バイオトープの庭

2022年06月23日(木) かえる印の蚊取り線香

夏の必需品、蚊取り線香を購入しました。

エアコンあんまり使いたくないから窓を開ける訳ですが、網戸が破れてヒラヒラしてる 笑

元は猫ズの仕業 笑

化学物質的なものは使いたくなくて、天然由来の蚊取り線香にしました。

けっこう煙っぽいけど、いやな煙たさじゃない。

しっかり蚊も撃退してくれている模様です。







2022年06月17日(金) 麦に学ぶ

改めて紹介します。

とらたろう12歳オス、ジュリアン12歳メス、麦2歳メス 3匹の猫ズと暮らしています。

訳あって麦は1匹で別部屋で生活しています。

先日、睡魔に襲われ麦にだけ晩ごはんをあげそびれて寝てしまいました。

夜中に、ごめんごめんとごはんを持っていくと

麦はひっくり返ってお腹を見せて出迎えてくれました。

許すこと、ポジティブに物事を捉えること、、、など

ひっくり返ってお腹を見せてくれている麦に考えさせてもらいました。夜中にちょっと哲学 笑











2022年06月13日(月) 初めて経験したマスクの息苦しさ

アイリスオーヤマのマスクは神だったのか?



一昨日のこと、出掛けてからマスクのつけ忘れに気づきました。

何だかんだでやっぱりワタシはマスクつける派なのでww

セブンイレブンに立ち寄ってコンビニマスクを買いました。

7枚入って270円。メイドインTaiwanとあります。安い、ラッキー〜♪ 

謳い文句通り、耳に優しい付け心地でなかなかのフィット感。






んが、2〜3時間も経つと、今まで感じたことのない息苦しさに襲われました。

主に、自転車乗り&買い物歩きをしていました。

お腹を波打たせる位、呼吸しないと苦しい感じ。そして、大げさに言うと、

通気性の良くないビーニールが口の周りに張り付いてる感じ。

ああこれが、よくテレビのニュースで見る運動時のマスクの危険性ってやつ?





ワタシはマスクはつける派ですが、マスクに特段こだわりもなくコスパと買い易さで

ずっとアイリスオーヤマ一択で、アイリスオーヤマのマスクを使い続けてきたのですが(たまたま)

このような息苦しさを感じたことはありませんでした。

裏を返せば、スカスカってことかしら?と一瞬アイリスオーヤマのマスクにも疑念が 笑

いや、ぶんぶんぶん(首を振る音)笑 今まで息苦しさを感じたことがなかったアイリスオーヤマの

マスクの良さを認識した出来事でした。





コンビニマスクは宅配便対応用にしようと思います。










2022年06月10日(金) 無添加カレールウでカレー

今日は、キャニオンスパイスというメーカーの無添加こどものためのカレールウを使って

カレーを作って食べました。こどものためのと謳っているだけに甘めなんだけど、

大人が食べてもまあまあ美味しい。具は、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、鶏ささみ。在庫一掃w

最近、無添加食品を選んで買うようになり、情報収集しているうちにカラメル色素って

かなりヤバイらしいということを知りました。市販のカレー商品はほぼ入ってるじゃん 涙。

キャニオンスパイスのカレールウには入ってない。

スパイスを使って本格的?に作るのもいいけど、手軽に作りたい時に便利&安心だ♪








2022年06月09日(木) 隠れ家再開www

恐る恐る『エンピツ』を開いてみる。

存在してたのね、よかったー。

ツイッターだ、インスタグラムだなんだの時代 →いまだよくわかっていない

『エンピツ』は一周まわって新しいような?

ワタシの最近のニュースとしては今年になってスマホデビューしたこと。

そんなワタシを受け止めてくれそうな『エンピツ』笑

またちょこちょこ近況を書き込んでいこうと思います。

あ、タイトルを基本に立ち返ってシンプルに戻しました。

またお目につきましたら、よろしくお願いします。遊びに来てください〜♪






 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加