バイオトープの庭

2020年09月24日(木) 吾輩は猫である 読了 ぱちぱちぱち〜

夏目漱石の「吾輩は猫である」読了しました。

気がつけば約1年がかり。寝る前、朝の目覚め時に数ページずつ。長い道のりでした(笑)。

若女子時代、サラッと目を通した記憶があるものの、ほとんど憶えていなかったので読み返す

事にしたのでした。

題名からして一瞬軽やかな雰囲気を思いがちですが、なかなかの難物小説です。

なんせ一行につき最低3つは難単語、難語句が出現するのでヘトヘト(笑)。

意味が想像出来る単語は読み飛ばし、でもほとんど読み飛ばせない感じ(笑)。

最終的にたどり着いた読書方法は、紙の文庫本を読みながら電子辞書に収録されている

「吾輩は猫である」を並走(?)させ、わからない単語は電子辞書小説上でタッチして

調べるという読み方です。

めっちゃまどろっこしいんですけど、ワタシ紙で読みたいんです。

結末については、ワタシ自身の想像を巡らし気持ちを納めました。

読み終える時には、寂しさがこみ上げてきました。

おもしろ登場人物群と風刺。

明治時代に思いを馳せております。







今日のおやつ

ヨーグルト+ 冷凍マンゴー、ブルーベリー はちみつかけ

ヨーグルト+ゴールドキウイ











2020年09月16日(水) 只今カニカマに夢中

ここ最近、カニカマにはまっています。

一番のお気に入りは一正のピュアふぶき。

塩分30%カットがいい塩梅なお味なのです。

野菜と和えたり、そのままおやつで食べたり。

あと、ローソンの辛子マヨしたらば。

ガツンとパンチが効いて美味。

あーじゅるる(笑)。





今日のおやつ

ヨーグルト+ 冷凍マンゴー、ブルーベリー はちみつかけ



2020年09月12日(土) 再生できました結果

Amazonアウトレットで購入した「やまとなでしこ」のDVD-BOXの再生できました。

アウトレットって何?って感じでちょっと訝しんでたのが希有に終わってよかった、なはは。

全11話ぶっ続けで観ました。とまらない、やめられない(笑)。

今のご時世SNSの時代だったら成立しないドラマかもだけど(突っ込まれる要素が満載過ぎて・・・

ジェンダー的な事とか、その他諸々)

共感と反発要素が表裏一体の人物像を魅力的に演じている松嶋菜々子と堤真一がステキ。

大好きなラブコメドラマです。







今日のおやつ

ヨーグルト+冷凍いちご ブルーベリー はちみつかけ








2020年09月07日(月) Amazonアウトレットのほぼ新品とは?

コロナ禍の折、7月に再放送された20年位前のドラマ「やまとなでしこ」に胸キュン!

早速AmazonでDVDBOXを注文したのはいいのですが、2ヶ月近く放置状態(泣)。

半ば諦めていたところ、Amazonアウトレットで同商品の出品を見つけました。

早速ポチリ。速攻翌日に届きました。

状態は「ほぼ新品」というランク。開封の形跡などはなし。

定価の約20%引きは2ヶ月の待ち賃ということですな。

今は、ちゃんと再生出来ることを祈るのみです。まじお願い(笑)。




今日のおやつ

りんご ヨーグルト+冷凍いちご ブルーベリー はちみつがけ






2020年09月02日(水) 麦通信 小顔に小声

麦は子猫にしても小柄。声もめっちゃ小さい。幸い態度はデカい。走り回ってます(笑)。

ネットの口コミで評判良さげなロイカナのベビー用ウエットフードを奮発したりして

大きくなって〜 と思う日々です。



今日のおやつ

ヨーグルト+冷凍ブルーベリー


 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加