韓國日々雑感
DiaryINDEXpastwill


2002年10月28日(月) 韓國に居るみたいですた

日曜日、こういうのがあった。 ↓


以前からいろいろボランティアとかやっとったんだけど最近はいろいろ都合が悪くてご無沙汰しとったが、
日曜日、久しぶりに参加してきますた。

大会が終わると打ち上げがあって、参加した海外招待選手とかも来てたわけよ。
私は自ら進んで韓國からの招待選手のテーブルに逝きますた。w
今年は韓國からの参加者が多かった。4人もおった。
通訳(留学生とか)も4人居て、韓國人総勢8人。
もう韓國語が飛び交ってて韓國に居るみたいですた。
一昨年も打ち上げに参加したんだがそん時は
たしか選手2人、通訳1人だったんだが今年はこんなに多くてうれすぃかった。
こういうときじゃないと韓國語で話す機会ってないじゃん。
だもんで、ここぞとばかりに韓國語を使ってみた。

来日8年目というような既に日本人化してしまってる通訳の人もいて、知らない単語とかを聞きながら
選手のみんなと話したし、特に通訳の人は私の下手な韓國語でもかなり理解してくれてたんで通訳の人ともいろいろ話しますた。
光州の招待選手A氏はひらがなが読めると言っていた。

 「ヒラガナ アラヨ?」
 「イェー」
 「メウン ヨリガ オプソソ 物足りなくないですか?」 (←日本語混じりw)
 韓國語で言えなかった部分は通訳の人がフォローしてくれますた。

と、まぁ、こんな会話とかをしたりしますた(w


「韓國語話せるようになりたいから機会があれば留学とかできれば良いけど、たぶん無理だし…」とか言ったら、
慶州出身、来日7年目で日本で仕事をしているB氏が
「日本で働きながらでも少しずつ勉強を続ければ絶対話せるようになるよ。
会話の勉強をしたければいつでも話し相手になるし〜」と励ましてくれますた。
大学院に留学中のC氏も「とにかく単語をたくさん覚えるのが良いよ」とアドバイスしてくれますた。

久しぶりに韓國に逝った気分を味わえてとても楽すぃかったです。新しい知り合いもできますた。
でも、日本に居てもあまり日本人化しないでほしいだなぁ…(笑

韓國人と話したら勉強の意欲が沸いてきたニダ。w


2002年10月20日(日) 忘れはしない…

イ・スヒョンさんの妹さんがホームページを作ったそうだ。
http://www.soohyunlee.com/


時間とともにあの事故のことは脳裏から薄れていた。
それは仕方ない事なのかもしれない。時間というものはそういうもの。

でも、彼のことを忘れはしない…


2002年10月15日(火) 私事ですが…

今日書く内容は韓國とは関係ないニダ。
うれしいことなので勝手に報告します(w


私事ですがこの度結婚することになったです。 (w ←mochiron uso 

冗談はさておき
私事ですがこの度大学を卒業する事が決定したです。 パチパチパチ〜(←自分で拍手w)
これはホントの話っス。
 
前も少し話したが、私は大学の通信教育課程で勉強してました。
卒業するという事はある人との約束であり私の意地でもありました。

9月の試験の結果で卒業か否かが決まるということでした、
2科目中1科目合格すれば良いわけだったんだが
両方とも一度不合格になっているという苦手科目で
今回も手ごたえもなかったのではっきり言って全く自信がなく留年を覚悟してました。
しかし、なんと1科目合格してたです。
つまりこれで卒業決定!!! (感涙)
卒業は今年9月ということになるが卒業式は来年3月。
留年だと留年費を払うんだがこの留年費もバカにならんのだ。韓國に余裕で一回逝ける額だしさ。

というわけで卒業旅行は韓國に決定!(w  ←意味不明

問題はいつ逝くかなんだよな…
今年はさ、たぶん年末は時間がないんだよねぇ。(涙


なんだか気分がとてもちょあよ。
たかが大学卒業なのにね。


2002年10月05日(土) 10月、まもなく「イヴのすべて」が始まる!

と思っていたら
名古屋地区での第一回目の放送は11月1日の0:48からだそうだ。

他地区の多くは10月11日から始まるらしいけど名古屋は3週間ほど遅いらしい。
ま、「秋童話」があと3回くらい残ってるのでその次ってことらしいっス。

昨日の秋童話、ビデオテープを間違えてしまって撮り損ねてしまった(涙
1回目の放送からずっと録画してきてあと3,4回ほどで終了だったのに。
再放送キボンヌ!!!!!


あ、細かいことだが
「イブのすべて」じゃなくて「イヴのすべて」らしいです(w



「イヴのすべて」日本公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/eve/index.html


Haruka(is) |MAIL

My追加