韓國日々雑感
DiaryINDEXpastwill


2004年07月10日(土) ホントにパクリだったんでつか?(w

許可無しに使っていたようでつね…

http://japanese.joins.com/html/2004/0629/20040629143043700.html


いやはや、なんとも…


2004年07月06日(火) なぜ若者は「冬ソナ」にハマらないのか?

今日は敢えて「冬恋歌」ではなく「冬ソナ」と言おう(w


職場の口の悪いおっさんが
「ウチのババァ(=奥さん)が韓國のドラマにハマりよってさ、
何度ビデオ屋逝っても貸し出し中だとブーブー言っておったよ。
中年のババァたちそろって変なものにハマったんだな。」
と生まれつきの毒舌で語っていた。

親父の妹もまた、
隣近所のおばはん連中と一緒にビデオ鑑賞をしてるとか…
いくら好きでも携帯にヨンさまのシール貼るなって。。>叔母

と、まぁ、
おばはん連中の間では「冬ソナ」はまだまだ浸透中なようだ。



では、どうして若者はあまりハマらないのか?

ストーリーがベタだし〜
台詞がクサすぎだし〜
フッ、今どき純愛なんて〜
ヨン様、キモイ〜 サンヒョクだって全然カッコよくないし〜


はいはい… 当っている点もあるかと思われますよ(w


でも、
ハマったらおばはんたちと同レベルと思われてしまう
ハマったらおばはんたちと同レベルな気がするからなんかイヤ

と思っている隠れファンがいたりするのだ(w

若者よ、堂々としたまえ!

私なんぞ、「冬ソナ」よりずっと前から韓國を愛してたのに
「冬ソナ」のおかげで おばはん連中と同等扱いされるようになってしまったんだぜ。
(「おまえだってもうおばはんじゃん!」とか突っ込まんでよ。)


「へぇ〜 Haruka(is)さんも韓國が好きなんだ〜 冬ソナの影響は大きいね〜」ってな感じでさ。


ヒッヒッヒ・・・


2004年07月04日(日) 3作品 連続鑑賞

とりあえず 見た直後の点をつけておきますよ。


*「2009 ロスト・メモリーズ」 ★★★★ 85点以上90点未満

「ロストメモリズ」は既にビデオで見てたがスクリーンの方がやっぱ良い。
日本語の台詞を頑張って練習しただろうドンゴンには悪いが 彼の日本語は非常に聞き苦しい。。 
そのせいもあってか完成度がチョット…
それでもストーリーは面白いのでお薦めしたい。
もしあの時、伊藤博文暗殺が失敗に終わって朝鮮半島は今も日本の統治下におかれていたら… という背景設定が斬新。
日韓の歴史について考えさせられます。

なぜだろう、トオルちゃんがカッコ良く見えてしまった(w



*「4人用食卓」  ★★ 55点

途中で少し寝てしまいますた(w 
やっぱホラーは駄目。怖がりっていうわけではなく 話についていけん。
寝てしまったから余計にな(w
この作品はただのホラーというよりサスペンスホラーって感じかの。
ところでチョンジヒョンってそんなに人気があるのか?
彼女、主役って感じがあまりしないんだが…。
「時越愛」で彼女を見たときはこれから期待できるかなと思ったが、どうもイマイチ。
えー、まぁ、これと言った誉め言葉が出てこないが
ひさしぶりにパクシニャンを見れたのがうれすぃかった。

Haruka(is)みたく、「ホラーはあまり…」という方にはあまりお薦めしません(w



*「悪夢(友引忌)」  ★★ 60点

映画館がデラ混んでいた。「ハリーポター」の客のせいでチケット買うまでに時間がかかった(怒
まだ、朝だったのに既に午後の切符しかないようだった。そんなに面白いんか?

「悪夢」は“普通の”ホラーですた。
さっきも言ったがホラーは好きでないがユジテが出てるから見る気になった(w
眼に何か突き刺したり、血の場面が結構出てくるけど 別に怖くなかった(w
ウトウトしてたら音で起こされた。 作品にはビビらなかったがいきなりの大音響にビビった。
「4人用食卓」同様、ホラーを好きでない人にはお薦めしない。
怖くないのでホラー好きの人もがっかりするかも。
キム・ギュリの顔が怖い〜 ホラー向きだ(w  綺麗な人だけどさ。


Haruka(is) |MAIL

My追加