2022年05月31日(火) 今日も

日記を書いていくぅ!
ちょっと残業が少なくなってきた。嬉しいけどつまりそれは来月の給料が少ないことを示すのだ。ガハハハ。

新しいタンブラーというか水筒を買ったよ。
完全に蓋が閉まる容器しか持ち込んじゃだめとか言われて。
持ってるけど。持ってるけどそんなもん。
でも、色々利便性を考えた結果新しいのを買った。
キャップもそうなんだけど、入れる飲み物がね…
今までウォーターサーバーあっていつでも冷たい水が飲めたんだけど、なくなったの。
冷たいお水を飲むためには都度自販機で買わないといけない…
けどそんなコスパ悪いことできない…!!
ので、水筒に氷を入れて持っていってる…
ロッカーにおっきいペットボトルの水を置いてるので会社ついたら水筒に移してる。
まほうびんだから注ぎ足してもわりと冷たいまま残ってる。
帰る頃には流石に氷もなくなるけど。
300mlと400ml迷って400mlにしたんだけど、正解だった…!!
ちょっと大きくて存在感あるけどまぁいいかな。

もうすぐ梅雨入りするんかな??
今日は午前中結構な雨降ってた。
起きたら降ってたからびっくりしたんだよな…
会社ついて、湿った靴に扇風機当てるの忘れてて、帰りにちょっと湿ったままで気持ち悪かった…
雨の日は絶対扇風機で乾かさないと…

2022年05月30日(月) 電池交換

こないだねホテルでカードキーが効かなくなって部屋に入れなくなったやつ。
飲み物買いに出る時にサキちゃんが「iPhone置いていくの」って一回聞いてくれたんだよね。
でも、館内だし、大丈夫でしょと思って財布とカードキーだけ持って行ったの…
飲み物買って部屋に入ろうとしたらカードキーが全然反応しなくて。
エレベーターホールにフロントへの電話あったけど、ノーマスクで出ちゃったので人呼ぶのもなんかやだなと思って。
でもチャイムついてないから中に伝える術がなくて。
ドライヤー使ってたからノックしても聞こえてなくて。
iPhone持って出てたら外からTile鳴らして気付いてもらえたかもしれなかったね…
結局フロントの人呼んだんだけど。
スペアキーを持ってきてくれた。
でもスペアキーでも開かなくて…
マスターキーで開けてくれた。
使えなかったカードキーそのまま使うことになったけど翌日はちゃんと使えた。
なんだったんだろう。

ほんでね、そういえばTileの電池交換ってどのくらいの期間でやるもんなんだ?と思ってアプリ起動したら電池交換しろって出てた…
別に電池の残量をはかる何かがあるわけじゃないので1年ごととかなのかな?
とりあえず電池買いに行って交換しといた。
ハンドソープの電池もそろそろ切れる気がする。

急に久々にピアス付けてみたよ。
5つのうち2つはたまに付けるけど3つは全く付けてなくて。
その3つのうちの1つが毎回貫通しないのよね…
いちばん最後に空けた穴なんかなぁ??
毎回無理矢理入れるんだけど。
平日は仕事で電話ばっかしてるから受話器が当たって痛いのよね…
それも慣れるのかなぁと思ってたら今日マスク外す時ゴムが引っかかってイテテテテってなった。
右耳のピアスを空けなおしたい。
近いのよね穴と穴との距離が…
もうちょっと離したい。
空けてくれるクリニック探してみよう。でも金がないな。そんなことに使う金ねぇな。

今日アイシャドーもアイラインもせずに会社行ってたことに15時くらいに気付いたね。

2022年05月29日(日) ヒロアカはじめます

通勤と休憩時間暇なので大体なにかしらの動画を見ていて。
YouTubeの時もあればdアニメの時もあるしネトフリの時もある。
最近は金カム見てた。んだけど、痛すぎてやっぱりだめだった😭
何見ようかな〜〜と思いながらヒロアカに決めた!!!!
以前2話くらいまで見てたんだけどな。
ちゃんと見る気になったので💪🏻
今日たこ焼きしながら見始めて2期に差し掛かったところ!!!
若い子が頑張ってるの泣ける😭
これからB組とか上級生も出てくるんかなぁ。
長いけど頑張って見たい!!!

そうそう、今日たこ焼きしたのよ!!
新しいホットプレートで☺️今まで使ってたたこ焼き器は廃棄しよっと。
四隅は焼けにくいことがわかった。
24個焼けるプレートだけど一人だとそんなにいっぺんに食べないし、2回目からは4個ずつ中央でちまちま焼いてた🤣また今度やろっと😙
でもたこ高いのよなぁ…野菜も高いしさぁ。
たこ焼きの準備とか片付けとかしながらラジオ聞いてたんだけど、また源氏兄弟が褒められてた!!
なんの話題だったか忘れたけど、歌についてだったかなぁ。
In My Lightね!!!!!
加州と小狐丸のパートをね!
源氏兄弟で歌うんだけどぉ👉🏻👈🏻モジモジ
加州のパートを兄者が歌う「その度 傷ついても 何度だって 手を伸ばすよ」のとこがもうめっっっっっっっっちゃめちゃ上手いのよ😭😭😭
だからdアニの2018のChapter2は神なんです😭😭😭
ほんと大好きすぎて何回も見て聞いてる😭😭😭
2018は…ほんとに…栄養素満点…
ヤク千飲んで寝よ…

