韓國日々雑感
DiaryINDEXpastwill


2003年08月10日(日) シネコリ

昨日逝って来ますた。
見たのは「太陽はない」と「夢精期」。

「太陽はない」は長いこと字幕付きが見たくてたまらなかったわりには
ふーんこんなもんかという感じだった(汗)。
それでもジョンジェ&ウソンはカッコイイ。
だけどしばらくジョンジェもウソンも見てなかったし
「星を射る」や「冬恋歌」を見ている影響もあって
チョ・インソンやペ・ヨンジュンのようなやわらかい印象の俳優も良いなとか思うようになった。
ひさしぶりにジョンジェ&ウソンを見てインソンやヨンジュンと比べて、より男らしいと言えるのはジョンジェ&ウソンだなとオモタ。
少なくともジョンジェは癒し系じゃないもんな(笑
ったく、好きな俳優が増えるのは良いだのか悪いだのか。
実生活でこんなんじゃ困るわけだが…(w

タイトルからして期待してなかった「夢精期」、これがなかなか面白かった。
ただ、有名な俳優がほとんど出てないんで客の入りは「太陽はない」の半分ちょいだった。
もし劇場公開すればおすすめしたい作品。

映画グッズなど場内販売があったが意外にジョンジェものが売れていたようなので
ジョンジェファンって結構居るんだと思った。

シネコリには2000年から参加しているが客層が変わってきてるなという印象。
シネコリの運営メンバーであり且つ「コリアあんどカラオケの館」(閉鎖?)の管理人SUMさん、
そして「シム・ウナなひと」の管理人こなきさんに約1年ぶりに会いますた。
久々だったにもかかわらずちょっとしか話ができなかったんだが映画話できる人と会えるのは良いものだ。
シネコリ来なくなってしまった人も多いが、やっぱお馴染みの人に会うとほっとします(笑)
普段は映画話で盛り上がれる人が近くにおらんもんでさ。


二日目は「ムッチマファミリ」と「中毒」の上映があったんだが所要のため逝けませんですた(涙)。
ま、新しい作品なのでいずれ見る機会があるのでは…と思っておるです。


Haruka(is) |MAIL

My追加