2023年03月21日(火) 顎痛い

顎関節症の症状かなぁという痛みを10年以上ぶりに…感じている…
気のせいかなと思ったけど今日も口を開けるとしっかり痛いですね。
治療のしようがないから困る…
前も病院かかってたけど、経過見るだけだったしな。
しゃーないか。マッサージとかしとこ。
今週歯医者だからちょっと相談してみるかな。
どうにもならんことはわかってるが。

今日は朝から野球見たよ!!!!
8時にアラームかけてなかったけど、些細な物音でも目を覚ましてしまうわたし、ユニクロのラインの通知音で8時ちょうどに目覚めました😉
いやーー面白かったね!!!!
ヒヤヒヤしたけど勝てて良かったねぇ。
明日の決勝は見れなくて残念だ…
そして午後はセンバツ見てたよ。
延長戦ってあんなルールなんだねぇ。
会社の人が応援している高校をわたしも応援したが負けました。
9回の表で同点にしたときすごいたぎったよね…!!!
会社の人が高校野球好きなので、休みの日の試合はまた見てみようと思った。
高校生の頃かな??すごい応援してた高校があって、春夏どちらも楽しみにしてたなぁ。
もうその高校の名前はとんと見なくなってしまったが。

野球見つつ春コミの戦利品を読んでいた…!!
の前に、だいぶ前に買ってた小説、まだ読めてないのがあって一気に読んだんだけど最高すぎた…!!!
本丸軸でオメガバースってどうやるんや…?って思ってたけどめっちゃ…よいだった…
そもそもわたしすれ違いカップルが好きなので…
胸がギュッとなるのですよね。
そして奥歯を噛み締めるので顎関節症が悪化するんです(話を繋げるな)
こんなふうに、よいな〜〜と思ったら、感想を届ける!を最近モットーにしているので、これ以上時間が経つ前に送りたい…!!
また最近感想について小さな論争が起きてたけど…
奥付に感想フォームへの誘導があるやつだけ送ることにしてるっていうか大体皆さんつけてらっしゃるので。
春コミで、買おうか迷ってた本があって。
自カプじゃなかったし安くもなかったので一旦スペースに戻って考えて悩んで、やっぱり買おう!!ってなって買いに行ったらもう撤収始められてて…
さっき買っておけばよかった…と後悔しそうになったけど声をかけたらこころよく頒布してくださったのでありがた…
そして今その本を読んでいるところ…また胸がギュッとなって顎がやばい。

もうちょっとキリのいいところまで読んだら寝ます。
眠いんだわ…

2023年03月19日(日) あれのその後

ウォーターサーバー!!
とりあえずペットボトルの水で過ごしてみるかってやってみると意外といけた。
最初通販したんだけど、2リットルを8本ってめっちゃ重いの…!!
配達屋さんが、ピンポンもせずに宅配ボックスに入れてしまった。
2階まで運ぶのもう二度とやりたくないと思った…ので、通販はやめ。
ってなると自分で少量ずつ買ってくるしかないわけで。
これが、意外と苦痛じゃなかった。値段も通販の半額くらいで。
夏は多分今より消費するから買って来るの大変かなぁ…?どうだろやってみないとわからない。
お前今までどうしてたの???って思われそうだけど、蛇口につけてた浄水器の容量が突破してしまったので。
新しいカートリッジ買おうとしたら廃盤になってるのよねーーーー。
なので、どうしようかなぁと悩んでたのでした。
今のところ問題ないので夏まで様子見。

今日は春コミに行ってきたよ。姉の手伝いで。
やっぱサークルで入場するのって楽ちんだなぁ…スイスイだもんねぇ。
次のスパコミはさみくもあるから行きたいけど一般で行く気にはならない😭(その程度の情熱か!!!!)
今日は姉のスペースの手伝いしつつまろすいメインに買ってきたよ!!!!!
オンリーってすごいなぁ〜〜〜たくさん本が出る!!!!!!
オンリーやってるジャンル、めっちゃ人が居てすごかった。
チェックしてた本しか買わないようにしてたから量はそんなにないけど、欲しいもの買えて満足。一冊だけ買えなくてショックを隠しきれない…
くわぶぜで好きな方が新刊出してらしたので無事買えて良かった。
ちょっと分厚めの小説も買ったので時間見つけて読みたいなぁ。
オムニバスだからちょこちょこ休憩しつつ読めるといいな。
またこんな風に薄い本買うようになるとは思わなかったなぁ…
処分に困るから嫌なんだよな…でも買ってしまうよね…
うわーーーーん早く全部読みたい!!!!!
あさって祝日だから…たくさん読む…

めちゃ恥ずかしエピソードは、「新刊一冊ください」がバグって「しんさつください」って3回くらい言っちゃったこと。
どもりすぎやろ…
大丈夫大丈夫、今日しか会わない人たちばかり…

よし!まだ読めてない本ゆっくり読も〜〜〜。

2023年03月18日(土) 雨ぇ…

耳鼻科に行きたかったんだけど雨か〜〜〜…だる…
耳鼻科は自転車で行くんです。だから雨だとちょっと…困る。
歩いたらどれくらいかかるのかなぁとしらべてみたら10分くらいだった。
え、そんなもん??じゃあ歩くわ。って結局行ってきた。
花粉症の薬がなくなりそうでこわかったので。
ここに越してきてからかかってる耳鼻科はめっちゃ空いててすぐ呼んでくれる。
別に深刻な病気じゃないから処方箋さえくれればそれでいい。
なんなら薬局の方が混んでる…薬局は家のすぐそばなのでいつもあとで取りに行くスタイル。
飲み薬、点鼻薬、点眼薬全部もらえたので今年はなんとか乗り切れそうだ!!

