INDEXへ過去へ未来へ

このページをアンテナに追加する

hal |MailHomePageBBS


2003年05月30日(金) 同期会

1年以上振りに会社の同期会に行った。首都圏地区で結婚する奴がでたので結婚祝い。19:45からで、10分程遅れていったら店が入ってるビルの下で幹事が立ってた。
hal「おーひさしぶりー」
幹事「まだ誰もこねーよー」
hal「えー!」

しょうがないので10分ほど下で待つが誰も来ないので店に入った。
12名で個室を予約していて、案内されて部屋に通されると今度結婚するタケダ君(主役)がポツーンと座っていた。
「あああ!!タケダ君!!!先来てたんだ!!」
「てっきりまだ誰も来てないと思って下で待ってたんだよタケダ先生!!」
「すみませーーーん!!生3つ!!!」

広い個室に3人。。でも30分ほどして私達の入社時研修のトレーナーだった先輩が加わり4人になった。(^-^)ニコー。それから更に30分経っても人数増えず。開始時刻から約2時間後、人が集まり始めてワイワイと飲んだ。そんな会社。結局23時半までで生ビール5杯も飲んじゃったよ。







2003年05月29日(木) 人生の岐路

学生の時就職活動をしていてなかなか内定が出なかったとき、毎日ソワソワして、常になんとなく不安で苦しかった。4年前だ。またそれがやってきた。
今回はまだ今働いている場所はあるので4年前の不安よりは全然ましだ。でも自分についてより真剣に、深く考えられるようになってきたのでやっぱり苦しい。自分っちゅう人間がどこまで通用するのか。そんなことを考えてソワソワ。







2003年05月26日(月) 髪型について

髪を切るときってどうして人とかぶるんだろう。

今日会社にいったらいっぱいの人が髪切ってた。
いや、月曜日やから、とか思うかもしれんけど、先週の月曜日もその前の週の月曜日も別にうわーみんな髪の毛切ってるーー!!とかなかったのよ。なのに今日はなぜか。
男の人で月1回切ってるとかならまだしも、半年以上毎日髪の毛うねりにうねってた女の人が今日に限ってストレートパーマかけてきたー。とかさ。
しかも自分の嫌いな人とかぶるとなんか腹立つね。なんでお前も髪切ってきとんねんと。でもお前より私のほうがインパクトあって目立つぞー!ハハハ!とか勝手に勝負して勝手に自分の勝ちにしてたりね。

あーしょうもないことにエネルギーつこてるなぁヽ(´ー`)ノ







2003年05月25日(日) 満腹

元会社の先輩の家がやっている定食屋を貸切にしてもらって、何人かで飲んで食べた。
どの料理も美味しくて食べ過ぎて苦しい。

やっぱりな、こうやってたまにいろんな人と話をせないかん。







2003年05月24日(土) マーボー

長い間髪がまっ茶っ茶というかアホっぽい頭だったので、ここいらで大人しく暗めの色にしようと思って美容院に行ったのだが、真っ黒になってしまった。
鏡で見て自分でびびったほど黒い。前髪もズビズバ切られて大人どころがガキに。ヽ(`д´)ノ ウワァァン!!

夕方から立川に行って、グランデュオにある陳健一の麻婆豆腐を食べた。
辛すぎず非常に美味しい。ご飯おかわりした。
(^-^)ニコー







2003年05月23日(金) 「し」が終わらない

先日から四字熟語辞典を読み進めているんだが、私が読んでるやつは四字熟語、その意味、用例の順に載っている。

たとえば
「荒唐無稽」
→言うことがでたらめで根拠がないこと。
(用例)君はSF小説を荒唐無稽な作り話と思っているらしく、さっぱり関心がないようだが、実は最新の科学的な知識をもとに空想された物語で、SF小説が現実になるという例もないわけではないよ。認識をあらためてもらいたいね。

