韓國日々雑感
DiaryINDEXpastwill


2002年09月29日(日) ANA 名古屋-ソウル 就航?!

今朝、新聞読んどったら
穴(ANA)が名古屋-ソウル間の運行を行っていた事を知った。

これは初耳だ。増便はいつでも歓迎ニダ。
早速、穴のHPで調べてみた。
オオ 本当にあるではないか!! (喜

しかし よく見てみると
名古屋→ソウル、ソウル→名古屋もアシ穴とまるっきり同じ時間じゃん。

ん? なんか ぁゃしぃ…


暇なので突き詰めてみた。(w

↓ ここに書かれていることを読んでみれ
http://svc.ana.co.jp/pr/02-0103/asiana.html


結局、増便じゃねーじゃんか(怒


飛行機も良いが 定期旅客船を出せ!旅客船を熱烈に希望する! 
名古屋港から韓国(釜山・仁川・ウルサンなど どこの港でもok)へ行くやつを!!


2002年09月24日(火) 入隊

韓国で今年5月に参加したイベントで知り合った大学生のYが
海軍に入隊したという知らせを聞いた。

あの時、私らが経験したのは2泊3日という短い期間だった。
そして今、Yは28ヶ月間という時を海軍で過ごす事を決め入隊したそうだ。
2泊3日でも長くて長くてたまらなかったのに2年4ヶ月は長すぎ…
想像を絶します。
しかし私にはYが無事兵役を終えてくることを祈る事しかできません。


Yは英語が堪能な人だった。
"24時間Mission"の時とかいろいろ英語で話し掛けてくれたけど
わたしゃ英語できんのであんまししゃべれんかったんだよね…

今ごろタタミ一畳ばかりの狭いスペースで寝る前のひとときを過ごしているのかねぇ。。


今度韓国に行くとき、またみんなと会えたら良いのにと思っていたが
Yとはしばらく会うことはできないだろう。


韓国人と比べると日本人はホントのほほんとしているように思えてくるだなぁ(w


2002年09月17日(火) 小泉首相 訪朝

いやぁ マジで両手両足鳥肌立ちましたyo…


2002年09月16日(月) 韓國語能力試験

昨日、韓國語能力試験を受けてきた。

韓國語の勉強を始めたのが一昨年の4月。
頭も要領も悪く、また努力不足ということもありハングルを覚えだけで半年もかかった。
その後、韓國語の学校の基礎クラスに入って本格的に勉強を始めたのが昨年の4月。
学校のおかげで勉強の要領も少しずつまともになりはじめ、
ちょっと無茶かなと思いつつも昨年9月に初めて韓國語能力試験に朝鮮…いや、挑戦。
得点率56.5%で堂々の不合格(合格ラインは60%)。 (涙

そして昨日。2度目の1級挑戦。
昨年は90分では時間が足りないくらいだったのに今年は60分以内に全問の解答を終えた。
昨年よりは良い結果だと思う。
マーク欄を間違えてさえいなければいける気がする。 ←でもこれが重要(涙
少なくとも昨年よりは手ごたえがあった。

最近では勉強時間が不足しているせいもあるが
勉強していても実力が上がっている感覚が得られず
こうやって日本にいながら勉強なんてやってても無駄なんじゃないかと少し勉強に嫌気がさしていた。
でも試験を受けてみて昨年の今頃よりは上達しているという感覚を得られた。 ←重要事項

せっかくなので2級も受けてみた。
昨年の1級を受けたときくらいの感覚だったので…(以下略)。

韓國語能力試験は1つの級につき、試験時間が3時間(=90分×2限)なので
2つの級を併願した私は1日で6時間も試験を受けていた。
こんなに長い時間試験を受けたのはマーク模試(大学受験の)以来だ(w

試験、疲れたけど楽しかった。また来年も受けたい。


2002年09月01日(日) 一日

「一日(エンジェル・スノー)」を見た。
これも韓國公開時から是非見たい!と思っていた映画だった。
twoのオススメの映画だったしね。

すごく良かった。かわいそうだった。泣けた。
まぁ…満点はつけられないが素直に泣ける映画。
鼻水ズルズルさせながら泣いてた人もいた。。。
イ・ソンジェ、コ・ソヨンは言うまでもなく良いが、
医者役のキム・チャンワンがとても良い味出してたw

子供を虐待する親が増えている今こそ、
特に小さな子供を持つ親たちに見てもらいたい。
きっと"子供がいる"ということの喜びを再認識でき
"子供がいる"ということをい改めて感謝できるだろう。
(↑ と、結婚してない奴が言っても説得力がないよな…w)

それにしてもどうしてパンフ売り切れなんだよー。
ずーっとパンフ集めやってるが買えなかったのははじめて。
まだ公開日程半分残ってるくせにもう完売とは許せん。
配給会社に第二版出せと依頼しようと思うが
もし余分を持ってる人とかいたら譲ってください(←勿論定価でw)

「エンジェル・スノー」予告編(300k)
http://www.dreamscreen.tv/movie/asx/angelsnow_300.asx


Haruka(is) |MAIL

My追加