午後は美容院へ。
めっちゃ量とってもらった〜〜〜〜〜すご〜〜軽〜〜〜って毎回思う。
美容院の近くにちっちゃいパン屋さんがあって、初めて寄ってみた。
いつも行列できてるんだよね。
パンをいくつか買った。
食パンが有名みたいで、それも買っといた。
カルディがあるのでパンに塗るもの探しにいったよ!
美容院で明太フランスの話をして食べたくなってたので明太トーストのペーストを買ってみた。
あんまり美味しくなかった。
というか好みじゃなかった。
あれは食パンじゃなくてバゲットに塗る方がいいんだろうか。
メロンパンのやつ買った方がよかったかも!!!!
とはいえ買ってしまったので使い切るね…量調節して好きな感じになればいいけど…

無印に行きたかったのに、パンをたくさん買ってしまってカルディで韓国海苔もたくさん買ってしまって…
傘もあるしで手が塞がってしまってこれ以上荷物増やせなくて行けなかった…
明日か来週でもいいか…
帰ってきてパン食べてたら眠くなってしまってガチ寝してしまってた。
きのう飲み会で帰るの遅かったのにさらにそこからネイルしてしまって…
そのくせ今日は勝手に8時とかに目覚めるから眠いよねそりゃ。
明日も早いからもう寝ようかね。
明日?今日から?ダイヤ改正だよね。
通勤時間の電車に変更ないか調べとかないとね…
色々あって1本早めの電車にしてみようかなぁと思ったり思わなかったり…
はぁ…仕事が嫌!!!!

2023年03月11日(土) 夢見最高

夢にしょうごくんが出てきてシチュエーションも最の高だったのでいい目覚めだった。
早い時間に目が覚めて三度寝頑張った。
寝すぎでもなくいい感じに睡眠取れた気がする。
明日もゆっくり眠りたいな〜〜。
そろそろ寝具の衣替えかなぁ?寝てるとき暑くなってきた…

今日は買い物行ってきた。
化粧品のストック。
あとアイシャドウをやっと新しくしました。
パレットやめて単色にしてみた。合うとよいな。
無印に行ったらルイボスティーが入荷してたので捕獲!
来週から週間…と頭をよぎったけど来週にはまたなくなってるかもしれないと思うと買わずに帰るわけにはいかない…
あと家でも使ってるんだけど(ウォーリーの本立ててる)会社用に書類スタンド買っといた。
とうとうデスクを仕切る板が撤去されたので…
欲しいな、でも高かった気がする…と思ってたんだけど半額になってた!
とりあえず1個買った。デスクに置いてみる。
アクリルだからたくさん書類立てても大丈夫だよねきっと。
今は背の低いスタンド使ってて、たくさん入れると倒れちゃうけど板の方に倒れるので問題ないのだ。
月曜からは板がないので問題ありありなのだ。
サイズ合うといいなぁ。ちょっと大きい気がするんだけど。
板が撤去されると景色がガラッと変わった…当たり前か…
ちいかわと仲間たちの置き物、撤去しようかな。
あんまり気にならなかったんだけどちょっとごちゃごちゃして見えるようになっちゃった。
マーシャルだけ置いとこ。

エスカレーター上がったら目の前にRRRのポップアップストアがあってびっくりした。
へぇーこんなのやってんだ。
ガン見してたら二人組の女の子に「あの…すいません…写真撮ってもらっていいですか…」って言われた。
ナトゥの場面のラーマとビームのパネルがあってそこで撮るんだと。
スマホ越しに見てやっと二人が二人のバウンドコーデをしていることに気付いた。可愛かった。
ちょうどフリー入場になる時間だったみたいなんだけど列形成とかに慣れてる人がおらんかったんかな?
なんか小声で文句言ってる人居たしお店の人は「一番長くお待ち頂いてるのはどなたですか??」とか言ってた。知らんがな。
一方ネットでは1,500円もするくじが開催されてて姉がアクスタが欲しいと言っていた。
1,500円はちょっと高すぎて…むり。
下位賞がもっと値段相応ならいいんだけどさ。

ツイステくんが神アプデを遂げた。
1日10回限定で授業が高速で終わる!!!!
これはめちゃめちゃ便利だよ…
わたしウィークリーミッションのために毎朝10回は必ず授業回すんだけど、これが秒で終わるってことでしょ!?!?!??!
めっちゃありがたいですわ。
あとPU召喚が200連でPU対象カード確定!!!
今までは100連でSSR確定ですり抜けることもあったけど200回が完全に天井になるということよね?
3周年期間だけじゃなくてこれからもずっとってことでいいのかな?

