INDEXへ過去へ未来へ

このページをアンテナに追加する

hal |MailHomePageBBS


2003年03月31日(月) 天気

天気が良くて暖かいだけで嬉しくなります。

でも3年前、一人で引っ越してきて、ポカポカ陽気の中、孤独に涙した日のことはこれからもずーっと忘れずに行こうと思います。


今度の土日雨ってどういうこっちゃ\(`o'") コラーッ!
花見!花見がででででできないじゃないかキミ!!!







2003年03月30日(日) ひじき

夕飯にひじきを炊いてみた。

(゚д゚)ウマー。天才的味付け。

もう二度と同じ味は作れない(適当に入れてるから)。

前日に焼きソバしたときに買ったちくわをひじきに入れる為にわざわざ残しておいたのに

入れるの忘れた。(p_q )ウワーン。







2003年03月29日(土) ごみだらけ

土曜日は燃えないごみの日なんだが、どうしてもごみが出せない。

まず朝起きないので無理。

前日の夜に出しとけばいいんやけどめんどくさくていけない。

燃えるごみは月と木なので会社行く時に持ってけばいいので大丈夫。

燃えないごみが1か月分以上溜まってます。

誰か捨ててー。







2003年03月27日(木) 送別会

会社の人の送別会でした。

会社が全然好きじゃないので大抵行かないんだけど、今日は私がいるチームのチームリーダーの送別会だったのでさすがに行きました。
行ったら行ったで結構楽しい。でも料理は不味かった。ビールは普通にウマいがワインは不味かった。

電車で爆睡。
酔っぱらって、眠るとき、精神が谷底に落ちていくような感覚があるんだけど、あれが結構気持ちいい。







2003年03月25日(火) 横断歩道

いつも通る道で、信号が赤でもほとんど車が通らないので

大抵無視して突き進む道があるんだけど。

今日は反対側にちっちゃい男の子とお母さんが信号を待っていたので

青になるのを待ってから渡った。


そういえばうちの妹は小学校になっても手を挙げて横断歩道を渡ってた。

その妹はよく自転車でこける。

話のつながりは全くありません。。(笑)







2003年03月24日(月)

高校の時の同級生が、クラス用の掲示板を設置していてたまに見に行くんですが

同級生用掲示板というより主婦のおしゃべりの場になってる。

世界が違いすぎて入っていけません。てゆうか入りたくない。


何が言いたいかというとよくわかりません。







2003年03月23日(日) 友達の友達

友達のしほぷーが大阪から出てきていたので池袋でお昼を一緒に食べた。

毎日生きていく中で全く思い出すことのない人の名前とかがいっぱい出てきて

ある意味感慨深い。みんなどっかでちゃんと生きてるんだなぁと。

「halって今どこで何してんだろう」とか思ってる人もどっかにいるかもしれない。


( ^o^)ノ 毎日必死でFF11やってるよーん☆







2003年03月22日(土) 引越し

隣の部屋が引越していった様子!!イェーー!!!

夜中の2時から大騒ぎを始められて「何時やとおもとんじゃコラー!!」と

怒鳴ったりいろいろありましたが、それももう終わりです。うれしい。

今度はおとなしい女の子が来ることを願います。もしくは誰も来んな。

私も引っ越したい。。。ボロアパート。。。

ボロいけど広い。それだけが救い。








2003年03月21日(金) 口内炎

昼まで寝て、FFしたりスーパー行ったりして夕飯作って食べて

またFFしました。

口内炎が出来ていたい。

最近ビタミンちゃんと取ってないからじゃのう。

吉野家とか天やとかまぐろ市場とかばっかしじゃからのう。

患部に直接貼る口内炎パッチを貼って寝た。











2003年03月20日(木)

さっき、いきなり何の前触れもなく鼻からハナクソが落ちた。

あーびっくりしたー。







2003年03月18日(火) 歌いたい

しつこく火曜日は西友の得の市についてのことを書きます。

得の市の歌が店内に流れる中、密かに心の中で歌いつつニヤニヤしながら買い物をしていたら

子供が「カヨウビカヨウビ トクノイッチー♪」と大きな声で歌っていた。

羨ましい。マジで羨ましい。売り場のおばちゃんに

「上手ね〜〜。ありがとう♪」とまで言われていた。

私のほうがもっとこの歌を愛しているのに!!!

