★日記のようなもの★

[ホームページに戻る]

2002年09月28日(土) おかっぱ!

今日はいつもと違う美容院へ行ったのですが、
料金がやけに安いと思ったら、シャンプー・カット・ブロー
すべて別料金のお店でした。
全部含めると結局そんなに安くならないことが分かったので、
とりあえず今日はカットだけお願いしてみたんですが、
切り終わったあとに「流しますねー」と言われて、
シャンプー台で髪に残った毛クズを流されました。
おいおいブロー頼んでないのに髪濡らしてどうするんだ、
このまま帰すのか?、とヒヤヒヤしていると、
「それでは先にお会計をお願い致します」と美容師さん。
えーっ?
頭にタオルを巻かれたままレジでお金を払う私。
たぶんすごく変な画だったと思います。
でも支払いが終わったら、「それではあちらでお乾かし下さい」
と言って、奥まったところにある鏡台に案内されました。
なるほど、ブローを注文しなかったお客さんには
セルフサービスで乾かしてもらうシステムのようです。
おもしろい…けど、ここはおそらくもう行かないな。
安いだけあって、切り方がシロウトっぽいというか…。
梳いて下さいって言ったのに毛先がすごく揃ってて、
おかっぱみたいです。明日にでも別の美容院に行きたいくらい。
この髪型を見たハハに「これなら私が切っても変わらないじゃん」
と言われガッカリです。
低料金なのは、スタイリング料が入ってないからなのかな。
やっぱ多少高くても「切るだけ」じゃないお店が良いっすね。
あーあ。次はどこ行こうかな。



2002年09月21日(土) 歓迎会

ゆうべは会社で、私の歓迎会をして頂きました。
一次会、二次会とハイペースで飲んだので、せっかく終電に間に合ったのに
最寄駅で寝過ごして、結局終点までチチに車で迎えに来てもらいました(汗)。
あー…でも楽しかった☆
職場の雰囲気にもかなり慣れてきて、仕事内容も前の職場に比べたら
雲泥の差ってほど楽しいので、とても充実しています。
歓迎されたからには、長く勤められるよう頑張らないと…!

で、仕事で初めてMacを触って、最近はMacばかり使ってるので、
Windowsで窓を閉じようとして左上のほうをクリックしてしまったりと、
だんだん体がMac仕様になりつつあります。
でもMacでつい右クリックしてしまうことも多々。。
早く一人前の両刀使いになりたいっス。



2002年09月15日(日) 三日月ロック

やっとアルバム買えました!
早く聴きたかったのだけど、毎晩会社終わるのが遅くてCD屋閉まっちゃうので
休日じゃないと買えなかったのです…。
というわけで、昨日ようやく買って今ガンガン聴いてます。
軽く聴けちゃう感じで、こんなのもアリかなっていうアルバムですね。
「ミカンズのテーマ」と「エスカルゴ」が好きです。特に演奏が。
「ババロア」がダンスナンバー風なのには驚きましたが、これまたアリな感じで。
個人的に「孫悟空」と「SUGINAMI〜」を入れて欲しかった…。めちゃ好きなのに。
今回、アルバムに入ってない曲多いですよね?
「夢追い虫」なんてシングルA面だったのに入ってないし。
でも、入ってない分アルバム曲として新しい曲いっぱい聴けたんだからいっか。
名古屋のチケットも当たったし、ライブが本当に楽しみです☆☆



2002年09月04日(水) ご無沙汰

一体どれだけの方がこれを読んで下さってるのか分かりませんが、
読んで下さってありがとうございます。久々の書き込みです。
実は先月色々ありまして、ナント転職してしまいました☆
いきさつはもう一個のWEB日記に書くとして(汗)、とりあえず今月から
新しい会社で働いています。今度はWEBや広告のデザインをする会社です。
まずは試用期間ということでアルバイト扱いですが、これから徐々に
仕事を覚えて、ゆくゆくは社員になれたらな…というところです。
雰囲気はわりと良いのですが、ひとつ難点なのは、場所が微妙に遠いこと。
ぎりぎり守備範囲かなーと思って面接に行ったのだけど、前の会社が
駅の近くだっただけに、毎日はちょっとしんどいかも。。
と言ってもメッチャ遠いわけでもないので、あとは慣れだと思いますが。
まだどうなるか分かりませんが、なるべく続くよう頑張ろうと思いマス…。

ラジオで「エスカルゴ」聴きました!!おもしろかっこいい曲だった!
ますますアルバムが楽しみです♪


 ←モドル  リスト  ススム→


by 芽ぐみ