朝9時から夜9時まで研修です。死ぬー。


>滑朗さんへ
メールの返事を出さずにでかけてきてしまいました。帰ったらメールいたします!





INDEXへ過去へ未来へ

一言、感想をクダサイ。


hal |MailHomePageBBS

My追加