INDEXへ過去へ未来へ

このページをアンテナに追加する

hal |MailHomePageBBS


2003年02月27日(木) ネギマ

同期のカンちゃんと焼き鳥屋で飲んだ。

「どうする〜もう会社入って3年経っちゃったよ」的会話ばかり。

お互い、これから明確にやりたいことがなく、毎日のらりくらりと暮らしてていいんかのう〜

という暗い感じで終了した。

うーん。

休日二日のために平日五日をやり過ごす、って感じをなんとかせんといかん。

やり甲斐のある仕事ってなんだ。

わからんのう。


で、生中を久しぶりに3杯飲んだら酔っぱらって

池袋の駅で大福を売ってて、なぜか欲しくなって買って帰った。

1個200円もした。そのときはなんも思わんかったけど、後で考えると高い。


朝起きたら大福があって、「あ、そういえば買ったんやった」って思い出した。

酔っぱらいめ。







2003年02月25日(火) ヒャクイェン♪

西友は火曜日に得の市という、色んな物を100円で売るセールをやってる。

この得の市の歌があって、その歌がもうどうにもこうにも大好きでたまらない。


うっきうきしちゃぁ〜う火曜日♪

すってきなもの〜がヒャクイェン♪

かーぞーくー みんなでー しあわせ〜ハッピーイーイーイー♪

火曜日火曜日 とくのいっちー♪

(西友のHPに動画あります。)

会社のバカ友烏帽子氏が言うには、戸田の西友では延々と流れるらしい。激しく羨ましい。

練馬の西友は店内放送で流れるBGMの合間合間にしかやってくれない。

10分普通の音楽、2分ヒャクイェン♪、10分音楽、、、みたいな。

そんな何時間も食料品を買い物しないので結局4分くらいしか聴けない。

悲しいので来週の火曜日は中村橋の西友に行くことにする。

ヒャクイェン♪







2003年02月24日(月) BoomBoomBoom

テツ&トモがブレイクした。

私が彼らを知って好きになったのは大学4年の終わり頃なので丁度3年くらい前。

「なんでだろう」もいいけど私が最高と思うのは、笑点の顔芸。

笑点の曲に合わせて顔で表現するねんけどマジで腹が痛くなるほど笑った。

そん時にビデオ撮っておいたのにどこに入ってるか分からなくなってしまって悲しい。

昔WINMXでめっちゃさがしたけど見つからんかった。Winnyやったらあるかなー。

最近テレビに出まくってる彼らがこの間堂本兄弟とかいう番組でいきなり笑点の顔芸を始めたので慌てた。

必死でビデオ入れて録画。でも、すごい短いバージョンでしかやらなくて不完全燃焼。ぐおおぉ。

こうなったら家にあるビデオを全部見直すか。めんどくせー!


たまに、ブームになる前から好きだったってのがある。

日本のこれまでのブームで、多分いくつかは私から始まってる。(-_☆)

だからSmooth Aceもこれから来るで。みんなチェックしとけよ。


で、笑点の顔芸の動画持ってる人いたら本気で連絡下さい。m(_ _)m








2003年02月23日(日) 王将

夕飯を食べに富士見台の王将へ。この土日初の外出。

美人なのかどうなのかよく分からないお店のお姉さんは非常に愛想がいい。

よく行くので顔を覚えられてしまった。(よく仕事帰りに餃子を買って帰る)

「いつもおおきにー!」って言葉が似合いそうなのに言ってくれない。。。

関東人じゃのう。。。










2003年02月22日(土) 廃人

FFを。。。

本日プレイ時間13時間。

(゚ д、゚)ウェヘッ、ゥェヘヘッ

トータル100時間越えましたがまだまだ全然。これからやっと世界を回る。







2003年02月21日(金) ニヨイ

私が働いているのはあるビルの2階で、1階はファミレスが入っている。

最近、空調の調子が悪いのか、どうやら1階のファミレスの空気が2階に流れてきてるっぽい。

ということにしている。

ある日、2階フロアが突如フライドポテト臭で充満した。

フロアのどこにいても分かるくらいの油のニヨイで、みんなくせーくせー言い出した。

色々ニヨイの元をさがしてみたけれど誰もわからなくて、空調っぽいということに。

それから結構頻繁に(2、3日に1回)来る。だいたい14時から15時の間。

こないだは強烈なニンニク臭。おいしそうなにおい。勘弁チテー。

昨日は天津甘栗臭だった。ウケた。

今日はまたニンニク臭。







2003年02月19日(水) 主婦の仕事

食器を洗うのと洗濯物を干すのがめんどくさくてキライです。

食器洗い機と全自動洗濯乾燥機があれば、私はよい主婦になれると思います。

あ、あかんわ、掃除もキライやった。

全自動掃除機があれば、わ(以下略)







