2023年01月29日(日) LYM

江おんが終わってしまった!!!
3部は全体通して光世さんと水心子くんの曲がめちゃくちゃ好みで、曲名でるのめちゃ待ってた…!!!
公演終わって曲名とクリエイターが発表されたんだけども。
わたしが大大大好きな源氏の静寂の闘志を作詞作曲した人と同じだったのでめちゃくちゃたぎった…
そりゃ…好き…だわなぁ……ってなった。
静寂の闘志が好きすぎて調べた時にshogoって書いててこれだけじゃわからん!!!!フルネームを!!!フルネームを教えろ!!!!!何者なんだあなたは…!!!!ってなってたんだけどわかってきたのできになるのがあったら聞いてみよう。
Bプロとか雄馬とかかいちゃんの曲もやってるみたい。
シングル、アルバム、いつ出るかねぇ…シングル出るのかねぇ??楽しみにしてよっと!
何回見ても、助っ人ぷりーずのあとの水心子くんのソロの場面が好き。早くまた見たい。
ディレイ配信のせいかわかんないけど通信量が初めて上限に達した…
お昼にテザリングで見たりしてたんだけど関係あるのかな??
低速、まじで低速すぎてやばい。
あと2日、我慢しないと…パウパトをダウンロードしていこう。

公演終わってバイべとかカレイベとか開催されて配信とかもちょくちょくあって参加した人、視聴した人がネタをどんどこ投下してくれる…
せいちゃんが日舞の教室わざわざ通ってたんだ〜って…
こういうレッスン料って、個人事業主扱いなら経費で落とせる??
給与所得者なら所属事務所が出してくれる??勝手にやるんだから出してくれない??
日舞に限らずボイトレとか自主練とかやってる人も居るし…大変だねぇ俳優って…
あとせいちゃんが緊張したとこ、1部の大典太との場面、って言ってたらしくてそこ!?笑
大好きだけどねあの場面。
でもさぁわたし雲くんの畑当番も好き。足パカーン!!元気だし可愛い。
今日はしょうごくんが配信してたからちょっとだけ見てたんやけどほんまふわふわしてるよねあの子…
子という年齢でもないんだけど。
こないだ立花くんと筋トレ??してる写真誰かがあげてて襟足みじかっ!いつの間に切った!?って思ったところだったのにきのう今日のイベントの写真見たら全然長くてあの写真の時の髪型どうなってたんだろう…謎い。結ってたんかな???わかんないや。
出して欲しいグッズある?みたいなコーナーやってて腹筋割れてるぬいぐるみ!って言われててそれはもう立花くんがやったから😂って思ったけど筋トレコンビだからあえて出してきたのかね😂
わたしは普通に鏡とか欲しいですよ鯉登少尉の手鏡的な…(絶対いらんやろ)
誘惑に負けてしょうごくんのカレンダー買うと思います…あんなに文句言ってたのに!!!
らいた〜〜〜〜のは買いません、出版元(?)が嫌いだから。ほんとあそこの売り方嫌い。

ソハヤを求めて7−4周回してるけど全然落ちる気配なし。
鍛刀CPで20万を割った資材は全部20万以上に回復した…ほんと…しんどい…依頼札も600まで集まった…
鍛刀CPがいつきてもいいようにもっともっと集めよう!!!!!!!!!!
もう、本当、たくさん持ってないと不安なので…

ステのまんばがめちゃくちゃ好きだなと再確認した日曜日でした◎

2023年01月21日(土) 円環

悲伝を見たよ。
もう毎度お馴染みなんだけど、ステ、難しくてわからない…!!!!
三日月が鍵になっていてなにかを背負っているというのはわかるのだけど。
ぐるぐる回ってるから、何もかも察していて自分がなんとかしなきゃともがいてるのだろうか。それは一人きりでなんとかしなきゃならないものなのだろうか。
やっぱり1回じゃわからないので考察見ながらもう一度…
あ〜〜〜〜〜〜時間がなさすぎるよぉ…

