★日記のようなもの★

[ホームページに戻る]

2002年08月16日(金) 休み明け

13,14,15と3日間だけの短いお盆休みを終え、今日は出勤でした。
といっても今週の土日はお休みもらってるので、また2連休♪
でも学校の宿題があるので、日曜はKちゃんとノートPC持ち寄って勉強会です。
(一応まだ身分は学生なんで。)
夏休みの課題が1コあって、これはどうやら提出しなきゃいけないらしく。(-_-;
7月から働き始めた別のクラスの子は、授業同様課題も全部免除になってたんで、
当然自分も免除されるんだとばっかり思ってたんですけど。。
でも応用する内容は夏休み前に習った事だからやれるだろってことなのかな。
でもやらなくていい気で居たからこの課題の授業ちゃんと聞いてなかった…(汗)。
ひぇ〜。。結局いつもこうなんだよなー☆ ま、日曜は大人しくガンバリマス。

今日は今年初めてのブドウを食べました。
ブドウとか梨とか、すごく好きなんだけど、秋の到来を感じるので切なくもあり。



2002年08月14日(水) 徹夜踊り

毎年恒例、郡上八幡の徹夜踊りに行ってきました。
2ヶ月間続く盆踊りでも夜通し踊るのは13,14,15,16の4日間だけで、
ゆうべはその初日ってことで報道カメラも何台か入ってました。
いつものことだけど人がいっぱい!そして生のお囃子はやっぱ良いですね。
地元民・観光客入り乱れて、狭い路地をみんなで輪になって躍り明かしました。
帰ってきたのは明け方の6時近く。いやぁ〜疲れました。。
明日は白川スパランドへ行きます。温泉プールのある保養施設みたいなトコ。
前回行きがけに車ぶつけられたから、明日は無事行けますように。。(-人-)

それから、ハネモノと水色〜のカップリングをようやく聴くことができました!
(シングル買わない派なので、聴くまでにタイムラグがあるのです☆)
孫悟空に惚れました!!Aメロがレゲエっぽい。リズムと演奏がかなり好きです。
でもサビは一変して新人バンドのブレイク曲のような疾走感溢れる感じで。
サイバーちっくな携帯か何かのCMソングに使われてそうだなーと思いました。
あとSUGINAMI〜もかなり気に入りました。これも演奏がすごい好み!
私って実は歌詞よりメロディより演奏から入る人間なのかも。。
あと、何日か前の日記にハネモノ=撥ね物って書いたけど、あの曲聴く分には
羽根物って感じですよね?「羽のような」って歌詞あるし、PVで蝶々飛んでるし。
パチンコ用語で羽根物ってのがあるそうですが…。色々含んでそうですね。



2002年08月11日(日) 一週間終了!

最初の一週間が無事終わりました。ああ長かったぁ〜!
やっぱ毎朝6時半起きってのはツライっすねー。。
もちろんもっと早く起きてる方も多いでしょうが、今まで朝一授業の日でも
7時半に起きればよかった私にとってはちょいキビシイっす。しかも毎日だし。
まぁそのうち慣れてくるだろうとは思いますが…。(希望的観測)
会社は広告代理店の代理店みたいな所で、私が今やらせてもらってるのは、
何社ものクライアントから分刻みで次々と送られてくるFAX原稿の内容を
ひたすらPCに打ち込んで顧客にメール送信、ってな仕事です。
朝みんなにコーヒー入れるんですけど、お昼休憩までに飲み切れません。
お昼に入れ直したコーヒーも、帰りの6時までに飲み切れないほど。
そのくらい、息つく暇もなくててんやわんやです。
近々スタッフの方が2人も退職してしまう上に、今後HP作ったり電話取ったり
ってな仕事も任されるそうなので、ますます大変になりそう…(@_@)
退屈しないので苦痛ではないですけどね。
でも早起きしてひとしきり働いて、家に帰ってくるのは夜8時くらいなので、
それからゴハン食べてお風呂入って少しテレビ見たらもう眠くなっちゃいます。
というわけで今日は久々のネット。
これで完全週休二日の10:00〜17:00だったら最高なんだけどな〜(笑)。
そりゃないか…。ま・そんな感じで。来週もガンバリマス。