欲求のままに歌える子供が羨ましい。大人とはかくもつらいものか・・・。

しょうがないのでいつも家で歌うのみ。ヒャクイェン〜♪

97円の食パンが売り切れていて悲しかった・・・。







2003年03月17日(月) 酢の物嫌い

会社で、私がいるフロアが2月あたりから毎日午後2時頃臭くなる。(2月21日の日記で書いた)

なんか空調の空気を外気から取り込んでるらしく、その取り込み口が下水の上にあるそうだ。

ふざけんなー!

今日なんか酢の物臭。オエー!

うちのフロアの一番エライ人(局長)がビルの管理会社に文句を言ってくれるらしい。

うちの局長はエアコンとかの温度調整とかもなぜかよくやっているので個人的に「暖房係」と呼んでいる。

「ちょっとー。寒いんだけどー。おーい暖房係ーー!!あ、今日暖房係休みか。んじゃしょうがねーなー。」

とか言って遊んでる。暖房係の耳に入ったらヤバイ。




FF11をしばらくやりまくってたんですが、一区切りとなるドラゴン退治に

金曜の夜ササーと帰ってきて張り切って挑んだ所、私だけドラゴン出てくるところでフリーズする。

HDDが逝ってしまうのでCtrl+Alt+Delも効かない。

初めてGM(Game Master?)を呼んだ。

GMというのはサポートの人で、画面中にはまって動けなくなったり、他のプレーヤーから

嫌がらせを受けたりしている際に呼べば助けてくれる人らしい。

で、状況や自分のPC環境を説明して、言われた指示の通り(ディスプレイドライバの更新、

アンインストール後入れ直し、解像度最低で試す)やってみたが全く同じ所で死ぬので

スクウェアに不具合ですかのうというメールを土曜日に出した。

やっぱソテ子はダメか。。。買って数ヶ月でLANポートも死んだしのう。。。。

そういえば余ってたLANカード刺したらいけたから修理出さずにほったらかしや。。。


で今日、月曜日だったけどスクウェアから返事なし!!てゆうか返事くるのか!?

こない方に100万ペソ。







2003年03月16日(日) 鼻パック

ビオレの鼻パックをやった。

そしたら鼻に大穴が開いた・・・。

逆にバイ菌入ってメンチョウにならんか心配・・・。

メンチョウで死ぬことあるねんでー。


鼻パックで取れたやつを写真撮ってうpしよかと思ったけど

苦情が来そうなのでやめました。







2003年03月15日(土) ハンズ

ヒサビサにハンズに行った。

米びつと卓上鏡とヒヨコのソープディスペンサーを買った。

ホクホクで帰って来た(笑)。

たまにしょうもないものを見に行くと色々欲しくなるのう。








2003年03月14日(金)

昼休みに休憩室で寝てたら前髪が寝ぐせでハネハネになったー(;´д⊂)

\|/
 (^-^)ニコ

こんな感じ(泣)







2003年03月12日(水) FF楽しい

遅くに仕事を終えて帰ってきても、どうしてもFFをつけてしまいます。

すなわち寝不足に陥る。

朝会社着いた途端から眠くて眠くて居眠りしそうになる。

11時くらいまでが戦いだ。

昼を食べると元気になるのでやっと目が覚める。

で、その辺からやっとエンジンがかかるので、午前中の分をまた残業で取り返す。

と帰るのが遅くなり、それでもFFをやってしまうので、すなわ(略)



