2023年02月11日(土) バレンタイン

毎年なんだかんだで楽しみにしてるけど今年は全く…
催事場に行きたいとも思わないし、調べたりもしてない…
チョコよりクッキーが食べたいなぁ。
美味しいクッキーどこぞにないかね…まぁ買いにいく元気もないんですけど…

今日は歯医者!
終わるかなと思ったけど終わらなかった。
いっつも待合室でめちゃくちゃ待たされるけど今日は待合室にほとんど人が居なかった。
座れないくらい混んでいることもある。
珍しくすぐに呼ばれてクリーニングしてもらって。
最後、院長にチェックしてもらいますんでって言われてそこから25分くらい放置された。
これ…これなんだよこの歯医者…
次は2週間後って言われてその週は予定あるから次の週で、って言ったら「院長先生がいないんですけどいいですか?」って…
院長じゃなくても済むなら全然いいんですよ…
一応患者に了解取らなきゃいけないらしい。
てゆーか今日のやつとかもべつに治療じゃないから院長じゃなくても別の先生でもこっちは全然いいんだよ!!!!!
たとえ治療だったとしても院長の腕とただのドクターの腕の違いなんてわたしわからないですから。早く帰らせろ!!!!
18と19どっちがいいか聞かれて
「え…?18…?18って来週ですよね?」
「次の週っておっしゃったので」
「2週間空けないといけないんですよね。18と19じゃだめですよね」
「次の週っておっしゃったので…」
「(……イラつくなぁ…🙂)2週間後の次の週です」
わたしも伝え方悪かったかもしれないけど2週間空けないといけないなら18と19を提案するなよ!!!!

ウォーターサーバーが欲しくてちょっと悩んでる。
でも一人暮らしでウォーターサーバー…いるか…???
あったら使うんだろうけど、なくても生活できてるしなぁ…
でも冷たい水が飲みたい時がある…
ミネラルウォーターを買う習慣はない。
一人暮らしだから買わなきゃいけない水のノルマ的なのがあったら困る。絶対余らせる。
どうしようかなぁ。スペースもそんなにないからなぁ…

スイッチの充電をしてるので明日久々にブレワイをやりたいです。おやすみ。

2023年02月08日(水) 笑い転げた話

それザキくんふくともゲスト回が面白すぎて…
しょうごくん漢字が読めなくて本当にこわい😂
ふくともゲスト回の企画なんだけど。
なんか変な漢字クイズで、漢字の読み仮名をしょうごくんが普通に回答する。
しかし、しょうごくんは漢字が読めないので正解はほぼしないです。
しょうごくんが何と答えるか視聴者が予測してその予測をヒントにふくともがしょうごくんの答えを予測するっていうようわからんけどしょうごくんがやるとめっっっっっっちゃおもろくて…
問題が「反故」で2文字ってヒント与えられて。
でも絶対読めない。わかる。読めない。
ふくともは視聴者のヒントをもとに「はこ」と回答。
ちなみにわたしも「はこって読むだろうな」って思った。
しょうごくんが「はこ」と書いてれば正解なんだけど。
しょうごくんの回答、「そよ」😂
もう、ほんま、こわいこの30歳…(この当時は29歳)
ほんで「あれ(故)こって読むん?😦」って、もうここもこわい。
「強ち」って問題で「これべんきょうのどっちやっけ??」てほんま…大丈夫か…?
台本は読み仮名書くとこから始まるって。そらそうやろなぁ。


近況!!!!!!!!
わたしの本丸にとうとうソハヤが顕現しました!!!!!!!!!!
こんなに早く来ると思ってなかった… それはそれは長い道のりだと思って回ってたよ…
軽装すぐ買いました!!!!!!!
近侍曲交換してないのを今思い出したので寝る前にやる💪🏻
戦力拡充が落ち着いたら回想と内番回収していく。
小豆をひとまず手に入れる!!!!!!
80回のところ、いま60ちょっと。明日には終わりそう。
絶対手に入れるから…先に謙信くんを修行に出しておこうかな。うんそうしよう。
果たして前田くんの手紙を超える手紙は届くのか…?
届きません。前田くんの手紙にはかなわないよきっと…
小豆捜索は夜戦だから短刀のレベリングしてる。
難易度のわりに経験値美味しいの助かる。
桜もつくから遠征助かる。
日向くんカンストしたい。けど80回到達までには無理そうだ…
怪我するから手入れ部屋にも入れないといけないし…
音声オフにすると多少効率いいって聞いて今日からオフでやってる。心なし早い気はします。
途中で稀ドロで小豆きたらどうしよう…ってありもしない妄想してるけどまぁその時はその時で。確定の時にはオンにして楽しもう。

ツイステも地味にやってるよ〜〜。
おじたん引きたいけど深追いするか悩む…今40連。鍵と石はある。
単発の鍵がたくさんあるから使いたいけど単発ってあんまり信じてないんだよな…
単発でもSSR引いたことあるけどそんなにないよなぁ…って。
7章は全然できてない…何話か読んだけどまだ序盤なので気になる展開じゃないからなかなか進まず。
イベントは絶対期間内にはやる…!!!
ストーリー進めるのにアイテムがいるんだろうなと思って授業はいつもより回してます。
いつもは週クエスト分だけしか回さない。
移動中、休憩中に頑張って追うか〜〜。

刀ステをちょっとずつ履修してるので2.5ラジオの刀ステお当番回を聞き始めたよ。
刀ミュお当番回聞いてたときも思ってたけど、20分くらいの番組だからちょっとした空き時間に聞けるのが自分的にすごいいいんだよね。
作品について聞ける機会ってすごく貴重だなと思うから頑張って全部聞くよ!!!