キングアーサーを見てきたよ。
ずーーーーーーーーっと悩んでて。
めちゃくちゃいきたいわけでもないんだけど気になってるやつ。
どうしようどうしようと思いながらチケット探してるってことはもう行きたいってことだな、って思って行ってきた。
前日にチケット確保したあとにもっくんの誕生日だと知りました。
お誕生日観劇!!!!!!すごい。
オペラグラス持ってくぅ…?と悩みながら。
4列目のセンターだったので、まぁいらんやろ、いらんやろ、と思いながら行った。
着席すると、前の席との間がめっちゃ広くて!!!!快適〜〜〜!!
思ったより遠いのか???と思ったけどまさかそんなわけはなかったですめっちゃ近かった。
段差がないフラットな場所だったから微妙かな??とも思ったけどそうでもなかったし。
ありがたいことに近すぎたのでもっと全体的に見れる機会があれば…と思ったけど主演がノットフォーミーだったので2回目はない…
芝居も歌も見た目も好みじゃなくて姿勢が悪い…
好きになれなかったのは脚本のせいなのかなぁ…?????
もともと平民(?)の出身だから王になっても王の威厳がなくてもいいと??
あれで威厳あるつもりだったらごめんだけど。
もっくん見たくて行ったのになかなか出てこなくてびっくりした〜!!!
1幕のわりと終盤あたりで出てきた。真っ白な衣装似合う…!!
マスクの下でとてもニコニコしていた気がするけど秒で不倫始まって心の中でムムムム!!!!ってなった。
アーサー王伝説って有名だけどストーリー知らずに見に行ったので…
王はヘタレで王妃は惚れっぽい尻軽女でランスロットも言っちゃ悪いけど馬鹿で…
もっといいところがあるはずなんだけどまぁきっと時間の関係で色々省かれてるんだろうな。
でもさぁ、忠誠を尽くすと誓った王から聖杯探しを頼まれて引き受けて…
それでも女のピンチだと知ったら投げ出すのすごく嫌だったよ…
あれは誰が幸せになる物語なのだろうか。
そもそもハッピーエンドではないんだけど全然消化できてない。
お上手〜〜〜!!!!って思ったのはメレアガン!!!!!テニミュ出身だよねたしか。
歌、すごく難しいと思うんだ…でもぶれなかったねぇ。
体が大きいからとても迫力があるのもよい。
加藤和樹バージョンも見たいよぉ…
狼と鹿もちょっと不気味で好きだった!!!よくあんなにもくねくね動けるね。

ランスロットの発音がカスタネットじゃなかったのでびっくりしたです。

2023年01月15日(日) 8周年

8周年だったらしい。
わたしが始めたというかダウンロードしたのは3月で本格的に始めたのは7月頃。
大典太さん欲しさに始めたんでしたね。
でも全然ドロップしなくて。
そもそもドロップが少ないのとドロップしても光世がくることはほぼほぼないっていう。
だので、シール交換でとうとうお迎えした。ぱんまつりと言われているらしい。
悔しい…本当は自力で合戦場でドロップしたかった…
けどそんなこと言ってられない!!!!
嬉しい!!弊本丸にもやっと光世が!!!!!!
初めて軽装買ったし楽曲も設定した。ふふ。好き。
あとはソハヤをドロップ!!!!
どんな感じで周回しようかまだ手探り…
とりあえず光世!!!と思ってたから7−4に出陣したことなかったんだよね…
とりあえずボスまで行って8−1を解放しといたけど。
刀装の枠増やそうかな〜〜〜って悩んでる…
7−3と4回ってたらすぐ剥がされるのでな。
金刀装確定って次いつくらいにくるかね…?ちょこちょこ500くらいまで増やしとこうかね??
でもそれより刀剣枠増やすべきか…?
とりあえずこんなに世話になってんだから課金しとけよっていうね。

新刀剣男士の八丁くん無事鍛刀できました!!!!
できると思ってなかったよ…
結構早めに来てくれてポイントから逆算すると45回だった。
めっっっっっっっっっちゃ早い。早すぎる。
資材も札も尽きなくてよかった…
またちまちま貯めて行くね。
日課と遠征がんばろっと。
日課ってさ、全部やると2,000以上資材増えて、1ヶ月で6万!!!
ほんとちりつもよなぁ。
鍛刀CP3連チャンしたからしばらくはないよね????
八丁くんの期間内はまだ各700で鍛刀し続けるけどそのあとはしっかり蓄えていきたい💪🏻
八丁くんが9月のすえひろがりでミュ本丸に顕現するのでは??ともっぱらの噂ですがどうでしょね。
大型公演で急に加わるの違和感だからやるならその前に本公演してくれ…


明日月曜!!!!!がんばろう。
ツイステの新章全然できてないからそろそろ始めたい〜〜〜

2023年01月14日(土) 改革

所属部署の名前が変わった。
色々と、変わってゆく…
やることは変わらないんだけどね。
受け持ちが変わったので今までお世話になった業者ともお別れ。
そんなことはどうでもよくて、一緒に仕事をしてきた支店の人と離れるのがちょっとさみしい。
支店長とはとても仕事しやすかったし昨年入ったひよっこはまだ心配だし、こっちで仲良かった同僚が転勤になってこれから一緒に仕事ができると思っていた矢先。
わたしが関わってた支店は昨年に退職が続いてて新しい顔ぶればっかりでこのタイミングで2年近くこの支店を見てきたわたしを外すのすごいなって。
でもわかるんです、2年経てば配置換え。普通のことなんだよね。
わたしは大丈夫だけど支店の人たちは大変なのではないだろうか。
大変でもやるしかないし、なるようになるとはわかってるけどあっちの人たちのことが気になってしまう。
わたしが新しく担当するところは今までのところとちょっと勝手が違うから手探りで頑張る…
件数は前のとこより多そうだからやりがいはあるかもしれない。
一緒にやる人は頼れるおじいちゃんみたいな人だから前のアシスタントよりは上手くやれると思う。
わたし主導でやるのは変わらないけど、おじいちゃんがベテランなので動きは良くなると思う。
それよりわたしの古巣の方が心配だよ…大丈夫かね…