だらだらと長ったらしい。用例1個読む間に四字熟語2個くらい進められるわ。


そして、こんなのが出てきた。
「支離滅裂」
→統一性がなくばらばらに乱れた様子。
(用例)この論文は、専門用語は出てきますが、何を言いたいのかまるで理解できません。あなたは、誰が読んでもたやすく理解できるような文章が書けるように国語の勉強をしなおす必要がありますね。

支離滅裂出てきてないし!!!お前が支離滅裂じゃ。


「興味津津」
→物事に次々と関心が湧いて尽きないこと。
(用例)二人とも独身主義かと思っていたのに、ただ今恋愛進行中のうわさ。課内中、そ知らぬ振りをしているけれど、実は興味津津で見守っているところなの。

二人の仲が気になります。興味津津。

(成美堂出版 「ポケット版四字熟語辞典」 より)









2003年05月20日(火) シスアドと美白

初級シスアド試験に合格しました。いやーよかった。
2週間前からの勉強で何とかなるもんです。ホホホ。

美白を始めて1週間が経過しましたが、確実に白くなってきております。スッピン時の顔色が違う。併せて、泡立ちネットを用いての洗顔(今まで普通に手で泡立ててた。。。)、コラーゲンの服用も始めたのでお肌がツルツルに。。。嬉しい。。。
この間の土曜日の朝日新聞のBeにアットコスメを作った夫婦が載ってました。最初サイトが出来たとき、「こんなんいちいち見てられるか」なんて私も思ってましたが、今は買う前にまずアットコスメを見るようになってます。ガンバレー!( ^o^)/







2003年05月19日(月) サービス業

お昼に入った店で、ランチが5種類あった。
Aランチ、Bランチは定食系で、それを目当てにそのお店に入ったのだけど、今日の付け合わせがきゅうりとワカメの酢の物だったので却下した。じゃあCランチのひよこ豆カレーにするかーと思って「Cランチ下さい」と言ったら「すみません売り切れで」と言われた。むー。残りDランチとEランチ。Eは何だったか忘れたけど全然惹かれなかった。で、Dはライ麦サンドイッチのセットだった。トマト入ってたらやだなとおもって店員に「Dランチのサンドイッチはトマト入ってますか?」と聞いたら「いえ入ってないですよー。」「じゃあDランチで」「売り切れです」

先言えーー!!! ( ゚д゚)=◯))`3゚)

そのまま店を出た。
で、違う店でマグロの中落ち丼食べた。(゚д゚)ウマー







2003年05月16日(金) あなたの脳内ソングを教えてください

ウンパッパー♪ウンパッパー♪だーれーでーもー♪
ウンパッパー♪ウンパッパー♪しってーいーるーー♪
こどもーもーおとなーもーあかちゃーんーもーーー♪
だーめーよーウーーンパッパーーー♪(歌詞間違ってる)

今日の脳内ソング。最近ウンパッパが脳内ヒットランキング第1位。
第2位は きのこーのーこーのこげんきのこー♪







2003年05月15日(木) 意気揚々

昨日から四字熟語辞典を読んでる。
来月漢字検定を受けるのだ。問題集を解いてたら四字熟語がさっぱりわからんので買ってきた。
黙々と。
「き」まで読んだ。
峠は「し」だ。







2003年05月14日(水) 幼い日の記憶

幼稚園の時、たまにおじいさんが腹話術をしに来た。
よくある眉毛が太くて目がぐりぐりの唇の分厚い男の子の人形を抱えていて、首が伸びたり眉毛があがったり。
幼少時のhal、大喜び。
おじいさんが人形に「みんなにこんにちはと挨拶しなさい」と言っても、その人形はいつも「こんちくわ」と言っていた。
これが幼少時のhalにはおかしくておかしくてたまらんかった。
20年近く経ってもいまだに「こんちくわ〜」とかたまに言ってます。







2003年05月13日(火) 私以外どうでもいい話

(;´д⊂)ギャッギャッ!キイテー!!

