バイオトープの庭

2020年12月31日(木) よいお年をお迎えください♪

NHK紅白歌合戦、年越し蕎麦を食べつつ観ました。

二階堂ふみさんと大泉洋さん、個人的に期待してなかったんですが、

司会っぷりが胸にぐっときました。

今となってはアナログな(笑)エンピツ日記。

時々の更新だったんですが、ワタシの心のよりどころになっていました。

今年も立ち寄っていただきありがとうございました。

よいお年を〜♪



2020年12月15日(火) マスクを注文

何をもってコロナ収束となるんだろう?

元々おこもり系なので生活面でさほど不便は感じていませんが、

なんとかしたいのは髪の毛!! 

美容院も対策はしてるんでしょうが、3密と言えなくもないような状況な訳で、

いまだ落武者ヘヤーでがんばっています!(笑)。


そして今日、数ヶ月ぶりにマスクを注文しました。

春先、信じられない金額で注文して以来です(怒)。

今回はアイリスオーヤマ製を注文しました。

カットが入ってフィットしやすいというクチコミを何件か見ました。

一応、楽しみに待ちたいと思いますw





今日のおやつ

パスコの国産小麦、バター使用の食パンをトースト+バター、桃ジャム












2020年12月10日(木) ユニクロのウルトラライトコクーンパーカ

ユニクロのウルトラライトコクーンパーカを購入しました。

本日12/10迄特別価格となっていたので思いきって注文。

今日早速届きました。

本当にウルトラライトです。軽ッ!

そして良くも悪くも画像程もっこりしてませんでした。

ベイマックスにならなくてよかった、いやなってるかもだけど、

思っていたより小ぶりなベイマックスですんだ感じです(笑)。

ユニクロは年々素材がチープになる印象ですが、まあ概ね満足の買い物でした〜。




今日のおやつ

フジッコカスピ海ヨーグルト+冷凍ブルーベリー、はちみつ
三幸製菓 焼えび煎餅






2020年12月07日(月) ふみふみに胸キュン

生後6ヶ月になった麦。

季節が冬になって寝床のブランケットにふみふみする姿を初めて目撃しました。

片手にのる位の大きさの時に自らうちに上がり込んできた麦。

ガリガリで吐いた中身は葉っぱ?入りの液体だけでした。

麦は生きる事を選択してうちにやって来た訳ですが、勝手に(笑)、

それまでは多分お母さん猫と一緒だった訳で、

どんなお母さん猫だったんだろうと思うと胸が切なくなります。

しみじみしちゃいましたが、麦はトイレットペーバーをかじったり水をひっくり返したり

しょっちゅう腹わたがにえくり変えるような事もしでかします(笑)。

しかし麦はどこ吹く風で飛んだり跳ねたり反省皆無(笑)。

とらとジュリと麦に新しい爪とぎ(立派めなヤツ)を購入しようか思案中。





今日のおやつ

フジッコカスピ海ヨーグルト+冷凍マンゴー、ブルーベリー、はちみつかけ






2020年12月04日(金) 久原のキャベツのうま鍋スープでキャベツをもりもり

久原の「キャベツのうま鍋スープ」を買ってみました。

白菜ならぬキャベツ全面押しのスープの元って珍しいですよね。

九州のメーカーらしい豚骨ベースのコク旨だし醤油味です。

キャベツを500gくらい投入しましたが平らげました。

シメにラーメンとか良さげです。今回はなしで。

が、めっちゃ塩分高いので要注意、でもスープは旨い。ああ背徳めし(笑)。





今日のおやつ

カスタードバニラヨーグルト 安曇野食品





2020年12月03日(木) 朝ごはんにうなぎを食すの巻

朝ごはんに鰻を食べました。

二日程前、スーパーでセール価格(約千円←安い!)になっていた熊本産の鰻を一匹買いました。

満を持して、フライパンで酒蒸し。

うま〜(しみじみ)。

ブロッコリーの塩昆布あえと鶏しそ餃子も。

しあわせホルモン全開の朝ごはんをいただきました(笑)。




今日のおやつ

ヨーグルト+冷凍ミックスベリー、マンゴー はちみつかけ


 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加