さて!!
0時まで小豆捜索回してシェアハウス見て寝ます。

2023年02月05日(日) 課金

しょうごくんが好きすぎて…あの…ほんと…
なんなのでしょうね。
ニコ生のチャンネルに課金しました…
個人チャンネルじゃないから他にもいろんな俳優の配信見れるけど好きな俳優が居ないのでそれザキくんのためだけに課金しているね…
月イチ配信の番組を8月くらいまで遡って見た。
あと3年分くらいある…オフラインで再生できないからおうちでちまちま見るね…
ふわふわしてる子だなぁってのはずっと思ってるけどほんまにずっとふわふわしてる。
漢字が読めなさすぎてびっくりする。
ギネス記録に挑戦する企画で毎回オレオ食べさせられてて可哀想になってくる😂
そしてギネス記録には到達しない。
はぁ。めっちゃ面白い…
カレンダーも結局買っちゃってるのウケるよねぇ。
まさきくんのカレンダーは買うけどお渡し会に行くか通販で生写真付き買うか悩んでる…
ただお渡ししてもらうだけの会になんの意味が…?って元も子もないこと考えてる。
出張と重なってるから家でゆっくりしたいのもあって足取りが重い…
あとB4サイズはわかるけど壁掛け??何枚つづり???
そういう情報がもっとちゃんと欲しいよ〜〜!!書いてたらごめん…
え、出張のAPそろそろ取らないとじゃんね、だるっ!!!!!

今日は朝から鍋して(え)天伝を見ました。
すごいの一言に尽きるんだぁ…
まだじっくり見れてないのでもうちょっと集中して見ないとね…
加州の最初の名乗りのセリフ言うとこがめちゃくちゃこわくてなんだこの加州…!こわ!!って思ったんだけど物語進んで演技見るとめっちゃ良いというか好きな加州だった。
ミュの加州があんまり好きじゃないのであのタイプだったらどうしようかと思ったけど全く違った…この加州めっちゃ好き。
太閤がちょっとなー!!声が…ハスキーすぎて…持って生まれたものだからしょうがないけど、ちょっと気になるのでした😭
あと短刀って基本小さくて可愛いポジションなので大人がやると微妙になっちゃうのはもうしょうがないよね。
一兄と宗三兄さまの雰囲気と台詞回しがもろゲームとかアニメと同じで太鼓判。
天伝見る前に見納め、と思って悲伝見てたんだけどやっぱりみかちとまんばの殺陣のシーンがしんどすぎるんよな…

今季の日曜日はですね。
見たいドラマが3本あるんです!!!
なので、早めに締めます!!!!!!!!!
20時までに全てを終わらせなければ。

2023年02月04日(土) 消耗

ストッキングがよれよれになってきたなぁ…新しいの買いに行かなくちゃ。
と思って。
どこで買っても同じなんだけどなんかやっぱりいつもと同じところで買いたくて。
めんどくさいなぁなどと思いつつなんとなく会社のロッカーの奥の方を見たら未開封のストッキングが3足も出てきたよ!!!!
最近は毎日ストッキングというわけではないので持って帰ってきた。
今日新しいのを穿いたらめっちゃ締め付けがすごくて今までどんだけ使い古してたんだ…もう捨てよう…
下着も寿命ってあると思うんだけど絶対天寿を全うしてる(新しいの買いなさいよ)
毎年誕生日の月に何着かまとめ買いしてる気がするけど去年は買わなかったな…
それもこれも職場が移転して帰り道に新宿を通らなくなったので…
定期は新宿まで買ってるからいつでも行けるけど面倒すぎて。
マスクも買うところ決まってるけど新宿行かないから買えない!!!
今日渋谷行ったからお店あるかなと思ったけどなかった。意外とないもんなんだね。

渋谷ね、ロミジュリ見に行ってきたよ。
全く見るつもりなかったけど始まるとちょっと気になってきちゃう。
どうしよう…と思いながらチケット探してたらガンガン定価割れしててoh…
かなり下げてる人が居たからこれくらいの値段なら見てもいいか…と最低な動機で見てきた…
いつもなら迷ったら配信、だと思うんだけどそれすらも億劫で。
まずポスターが嫌いでそこからもうマイナスのスタートなんですよね。
ゲネの写真とか短い動画とか見ても全く興味わかないどころか「なんか違う」が勝ってしまう。
期待値ゼロで見に行ってゼロから上がりも下がりもせずに終わった。
ロミオがさぁマイク通してもくっっっっっっそ声が小さくて…
普段なにしてる人???俳優ではないもんね。
歌う人なのか踊る人なのか…
ジュリエットもずっとキンキン声で喚いてて演技が単調すぎるよぉ…
現代版にアレンジしているところと古典?をそのままにしているところがあってちょうちょう違和感半端なかった…
狙ってやってるんだとは思うけどさぁ。
懐中電灯を照らして松明って言うのもピストル出して短剣って言うのも笑う。
神父様が電話使うのも…でも手紙も使ったりするから意味わからん。
1幕でティボルトとマーキューシオが死んで太閤にことの顛末を話してるベンヴォーリオが良かったです。
はい、2幕全然出て来なかった推し。
あとパリス伯爵殺されてびっくりしたんだけど!?!?!??!不憫すぎるやろ…

演出や脚本がどうのこうのの前に、ストレートが向いてないんでしょうかわたし…
いやそんなことないよね????

寝よう。