まだ魚肉ソーセージを食べられてません。

ギョニクー。







2003年03月11日(火) ほんまは聖護院のが好き

会社の人に「京都でおたべを買ってきたのでおたべ〜」と言ったら

「おたべって何ですか」と素で言われた。

おたべは知らんわ、ツッコミも入れてもらえんわ。もう散々ですわ。


突如、魚肉ソーセージが食べたくなったので買って帰ろう。。








2003年03月10日(月) 休み

今日は予め有休を取っていたので11時まで寝ました。

目覚ましかけずに寝るってのが一番の幸せのような気がします。

ショボい幸せ。


HPのTOPとABOUTとLINKを更新。

ABOUTでは顔写真出しちゃった♪







2003年03月09日(日) はっぴーうぇでぃ〜んぐ

大学の友達キャサリンの結婚式で京都に行ってきました。

日帰りは疲れた。。

月曜日は予め有休を取っておいたのでのんびりします。

HPも更新するぞー!(激久しぶりに)







2003年03月07日(金) 雑感

一言コメント

・テツアンドトモ、テレビ出過ぎですぐ飽きられそうで心配。
・無印良品のほうじ茶がマイブーム。
・ミントイテはおうちでじっくり見ましょう。
・メールの着信音はアーバンチャンピオンの相手を穴に落としたときの音楽。
・通話の着信音はオホーツクに消ゆのネーム入れの時の音楽。
・日曜日は京都に行きます。日帰りです。
・またロト6外れた。
・金曜日の残業はイライラする。
・はよFFしたい。
・残業中にちんこ音頭( ´∀`)
・そういや全然映画見に行ってない。
・もう22時だよ(;´д⊂)ギャッギャッ
・やっとデータできたのにDBに取り込めない!エーン(ToT)
・デケターッ!かえるー!ε=ε=ε=(っ´з`)っ プーゥップーゥップーゥッ







2003年03月06日(木) ヤプース

全6回の代々木での講習会がついに今日で終わった。心底嬉しい。

帰り道にヤプースのナニチテンノに2枚ほど写真を送ったのに

「届きませんでしたー(゚д゚)」メールが帰ってきた。しかも2時間ぐらい後に。キーッ!!

23時くらいだと重くて見れんかったりもする。

ベータ版に文句いうのもなんやけど。もうちょっと頑張って欲しいなぁ。


ちなみに昨日送って戻ってきた内容というのは

「さみー 足の指の感覚ない」とか。

鼻糞レベル。







2003年03月04日(火) トクノイッチー♪

ヒャクイエン〜♪と歌いながらウキウキしつつ閉店直前の西友中村橋店に行ったところ

全然得の市の歌流してなかった!!!ヽ(`皿´ )

しかも、めっちゃおいしくてはまってるスイスエミーのヨーグルト3個パック(勿論ヒャクイェン♪)も

売ってないし!!!

もう中村橋店なんか行かん!!!!( `ゝ´)ツーン!!!







2003年03月03日(月) ピノキオ

会社でチョコエッグみたいなののディズニー版をもらった。

そのシリーズの中では一番の大当たりと思われるピノキオが入ってた。




バラバラで入ってた。コワッ!







2003年03月02日(日) ザンダクロス

あーなんか「ドラえもんのび太の鉄人兵団」見て

リルルーーッッ!!ワーーーッッ!!(泣)って泣きたい。

理由は単に「なんとなく」(笑)。

みんなの好きなドラえもんの映画は何ですか。


私は他は魔界大冒険とリトルスターウォーズであります。







2003年03月01日(土) 長い一日

5:40起床。

今日はANAの「1万円で一日乗り放題サービス」の日で、予め、ANA245便 羽田08:30発、福岡10:20着とANA262便 福岡17:35発、羽田19:05着の2便を予約していた。

8:00くらいに羽田について搭乗手続きを済ませた後、電光掲示板を見ると「航空管制システムの故障の為、全便の運航見合わせ中」とのこと。
えー。と思ったけどしばらくすれば直るだろうと思い、手荷物検査後、搭乗口前の待合ロビーへ。この時点で8:20頃だが、となりの搭乗口は7:30の便がまだ出ていない。ということは私も1時間くらいは遅れるかぁ〜、福岡滞在時間が減るなぁ、あーあ。などと考えたりした。

