バイオトープの庭

2021年02月25日(木) 本日はありがとう日記

ファーストネームYさま

とっても嬉しいメールありがとうございます!

アナログ人間なのでSNSってなぬ?状態www、

今のところエンピツ一筋です(笑)。

いつかチャレンジしたいなーと思っているところです。

そして、こちらこそ今後もよろしくお願いします♪♪

人間ともども、とら太郎、ジュリアン、麦 ←猫ズ もペコリです(笑)。





今日のおやつ

はちみつバタートースト

魚肉ソーセージ

素焼きアーモンド








2021年02月17日(水) は!?今頃?シャープのマスク

シャープのマスクの当選メールが届きました。

全くつながらない通信環境の中、何とかかんとか応募したっけ?という記憶が蘇りました。

その位、前の話なんだけど。

その後ドラッグストアやスーパーなどでマスクを見かけるようになって

シャープのマスクの事などすっかり忘れていました。

メイドインジャパンで品質の評判は良さげなので(しかし価格は高めだ)、

ものは試しで1回買ってみるのもありかしら? と思案中です〜




本日のおやつ

焼き芋

ヨーグルト+冷凍ミックスベリー はちみつ



2021年02月02日(火) 初 曲げわっぱのお弁当箱

プラスチック容器のお弁当箱って味気ないというか、テンションさがります。

そこで以前から気になっていた木の曲げわっぱのお弁当箱を楽天市場で購入しました。

曲げわっぱお試しデビューセットなるお得なセットもあって

(箸だのハンカチだのがついている代わりにお弁当箱が選べない+訳あり)迷ったのですが、

長く使うことを考えて気に入ったものを単品で選びました。

幅が8cmのスリムな小判型の曲げわっぱです。

結果、大正解。漆塗りの茶色がなんともステキ。

400mlの一番小さなサイズながら思った以上に結構な量が入ります。

本体はめちゃめちゃ軽いです。


いつもの梅干し(だけ)弁当がおそろしほど神々しく見えます。本当に!(笑)。

東海道中膝栗毛的な(笑)。

おすすめです〜。





本日のおやつ

カステラ2切れ




















2021年02月01日(月) 麦と動物病院へ

麦と動物病院へ行ってきました。2回目のワクチンを打ってもらうためです。

推定昨年5月生まれの麦ですが、数日前からついに発情期に突入しました。

当然覚悟はしていたのですが突然の変化だったのでかなり動揺しました。

動物病院の先生に相談すると、麦の状態からして発情中の接種でも大丈夫でしょうということで

ワクチン接種してもらいました。何事もないことを祈って現在健康観察中です。

避妊手術も控えている麦。がんばって〜。

片手に乗る位の大きさだったのに・・・なんだかしみじみ。




本日のおやつ

ココナッツサブレ

もち吉のおかき


 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加