今日は皮膚科に行ってきたよ。
なかなかよくならないね〜〜〜つって薬を処方された。漢方???
「飲んでみる??」「効きますか?」「意外と効く、ちょっと長期間かかりすぎてるからやってみようか」
なんでもっと早く出さなかった…!!!!!!!!もう1年以上ですけど!?!?!?!??!
副作用とかがあるんだろうか???漢方に????
薬局混んでて待てなかったから明日取りに行く。
1ヶ月分出してくれたけど果たして効果はあるのだろうか。
1ヶ月経たない間にまた行くけどさ。
それかどっかセカンドオピニオン行ってみようか???
なんか効果的なのないかなーーーーーーーーーーーー毎回1,000円かかるんだよ…
まぁほっといても生きていけるんですけどね。全然健康上の問題なし。
ただ何やってても目につく右手中指の指先なのでね。もうちょっとやるわ。

最近パウパトのことつぶやいてないけど見てるよ。
ちょっとペースが落ちてるだけ。
ブレワイのRTAが面白くてずっと見ちゃうんだもん…
ずっとdアニで見てたんだけどDMMにラインナップされていることに気付いた…!!
ピクチャインピクチャできるしOPとEDスキップできてDMMのが扱いやすいのでdアニは解約しといた。
刀ミュもdアニで見てたけどDMMにきたからね。
ネトフリとYouTubeはずっと姉にお金払ってもらいながら使っている。
YouTubeプレミアム快適すぎるからよく使う人は絶対課金するべき…

ずっと迷っていた38ミリのカールアイロンをとうとう買った。
でかい〜〜〜太い〜〜〜明日どこも行かないけど巻いてみよっと。
あと爪をオフしたので明日は塗りますかね。
親指の爪が弱々になってる〜〜。
なんか今回めっちゃ落としやすかったのなんでだろ。
部屋の温度は前と変わらないはずでベースも変わらないはずで違うことといえば艶トップじゃなくてマットトップ使ったことくらいなんだけど…謎い。

明日また書きたい。


サキちゃんが日記を書くと前の日を遡るボタンを押す癖がつきました🙌🏻

2023年01月09日(月) あけおめして

もう1週間もたった…!!!1週間どころかもう10日に差し掛かろうとしている…
年末年始の間に借りていたステの円盤見ようと思ってたけど、思うようには見れなかった。
なんだかんだでバラエティ好きなのでテレビが面白すぎてね…
何を見てたのかと言われると思い出せんませんケド。

ジョ伝は何回も何回も見ました!!!!!
3回目くらいからやっとちゃんと理解しながら見れるようになった。
何回も見ていると、長政様と長谷部のやりとりがめっちゃ泣けてくるんだよぉ…
1幕の牢で長政様が長谷部の名前を呼ぶところと、2幕の後半で長谷部が跪くところ…
あそこやばいよね。やばいよね??
最後の戦闘もBGMがめちゃかっこよくて…たぎる…!!!ちゃちゃちゃ!!!そして黒田組の真剣必殺…
脚本っていうか転換がすごいよね…「ジョ伝」というタイトルの回収がすごい。
初見のとき全く意味が分からなくて、わかったあとに見てもすごい。
役者がめっちゃ大変だと思う…頭混乱しません???
これ2017年の公演らしいんだけど、配信が今みたいに盛んな時期じゃないよねたぶん。
公演数少ないしもやもやしたまま円盤を待つしかないのしんどいね。
1回で理解できる人はいいけどわたしはそうではなかったので…
めっちゃ面白かったので維伝に続いて円盤買ってしまいそうだよ…
DMMでレンタルもできるけど短いので…

あと、休みの間にRRRを見に行ったよ。
めっっっっっっちゃ面白かったわ…
全然下調べとかせずに行ったけどあのバーフバリを作った人だから痛いんだろうなぁってのはなんとなくわかって。
ほんまめっちゃ痛かった…!!!!けど、面白かった。
ストーリーも楽曲も演出もアクションもよかった…
こうはならないでしょ…!いや、なるんやで。の繰り返しだった。
ラーマが拷問するシーンが本当に忘れられなくて…残酷なシーンではあるしわたしも目を瞑って見ていた(見ていた????)ところではあるけども…
ビームの信念とラーマの葛藤と覚悟が詰まったシーンだと思った。
今度ドルビーが始まるみたいだから、絶対行きたい…!!!
けどチケット取れる気がしないんだよなぁ期間短いし…
姉とも予定がなかなか合わないし…まぁ行かない選択肢はないのでできることやります。

今日は江おんの不具合の救済配信があるので先に用事を済ませる!!!
あと1時間だ〜〜〜ご飯は終わってからにしようかな。
鍋っぽいセットを買っているのでちゃちゃっとやります。
連隊戦は15万で手打ちとします。
2カネヒラ、1ねね、1日向でした。ちょもさんは来なかったです。

2023年01月01日(日) いきてるか

エンピツ 、生きてるか!?
死んでないか!?
今年は大丈夫か!?

心配で眠れなくて来ちゃったよ…嘘だけど…

夜に追記できたらするね!おやすみ!
AM0:27✋🏻✋🏻✋🏻