ロビーは人がごった返していて、座る席もなく立ちっぱなし。
テレビで管制システム故障のニュースをやっていて、「現在手動で情報入力を始めた」とのこと。
管制システムがどんなものなのかまずよくわかっていないので相方(飛行機オタ)に説明してもらい、なんとなく理解。(でもここで説明できる程は理解してない(笑))
とりあえず乗ることはできそうだと、しょうがないのでひたすら待つ。10:30過ぎに飛行機に乗せてくれた。とりあえず座れてうれしい。

離陸の順番をひたすら待つ。遅れが遅れを重ねているので午後からの便ではいくつか欠航にして遅れを取り戻すとテレビが言っている。(((;゜Д゜)))
11:30頃ついに離陸。13:00頃ついに福岡到着。

早速ラーメンを食べに、相方(大学時代福岡在住)のお勧めの店へ。
クサッ!ウマー!
ほんとのトンコツってのはあまりこってりしてないんじゃのう。ウマイウマイ。でもクサッ。
その後相方の通ってた大学に行ってみた。私はキャンパスが激ショボの単科大学へ行っていたので、広大なキャンパスが心底うらやましい。やはり大学受験は失敗したと改めて自分の人生を振り返る。

その後その辺のスーパーで、東京では売ってないうまかっちゃん(袋ラーメン)を購入し、ミスドで茶をしばいたら16:30頃になった。
ANAの携帯サイトで、私達が乗る一個前と一個後の便は欠航が決定し、私達が乗る便は欠航しないことがわかった(この時はよかった!と思ったけど本当によかったのかどうか。。。)。じゃあ遅れも解消して乗れるかもとーと思い福岡空港へ。滞在3時間ほど。

空港に17時過ぎに着。
13:30の便がまだ飛んでいない。。
この便が飛んだのは19時を過ぎてた。約6時間の遅れ。
羽田行きの便が一番遅れている。羽田はもう死にかけてるんだろう。
その上ANAが一番遅れている。JALの人は同じ羽田行きでもたった1時間遅れだ。うらやましい。
出発時間が何時に変更になるかが、掲示板に表示されないので何時に出発できるのかわからない。案内カウンターで聞いてもわからないといわれるので、放送を聞き逃さない他にない。こんなに待つなら欠航のほうがよかった。そうすればANAにホテル用意してもらえて中州で飲めたのに。

レストランでひたすら時間をつぶし、20:30頃、出発予定時刻が21:40と発表された。
(ノ´∀`)ノ ワー帰れるー。
なんかシステムが直ったのか?一気に他の便の出発予定時刻が発表される。どれも5分〜10分刻み。怪しい。絶対また遅れるね。22:30くらいかな?
もうこの辺から時計をあまり見なくなったので、実際何時に出たかは忘れた
羽田の上は大荒れですごい揺れた。一回からだが浮くくらい機体が落下して泣きそうになった。私は縦揺れに弱いのでエチケット袋の封を開けて準備した。ギリギリだったが使わずに済んだ。
そうしてやっと羽田に着いたのが00:40だったので、福岡を23:00ちょっと前に出発したんだろう。

電車がもうないのでANAがお金をくれることになった。ここで携帯の電池が切れた。
一人1万円くれた。これで今日のチケット代がタダに・・・!!!
横浜と新宿と池袋にはバスが出た。すごい長蛇の列。
私の前でバスが満席になり、乗れなかった。そしてそこでバスが全て出払ってしまい、またしばらく待つことに。どこまでも運が悪い。もう待つのは慣れた。
20分ほど待ち、帰って来たバスに乗り込み池袋へ。2時過ぎ池袋着。
そこからタクシーで家へ。。。

つ か れ ま し た

国土交通省の方、何かお言葉はありませんか。





INDEXへ過去へ未来へ

一言、感想をクダサイ。


hal |MailHomePageBBS

My追加