★日記のようなもの★

[ホームページに戻る]

2002年02月23日(土) ボヤ!?

うちの電気ざぶとんが燃えました。ずっとスイッチ入ったままになってたみたいで、
買い物から帰って来た妹が見つけてビックリ。幸い毛布とイスの一部が焦げただけで
おさまってたみたいだけど、一歩間違ったら家ごと真っ黒になってるところでした。
危ない危ない…。
そういえば、このところ確かにヘンな匂いしてました。
でもホコリっぽい匂いだったから何だかよく分からなくて。毛布の匂いだと思ってたんだけど、
どうらや下のイスの布部分が焦げる匂いだったみたいです。(今嗅いで判明。)
今日の出掛けにも見たのに全然分かんなかった…。怖いもんですね。
暖房器具は、使わない時はやっぱコンセント抜いとかなきゃダメだな。
と、身にしみて感じたのでありました。



2002年02月18日(月) ギン恋がっ!

「ギンザの恋」が終わってしまった・・・!!
トータスめちゃカッコよかったのに…!めちゃおもろかったのに…!
視聴率4%で打ち切り!?ショーック!!
ああいうベタベタのコメディすごい好きなのにヒドイ〜〜。
だいたいスマスマの裏番なのがアカンよ〜。
しかも吾郎ちゃん帰ってきたから最初の方きっとみんな見てないし。
(とか言って私もその日ばかりはスマスマを優先しちゃったけど☆)
本来放送されるはずだった3話分が気になる…!早く再放送で見たいよ。(T△T)

動画編集の授業、「さわって・変わって」を使うつもりがダビングできなかったんで、
中村一義の「キャノンボール」を使って事なきを得ました。(大げさな日本語。)
プロモを15秒くらいのCMに仕立てただけなんだけど、出来てちょっと嬉しかった。



2002年02月12日(火) 残念

マルティメディアの授業でビデオ編集をやるっていうから
喜び勇んでソラトビデオ持ってったのに、使えませんでした。
売り物のビデオにはコピーガードというのががかかってて
PCには取り込めないらしい…。なんのこっちゃー。
でもテレビ番組を録画したビデオなら大丈夫って聞いたんで、
今度はSSTVのダビングテープ持ってくことにします。

そういえば髪切りました。結局無難な感じになりました☆
(ショートヘアがそのまま肩につくまで伸びたような感じ。)
ほんとはもうちょっと短く切ったほうが顔的に合ってそうだけど、
やっぱいざという時はしばりたいんで。
でも髪おろしてると耳とか首周りがあったかいvvv

元ちとせの「ワダツミの木」結構好き。



2002年02月05日(火) 明日で終わっちゃうーっ

明日で自由出校期間が終わります。
10日くらいお休みだったんだけど、実質歯医者通いしただけで
だらだらと終わってしまったよーな。。
本当だったら明日、8泊10日のアメリカ卒業旅行(専門学校の)から
帰ってくるはずだったんだけど、同時テロの影響で旅行中止になっちゃったのです。
で結局、旅行期間中卒業学年だけは「お休み」ってことになって。
おかげでゆっくりネットできるようになったけど、でも行きたかったな…。
いざ行けなくなると行きたくなるのが人間のサガ??

明日は美容院に行こうかなと計画中です。結構長くなってきたので。
一度、細かい注文を何も言わずに、「私のこの顔のかたち・顔立ちに
一番似合う髪型にして下さい」って言ってみたいなぁ。ビシッと。
前にそれらしいことを恐る恐る頼んだことはあるんだけど、
「例えばどんな感じ?」「ここはこう?」とかいろいろ訊かれて、
結局私の依頼通りの切り方されちゃったから(泣)。
依頼通りだから当然それなりに気に入る髪型にはなったけど…。
そうじゃあなくってぇー!
私の想像の域を超えたところで似合う髪型を探して欲しいんだよぅ(>_<)
プロなんだからよぅ(>_<)
と、思うのであります。
…でもきっと明日も恐くてハッキリとは頼めないんだろうな☆
なんか挑戦状出してるみたいでヤだし、気に入らない髪型にされたらもっとヤだし。

ま、冒険はやめておくか。リクルーターになることだし。(保守的?)
そうだ、色も戻さないと…。


(2002/4/20追記)
↑「リクルーター」って会社の採用担当の人のことなんですね!
てっきり就職活動する人(つまり自分)のことを指す造語だと思ってました。
恥ずかし〜っ!



2002年02月03日(日) とりあえず

新しい日記にしてみました。
PCからはもちろん、i-mode、J-SKY、EZwebなどからも
見ることができます。(そんなに見て欲しいのか?私よ。)

日記だけだとネタが尽きそうなので、まぁいろいろと
使っていきたいと思います。(曖昧だなぁ。)

ベルゲンのメンバー伝言板みたいな感じでよろしく(^^)


   リスト  ススム→


by 芽ぐみ