2003年02月18日(火) 全体会議

昨日のネタで申し訳ない。

昨日は月に1回ある全体会議の日だった。
夕方6時半開始。強制残業、そして2時間の長丁場。
しかも全く大した内容でなく、いつもグループ毎にダラダラと報告が続くだけ。
その上、「(給料ダウンなどで)厳しい状況ですが明るく元気に行こう!」
なんて言われてやる気出るわけあるかーー!!!\(`o'")
というような会議なんですよ。


で、私がいるチームのリーダーがミカさんというんだけど
ミカさんは全体会議の日は必ず体調不良になって休む。
初めは「体弱い人なんかな」と思ってたけど7〜8ヶ月連続で全体会議の日は
体調不良なのでどう考えてもズル休みだ。
「あ〜今日も休むんやろな〜」と思ってたら今日はなんと来た!おおお!!
多分今日会社来て朝礼で「6時半から全体会議です」というのを聞いて
「あっ!しまった!忘れてた!」と思ってたに違いない。

「会社来たけど全体会議には出ずに帰る方に100円」と賭けようとしたけど
みんな絶対帰ると思ってるので賭けにならなかった。

そして、6時の終業後、ササッと帰っていた。さすが。

こんなリーダーのおかげで私も休みがすごーーい取りやすい。

あー会社つぶれんかしら。







2003年02月17日(月) 歯茎

昼に「おはち」で唐揚げ定食を食べた。

貧乏なのでごはん少なめ(20円引き)で。

それやのに来たごはんは普通の量(むしろちょっと多い)だった。ラッキー。


子供の頃、「ラッキークッキー歯ーぐーきー♪」とか言うとったなー。

なんで子供の頃の記憶ってこういう死ぬほどどうでもいいことばっかりなんやろう・・・。







2003年02月16日(日) 引きこもりその2

今日は一回も家から出なかった・・・。

いかんよ!!こんな引きこもり生活!!!

ゲームばっかりしてちゃいかん!!!いかんいかん!!!


「もう無理」ってくらい苺を食らいたいので今度イチゴ狩りに行こうと思う。

あれって持って帰って来たらあかんのやろうか。

カバンにそーっと隠しとけばいけるかな?

いつも行くスーパーで苺は一パック498円。高いので夜に行ってもいっぱいある。

でもこないだセールで398円の時は売り切れてた。ムキーッ!

イチゴ狩り、調べます。







2003年02月15日(土) 引きこもり

昼に起きてFFして昼寝してメシ食ってFFして寝た。

先月のバーゲンで使ったお金がカードの支払いにくるのをすっかり忘れていて

次の給料日まで質素に。。。

FFしてるだけなので本気で書くことがないのう。。。つまらん日記じゃのう。。







2003年02月13日(木) 怒りの鉄拳

デパ地下すごいねんやろなーと思いつつ、仕事帰りに池袋西武のお菓子売り場へ行った。

人の波。96%くらいが女性。

クイーンアリスではオタク系男二人が臆せずジェラートを食べていた。

あなた達はバレンタインには縁がないと。そういうことですね♪



すんごい人が多いので荷物とか人とかにぶつかる。これはもうしょうがない。

みんな、買ったチョコとかを守りながら歩いてる。

そんな中、あるオバハンが、人を避けようともせずガー歩いてきて

私が手に持ってたカバンに正面からおもいっきしぶつかってきよった。

私のカバン大打撃。

その上そのまま歩いて行きよったのでさすがにむかついてグーでオバハンの背中を殴った。

ほんで逃げた(笑)。

気ぃ弱いんよねー。







2003年02月12日(水) 29

今日は「チーム肉」活動日で、会社の人と焼肉を食いに要町まで行きました。

2月9日の29(ニク)の日にやろうと言ったけど休日だったので皆に却下されて今日。

焼肉と言えば要町の食楽苑ですよ。

最高。カルビ最高。カクテギ最高。本気でウマイ。


一応今日の「チーム肉」2003年第一回会合のリーダーだったのに携帯を家に忘れてきてしまった。

会社辞めて今は違うところで働いている人との連絡とかが

非常に大変だった。

私はだいたい月1回は携帯を家に忘れてくるんですが

これは多いほうなんでしょうか少ないほうなんでしょうか。

月1回ってまた微妙な。

まあちゃんとニク食えたからいっか。







2003年02月11日(火) 記念写真

またしてもFFまみれの一日でありました。

月曜日、FFやる気満々だったのにコテンと寝てしまったので余計。

木船にパーティメンバー全員で乗って、海に向かって黄昏ている写真撮ったりしました。

たのしー(笑)

廃人の道を突き進んでいる気がいたします。



新しいなっちゃんが激しくカワイイ。

わったっし〜は〜な〜〜っちゃん♪







2003年02月09日(日) 上野

暖かかったので動物園に行きました。




カバ。すんげーでけー。わはははは(笑)

あまりにもデカくて見た瞬間笑い転げた。カバー!カバイイー!!スキー!!!