あんなーお昼になーホカ弁食べようとおもってなー朝買った500のペットボトルの水をカバンに入れて弁当やに行ってんかー。
ほしたらなーお財布をカバンから出すときにペットボトルの蓋が開いてしまってなージョボジョボーって水がカバンの中にこぼれたー!(;´д⊂)ギャッギャッ!
とりあえず必死にノリ弁のお金払って外出てからカバンの中身を外に出してんけどなーお気に入りのガマグチがビチョビチョになったー(p_q )ウオー。(お財布と別にガマグチも持ってる)



【完】(ドォーン)








2003年05月11日(日) お肌

若い時は全然にきびがなくてツルツルお肌だったのが、年行ってからにきび(吹き出物)が出来るようになって顔がシミみたいなんがいっぱいになってきたんですわ。
あかん。こんなんではあかん。ちゃんとやらんとどんどんブサイクになる。
よし美白じゃー!やるぞー!!
ということで買ってきましたソフィーナ薬用ホワイトニングディープサイエンスエッセンス。
効くかな。。。アットコスメで「効きました〜!」っていっぱい書いてたから私にも効けっちゅうねん。
頑張ります。目指せ透明肌!!


※HPのギャラリーを更新しました。







2003年05月09日(金)

だいたいいつも会社で日記を書き込んでるわけだが今週は非常に仕事が詰まっていてなかなか書く時間がないわけだがといいながらもやる気さえあれば5分やそこらで書いてしまえるわけだが仕事してるか家でFFしてるかしかないわけだから面白い出来事も何もないわけで何書こうか考える時間も必要となるわけでやっぱり5分やそこらで書けないわけでそれでもミントイテを見に来てくれている少数民族の方たちに見捨てられたくないわけで来週からはもう少しいっぱいかけるようになればいいなぁ。と思っているわけで。






2003年05月07日(水) 電車の中で

電車に乗るとき、
座りたいが為に一本電車を待って、
一般的に一番人気の端っこに座ったのに、
隣にものすごい臭くて汚い男が座ってきた時。

息ができん。。むかつく。。。

さらにもう他の席が埋まってて移動不可の場合は立つしかないので怒り倍増。


庶民的なむかつき。









2003年05月05日(月) こだま

帰りの新幹線が混むだろうと思って早めに帰ったら、こだまは空いてて余裕で自由席に座って帰ってこれました。

こだまは駅で9分待ちとかするのよ。しかも駅ごと駅ごとに。フザケンナ!!

虐げられすぎ。こだまの特急券だけ安くしろ!!

そんな感じでお土産を一つも買わずに帰ってきました。

もうなー会社とかでなーそんなもんいちいち配らんでいいねん。







2003年05月03日(土) 浜松

3連休で浜松の実家に帰ってきております。

実家といっても私が家を出てから親が引っ越して浜松に来ているので友達とかもいないのでほんとにだらけに帰ってきております。

うなぎ食いたいといったら夕飯うなぎでした。イエー♪








2003年05月01日(木) マウント富士

さぼってたら1週間経ってしまいました。

28日に有休を取って富士山と富士五湖あたりをドライビングしてまいりました。




富士宮の白糸の滝。
白い糸のように120度くらい一面に水が流れ落ちてました。すごい。めっちゃきれい。
日本の滝百選で一番になったそうです。さすが。これまで見た滝で最高。(滝好き)




富士スバルラインを通って富士山の五合目へ。

全身で富士山の雄大さを表現。

富士山でけー。そしてきれー。
五合目を超えると森林限界で木がなくなりました。
パーカーだけでは寒かった。。。
いつか頂上まで登らんといかん。

富士山堪能ドライブでござったよ。ニンニン。






INDEXへ過去へ未来へ

一言、感想をクダサイ。


hal |MailHomePageBBS

My追加