2002年08月03日(土) いよいよ来週から

就職担当の先生とも連絡がとれたので、会社にも連絡して、晴れて来週のアタマから
働くことになりました。
本当は今日から始めてもよかったんだけど、月曜からのほうが区切りもいいし、
心の準備もしたかったんで。。
ここは昼からじゃなくて、フツーに朝9時からの出勤です。
学校の1限が始まるのが9時半だから、それより30分家を出るのが早くなるけど…。
気を引き締めて頑張らなくちゃ。

で、いよいよだ!と思っていたら、きのう、例の急に断られた所から再び電話が。
何かと思えば、先日は大変失礼をしてしまったがもしまだ決まっていなければ
是非来て欲しい、だって。何を今更…!!!
もうすでに怒りは解けていたけど、そのいい加減さに呆れてこちらからお断りしました。
昼から出勤というところは今でも魅力に感じるけど、始まりが遅いという事は
終わるのも当然遅いわけで。最初はそれでも構わないと思ってたけど、
家で家族と晩ゴハン一緒に食べられないのはやっぱNGです。
最初からこんなゴタゴタしてては、入ってからも苦労しそうだし。。
ていうか、こっちはこっちでもう決まっちゃってるし。
こういうのってほんとタイミングですねー。決まる時はあっさり決まる。
断ったら断ったでなんかもったいない気もしてくるけど…。
やっぱあっちにしとけばよかったーなんて思うことのないよう、来週から頑張るッス。

今夜は今年初めての花火を見に関市まで行ってきます。楽しみ!



2002年08月01日(木) 166666

部分ゾロメGETしてしまいました。嗚呼、ほんとに更新してない…。申し訳ない。
スピ情報にも最近ほとんどついて行けてないデス。本屋行って雑誌にマサムネ載ってて
おお!って驚いてるし。こないだHEY!HEY!HEY!見て来週出るって初めて知ったし。
プロモまだ見れてないし。(←それでもちゃっかりチケットの申し込みは済ませた奴☆)
とりあえずアルバムの予約してみようかな。

今日はまた学校に行って、内定報告書なるものを提出しに行きました。
といっても夏休みなので先生ほとんど居なくて、提出用ボックスに入れてきただけ…。
夏休み前に決まってれば直接報告できたのになぁ。なんか寂しいっす。
でも勤務開始のことで就職担当か担任になんらかの連絡は取らなくちゃいけないから、
明日あたり電話してみるつもりだけど。
で、今度から働く所は、実はこないだ採用が決まったって書いた所じゃないんです。
こないだのはなんとダメになっちゃったのです。ショックすぎて書けなかったんですけど。
臨時募集だったのが、事情が変わったとかで募集自体取りやめにされてしまって…。
採用が決まった次の日にいきなりそれだったから、しばらく頭真っ白でした。
その後じわじわと悔しさと悲しさが込み上げてきて頭ん中はグチャグチャ。
しかも今後受けるはずだった他社の面接をすべて断ったあとだったんで、
もうどうしていいか分からなくて、友達に慰められて泣いてしまいました。
でもこのままで居ても何も始まらないし…と、また活動し直そうとしていた矢先、
だいぶ前に面接を受けた別の会社から幸運にも採用したいとの電話があったんです。
当初の連絡期日を過ぎても音沙汰無しだったからてっきり落ちたと思っていたのに…。
そこは今まで受けた中で一番面白いと思える仕事内容だったんで尚の事嬉しかった。
まさに救世主でした。
それで今日、早速意思確認の面談に行ってきました。(これまた学校のすぐ近く☆)
今度こそ本当だよな!?と疑いをかけつつ、ですが、たぶん…今度こそ本決まりです。
(これでまた断られたら人間不信になるよ?もう…。)
で、早いとこ先生と連絡とって会社に入社日の連絡しなくちゃいけないのです。
来週から行けたらいいんだけどな。
明日先生居るといいけど…。居なかったら携帯に直接電話しちゃおうかな。

今日はこんなとこです。長い…。


 ←モドル  リスト  ススム→


by 芽ぐみ