★日記のようなもの★

[ホームページに戻る]

2002年03月29日(金) お花見してきました

今日は車でちょいと走ったところにある川沿いの桜並木に家族でお花見に行ってきました。
ウチの近くはまだ5,6部咲きだけど、ここはほんとに見事な咲きっぷり!
チョビ連れてしばらく歩いて、お弁当食べたりお団子食べたり写真撮ったりしました。
でも途中でパラパラと雨が降り出してきたのであわてて退散。
このところ暖かいし、この雨風でちょっと散っちゃいそうだな…。いい時に行ったかも。

さっき草野邸伝言板見たら、「漂流教室」見てたという書き込みが!
私もこのドラマ好きで毎週欠かさず見てたんで嬉しかったです。同じ時間に同じテレビ
見てるなんてなんかすごい。
(彼だって普段はフツーの一視聴者なんだから別にすごいことでもないけどさ☆)

そうそう、来年度のクラスと担任が決まりました。(←前担任から連絡メールが来た。)
好きな先生だったのでラッキー♪春からちょっと楽しくなりそうです(^^)



2002年03月26日(火) 桜満開

春期生の卒業式に行ってきました。
ぽかぽかお天気だったし、会場横にある公園の桜がまさに見頃で、すごく綺麗でした。
花束は結局チューリップにして、メッセージカードと一緒に一人一人に手渡しました。
大抵の人はスーツだったけど、ドレスアップした人も結構居て、会場はにぎやか&華やか。
秋期生の式は学校の一教室でやるので(人数が少ないから)、こうやって会場を使って
ちゃんと式開いてもらえる春期生はちょっとうらやましい。
いいお天気だし、桜咲いてるし、卒業おめでたいし、かなりウキウキした一日でした。マル。



2002年03月23日(土) 3枚目

すぐ飽きると思いきやFF8、3枚目も佳境に入りました。(8はディスク4枚組なのです。)
でもやっかいな敵が居て、毎回同じとこでやられてしまう…。もっとキャラを強化せねば。
(と、攻略本片手にしっかりハマってしまっている自分が悲しい。)

明日は友達と花を見に行きます。見ると言っても花見じゃなくて花屋の下見。
卒業式、卒業する春期生達に、私達秋期生から花束を手渡そうという計画なのです。
半年のズレはあれ、この一年はクラスメイトとして一緒に過ごしたことだし。
最初チューリップがいいと思ってたけど、ガーベラも良さげ。かわいいのあるといいな。



2002年03月19日(火) 今さらFF8

ゲームオンチの私ですが、今日は暇だったこともあって、妹のFF8を試しにやってみました。
妹がプレイしてた時は、横で見ててCGすごいなーとか思ってたけど、こないだFF10を
さわりだけやらしてもらったらさらにすごいCGに圧倒!だからそのあとで8のCGを見ると
ちょっとお粗末…。でもそれなりに進んでいって、ヒロインらしき子と対面しました。
(まだ序盤だけど死んでないだけすごい。10では二度も序盤のタコみたいな敵にやられて
終わってしまいました☆)
こういう系のゲームって、シナリオ云々よりもキャラが自分の操作で動くのが楽しい。
意味もなくジグザグ歩きしたり、村人に話しかけたりして楽しんでます。
さて、いつまで続くことやら…。



2002年03月18日(月) ヘアカラー

夏休みにノリで買うだけ買ってそのままにしていたブルーブラック。
春休みだしってことで今日ちょっと染めてみました。
で、青みがかった黒になるっていったってどうせたいしたことないだろうと思ってたら・・・
青ッ!!
めちゃめちゃ青いですコレ。こりゃー参った(*_*)なんかアニメチックな感じになっちゃいました。
おまけに顔色悪く見えるし。しかもこれターンカラーだから、特に茶色だった部分だけ
青黒くなって、それ以外の部分はこげ茶のまま…(汗)。なんか素敵にまだらです。
今度ちゃんとしたヘアカラー買ってちゃんとしたブラウンに染めなければ…!!



2002年03月15日(金) マウスパッド♪

今日、B-PASSで全プレだったスピッツマウスパッドが届きました。わーい!(^○^)
でも普段光学式マウス使ってるから普通のマウスパッドは使わないんだけどね。
というわけでビニールかけたまま観賞用にします。

こないだからリクナビに登録して企業検索したりしてるんだけど、
ほんといろんな会社があって面白いですね。
リクナビ会員の現時点での志望人数が会社ごとに分かるんだけど、
さすがに大手は志望者が多い。
私なんてできるだけ小さいところに行こうと探してるのに。
そこまで小さいとリクナビに載ってさえいないから自分で調べなきゃいけないんだけど。
でも楽し〜。どっかいいとこ見つかるといいな。


 ←モドル  リスト  ススム→


by 芽ぐみ