オランウータンはモリーさんというらしい。

モリーさんは広い所はきらいで一人暮らしが好きらしい。

前ゴリラ舎の横にいたときにうるさくてつらかったらしく、

ひっそりと一人で檻の中にいた。動物園の案内図やパンフレットにも載っていない。

モリーさんは絵も描く。でもどれも同じに見えた。


モリーさん。

モリーさんの写真を探しにググったら超いっぱい出てきた。

超既出の話題でございました。失礼いたしました。







2003年02月08日(土) FF三昧

昼に起きて

ずーーーーーーーーーーーーーーーっとFF11やってただけなので

書くことがないザマス・・・。


夕飯に親子丼を作ったが味がちょっと薄すぎた。

作るたびに味が違う。








2003年02月06日(木) 億万長者

ロト6をね、毎週買ってるんです。

常に億万長者になれる可能性を自分に持たせておく。

毎週一口(200円)分。けちくさいとか言うなっ。

5週間分まとめて買うんですが、今日、会社の横の宝くじ売り場に買いに行ったら

おばちゃんが「当たりますように」と言って渡してくれた。

ほー。なんかちょっと嬉しいのう。


当たらんかったけどのう・・・。


2億8500万円キャリーオーバー!!







2003年02月05日(水) 自分史上最高

会社で柿の種チョコを一袋もらったんですが、微妙な味ゆえ持てあましております。

別々に食おうや。なんで一緒に食おうとすんねんな。

食べたらちゃんと両方の味がする。余計イヤー!

でもいいとこも一個だけある。

袋開けっぱなしにしてても柿の種が湿気ない。チョコのおかげで。




えーこれまでにこんなどうでもいい日記を書いた日があったでしょうか。







2003年02月04日(火) おでんと巻き寿司

3日の夕飯はおでんと巻き寿司でした。

4日の夕飯はおでんの残りと巻き寿司の残りでした。

5日の夕飯はもう何も残ってないので考えんといかん。何にしようかのー。



実は今日でエンピツでの日記、ちょうど1周年ですの。

気づいた方いますか?そうですかいませんか。

エンピツでやる前にもWEBで日記を書いていて、それを合わせると丸3年も続けてます。

(((;゚Д゚))) アワワワ。私の辞書に「長続き」って言葉はないのに。

頑張った。これを機にダイエットとか英語の勉強とかも長続きさせ・・(~ρ~)グオー


というわけで、長らくのご愛顧ありがとうございました(^o^)/~








って終わってしまうわけがありません。

私の毎日の楽しみです。

友達とかに「この人アホやで」とかって紹介してもエエヨ☆

そんな感じでよろぴくー。ε=ε=ε=(っ´з`)っ プーゥップーゥップーゥッ







2003年02月03日(月) 臨死体験

昨日お台場のデックスの台場小香港てとこに行ったですよ。

ほんで陳麻婆豆腐って店で麻婆豆腐を食べたですよ。

中華の鉄人の陳健一の店かと思ってた。(後で聞いたら違うかった)

フツーにバクッと食って、死にかけた。マジで。


こおおっここここっここっこおこここっこここおここここ

\(`o'") コラーッ!!

こんな辛いん食えるかー!!アホーーーッッ!!!

フツーの日本人だったら大抵怒る。はず。それぐらい辛い。というか痛い。

これでも本場四川の70%の辛さらしい。どんな口しとんねん四川の人は。

しかもここの挽肉は松坂牛を使っているらしい。

\(`o'") ほんなもんわかるかーっ!!!

美味しかったような気もするが臨死体験中のことなのでよくわからない。

それで今日は

尻が火事でした。(;´д⊂)ギャッギャッ!








2003年02月02日(日) 万起男情報

今日の朝日新聞に・・・。

「練馬区在住の向井万起男さん」という言葉が載っていた・・・。

やっぱしこの間会ったのは本人だった・・・。

うわぁぁぁ!わはははははぁっっ(笑)








2003年02月01日(土) ピースピース

今日は毎月あるクソ忌々しい代々木での講習でした。

土曜日にやるなバカヤロウ・・・・!!!!

終了後、友達んちでたこ焼きパーティ。

3時間たこ焼きを食べ続けました。アホか。


--------

(ノ´∀`)ノ ワー!

母さんの視界っていう投稿写メールコーナーに送った写真が載りました!

投稿したら全部載せてくれるそうなので面白かったから載ったわけではないねんけど!

103番に載ったんだ。

みんなにも見て欲しいんだ。





INDEXへ過去へ未来へ

一言、感想をクダサイ。


hal |MailHomePageBBS

My追加