韓國日々雑感
DiaryINDEXpastwill


2002年11月30日(土) 韓國映画じゃない映画

たぶん3年ぶりくらい。韓國映画じゃない映画を映画館で見たのは。。
韓國映画に興味を持つまでは
ほんと映画見るなんて映画館なんて偶のデートの時くらいだった。

今日、見たのは「ごめん」(←邦画)。
スコーレのタダ券があって韓國映画があるときに使おうと思っていたんだが
ここずっと韓國映画の上映がなくて使う機会がなかった。
期限が12月上旬までだったんで適当に何か見ておこうと思い
実は初めはこれ↓を見ようと思っていたが、
http://www.juxta-pictures.com/
上映は朝だけしかないというのに寝坊して間に合わなかったんで
「ごめん」を見ることになった。

「ごめん」関連サイト ↓
http://www.shirous.com/gomen/index.html
http://www.ytv.co.jp/cinema/gomen/


笑いもあるほのぼの系の映画で結構良かった。
これまで韓國が好きだからって韓國映画とか韓國関連映画だけしか見ないでいたことって視野を狭くしていたのかも。
韓國映画の上映がない時は別の映画も見てみようか。


帰り生活創庫に寄ったらHIV…じゃなくてHMVでZIP-FMが公開録音をやっていて
PUFFYが来ててすごい人だかりができておった。
久しぶりに日本の芸能人を見た(w
局にいた頃はなんとも思わなかったのに芸能人に会って懐かしい気がした(笑


2002年11月24日(日) 「星を射る」と訳して良いんですか?

↓これこれ。掲示板で言ってたチョン・ドヨン主演のドラマ。
http://tv.sbs.co.kr/shoot/

あれまぁ、ドヨンちゃん! ま、前髪があるじゃん!
わたしはあなたを真似して前髪伸ばしてワンレンにしたのに…(笑)
これからどうしよう…(悩    ←そんなことで悩むな --;

ヘアスタイルの話はさておき(w、
なんともドラマ出演は5年ぶりくらいとか。。
連続ドラマだと毎週会えるというのが良いよねえ。
でも放送局はSBSなので…(以下略)

例の1.3Gのファイル、まだ見れないんですが
今日、偶々さ マイナーなTBC(デグ放送)を見てたんよ。
そしたら「星を射る」の第一回と第二回の放送やってたんで見てしまいますた。
インターネット放送の有料化や会員制が進む中、あなどれぬTBCって感じですた(w。


2002年11月16日(土) 単車と韓國

今、なんとなく単車でぶっ飛ばしたい気分のHaruka(is)ですこんばんは。
んでも、もうちょっと寒すぎるか…
何年か前、単車の免許をとろうと思ったんだがいつの間にかあきらめていますた 
ま、移り気だってことです(笑)。
でも、機会があれば挑戦してみたいwa。
親父が自動車の普通免許を取った頃は自二の免許もついてたそうな。今は原チャだけなのにねぇ。

単車で飛ばすってのはクルマにはない疾走感があって最高。
付き合ってた人がライダーだったもんでよく乗せてもらったもんですが
今は身近にライダーがおらんもんで全然乗ってないのだ。

そういえば韓國では単車ってあんまし見ない気がする。
市場とかで荷物運びの変なバイクはよくみるんだけど(笑。。
ああ、たしか「八月のクリスマス」でハン・ソッキュがスクーターに乗っていたな。


↓ これ良さげじゃない? ナド やってみたい!(笑)。
http://www.mapple.net/touring/05special/kitachousen/


サイクリング好きの私としては自転車の旅にも魅かれる。空気汚そーだけど…(笑)

自転車の旅をした人のサイト ↓
http://www002.upp.so-net.ne.jp/odaa/pota00/korea/page1.html

http://kazuno.net/korea.html


これらのサイトの管理者は男の人ばかりなので、
女の人で韓國内を自転車で旅した人のサイトとか知っていたら教えてくれろ。


2002年11月09日(土) フユノコイウタ

ここここ。↓
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/11/04/20021104000046.html

今度はテ●朝ではなくN●K。
って、言っても一年後…
BSでは4月かららしいが高級放送電波は我が家には届かない。
来秋の地上波放送を待つしかない (涙

「冬の恋歌」は「ふゆのれんか」って読むよ?
「れんか」よりも「こいうた」って訓読みにした方が響きが良いんだけどな。


Haruka(is) |MAIL

My追加