明日はブラッシュアップライフとゲットレディが終わってしまう…
この2本のドラマが始まってからの日曜日本当に楽しかった…

2023年03月05日(日) 春めいて

あたたかくなってきたねぇ…
アウター薄くなるの嬉しい。
早くアウターなしで出掛けたいなぁ。l

お昼に入ったお店が先に席をキープしておくタイプの店で。
ここキープしてますよって札みたいなのをテーブルに置いて品物選んで席に戻ったら知らぬ人が座っていた…
自分がキープしてたと言い張るがわたしがキープしてんだよな…
札に番号がついてて、わたしは忘れないようにスマホにメモしてたから間違えるわけない。
し、テーブルにはわたしが置いた札しかない。
みんな席に着くと札はテーブルにそのままで食事をして食器と一緒に下げる。
ので、あの方が自分がキープしていたと言うのならキープのために使用した札はどこへ…???と、ちょっと腑に落ちなかった…
ということがあったのでタオルなり傘なり、何らかの私物も置いとかなきゃなと思ったのでした。
時間帯的にも混み合ってたのでストレスだったよ…

わたし、わりとこまめに郵便受け確認するタイプで。
毎日ではないけれど、まぁほぼ毎日に近いくらい…(???)
最近、珍しくちょっとサボってて。
いつから開けてないか覚えてないくらいサボってる。
今日久々に開けたらチラシ大量だった…
まじで処理が面倒…やめてほしい…資源の無駄すぎる。
クレジットの明細が来てたので珍しく開けてみた。
クレジットの明細もめっっっっっったに見ないんだよな…だめだよね(笑)
友の会から請求きてて年会費の時期でもないのになぜ…もしかして…不正!?!?と思ったら月組当たったやつでしたね…楽しみ。
ちょっとずつ沼りかけてる知り合いが月組のチケット取ったようなので反応楽しみ。
生命保険の支払いに使ってるカードの請求書も珍しく開けてみた。
そしたら紙の請求書は先月から99円かかってることがわかった。
すぐ廃止の手続きした。けど、あと2ヶ月くらいは反映されないらしい。しょうがないか。

明日月曜日か…
土日どっちか出る予定だからゆるめにいきたい…けどどうかなぁ…
ちょっともやもや期なのでモチベは上がらない。

2023年03月03日(金) いつおわる

コロナってどうなったら終息と言えるのだろうか…
コロナの扱いだかなんちゃらが変わるだとかで。
弊社も再来週くらいからマスク任意になる。
デスクを仕切ってる紙の板もなくなる。
でも板に付箋とかたくさん貼ってる人が居てあった方が便利なんだけどなという声も。
わたしは視界がごちゃごちゃするの苦手なんで一切してないけど。
板を残して欲しいという声もあるけども、わたしは取っ払って欲しいよ😭
誰が席に居て誰が席に居ないのか本当に見えないので…
電話の取り次ぎがやりやすくなるはず。
積極的に撤去していきたい。
マスクはまだ手放せないけど…
周り見ながらマスクもそのうちやめたいけど無理だろうなぁ…
周りの動き見て自分もそれとな〜〜く外してく感じになるんかなぁ。
でもずっと外せない気もする…
まぁどちらにせよ今は花粉シーズンなので外せないけどねー。

こないだ福岡に行ったときの話。
往復飛行機だったんだけど、昨年飛行機に乗れなかったトラウマがあるわたし。
20分前までに保安検査通過、10分前に搭乗口っていうのはわかってるんだけど。
20分前のところを余裕持って30分でもちょっとこわくて結局1時間前に着くようにした。
よし、余裕で間に合った〜〜と思って朝ごはん買って保安検査行ったらキャリーの中身で引っかかって…こんなことあるのねぇ…
まぁそういう時もあるので、20分前じゃ心もとないなって改めて思った。
ちなみにキャリーの中身は毛抜きとステンレスのスパチュラで引っかかってた模様。
あれX線でどんな風に見えたの????
どんな風にあれが危険物に見えるのか知りたさあるよね笑。
帰りは仕事が長引いて、わたしはもう、ヒヤヒヤが止まらなかった…
最後まで立ち会いたかったけど、もう、これは、むり!!!!!って思って現地の社員にあと任せて急いで空港へ。
タクシーなかなかつかまらなくて焦った…!!
そして空港行きの道がめちゃくちゃ混み合っている…!!!!
結局定刻でも間に合ったけどなんだかんだで30分くらい遅れてたので土産買う時間があってたすかった。自分用ばかりだが。
行きの日の朝に寝坊して乗り遅れる夢見てまじで焦ったよね〜〜。
しかも場所がなぜか岡山。でも出発は羽田。
夢って謎がすぎるよね〜〜〜。
寝坊した!!!!!つって目指すのが岡山空港じゃなくて神戸空港なのもウケた。なんでやねん。

こないだ数年ぶりにスタバのタンブラー買ったら1,000円のドリンクチケットついててびっくりした。
前から1,000円だった???久しぶりすぎてわからない…
1,000円を超えるカスタムなんてある…?ってずっと考えてる…