2022年05月27日(金) ツイステ6章

終わった〜!!!!
日曜日からやって火曜までかかった…3日…?
めちゃくちゃめんどくさかったな…
キャラ縛りのバトルが大変にだるかった…
育成してるキャラが偏りすぎてて…
基本ポムとサバナ、カリムくんを育成してる。
第3タワーがかなりキツかった…
リドルくん全く育成してなくてまさかの式典服も持ってなくてびっくりした…
まぁでもガチャもそんな回してるわけでもないし持ってないSRなんてまだまだあるよな多分。持ってるもの持ってないものをそこまで気にしてないだけで。
リドルくんは実験着でなんとか頑張った…このためだけに蜜使うのすごく嫌だったけどやらねば勝てぬのだった…
久々に頭使ってバトルしたわ…ほんまだるかった…
ここでダメージ無効が来るから不利属性をここで使いたい…!っていう手札ガチャだったな。
バトルは当たりさえ引けばストーリーが進むので全部はやらなかった。
終わった後で全部やったけど。
あとリアルタイムの3時間×3と1時間×3かかるのほんっっっっっっっとにだるかった!!!!!!!!
3時間の方は夜中にアラームかけてやったわ…
タワーを1つずつやってればまだよかったのかもしれないけど全部のタワーを均等に進めてたら最後の最後で各タワーでそれぞれ3時間必要だった…だっる!!!wwwww
まぁ終わったからいいのだけど…
キャラ縛りはほんまにあかん…
今後もこういうのあるのだとしたら嫌すぎる。

ストーリーはイグニハイドなのにポムがめっちゃ出てきて嬉しかった!!!!
ずっと3人で行動してたし😭
ルークさんがサバナ寮だったという爆弾発言!!!!
いまあんなに麗しいのにサバナ時代はボサボサだったらしい。
公式絵で見たいよ…
ヴィルサンに出会えてよかったね〜。
最後、ヴィルが老けてしまったのだいぶショックだった…
元に戻ったけど、ヴィルのあんな姿見たくなかったよ…

7章はいつ配信されるのだろうか…半年はかかるかね…

ヤクルト1000、飲み始めて1週間ちょっと。
効果は全く実感してない…
まぁ1週間じゃね…
睡眠の質が良くなったとも思わないし、悪夢も見てないよ。
まだ在庫あるから続ける!!!!!!!

明日はホットプレートおろす!!!!
たこ焼きにしようかお好み焼きにしようか鍋にしようか…
焼肉もしたいけど、布団に匂いついちゃうかな…
お部屋がひとつしかないのでね。

さて、歯磨きしてごろごろして寝よー!!!!!
寝る準備整えてあかり落として薄暗い部屋でごろごろしてる、寝る前の時間がいちばん好き。
そのまま寝れたらいいんだけど真っ暗じゃないと眠れない。

2022年05月22日(日) 経て

月組からもう1週間も経ってしまった…
その間に乱舞祭があったものだから記憶がどんどん薄れていく…
というかディレイ配信が明日までなので今日ずっと見てた…3周はした…いま4周目だよ…


(先週の)にちようび!!!
とうとうこの日が来てしまったのだ。
月組の観劇😭
サキちゃんが送ってくれたお手紙に「来年の月組一緒に行けたら」って書いてたので全力で乗っかったのだ…(もともとれいこがちょっと好きなので)
わたしは友の会外れて、サキちゃんが当ててくれた。
うそやん。当たるんや…?って思った。すごい。しかも日曜日なんて絶対倍率高いのに。

朝起きて、支度して、ご飯食べて、公演はやるのかやらないのか。
最近は宝塚じゃなくても当日に中止ってよくあることだから…
宝塚は本拠地で関係者に陽性反応が出たとかで中止になってる時だったし。
まだその頃は月組もあっちでお稽古中だったとしたら…ってなると、いつ誰に陽性反応が出ててもおかしくないのだ…
でも中止のアナウンスもないしとりあえず会場に向かった。
入り口のだいぶ前からチェーンで封鎖されてて今日ここでなんの催しがあるのかとか一切わからないよね。
開演までだいぶ時間あったのでひとまずお茶しながら待った。
1時間くらい前に会場に行ったら開場した。
とりあえずプログラムと光る腕輪を買った。
席はほぼセンターだったよね。
まぁるい半円の劇場だから、センターはありがたい。
端っこだと場面によっては見えづらいと思うから。
開演を待っていたら、となりでプログラムを見ていたサキちゃんが小さい声でうめいてた…
えええええ   えええええええええ  ってずっと言ってた。
わたしも過去作のナンバーやるって知らなかったからびっくりした。
ミーマイはわたしも嬉しかった!!!!!
ほんでプログラムの見開きのれいこを何回も眺めてはあああああああ😵‍💫ってなってて可愛かった。
かっこいいねれいこね…

公演の記憶はだいぶ薄れてる。
あの世界の地球のマスク可愛いなぁ!!!マスク??帽子???マスクでいいんやんね??
うみちゃんの衣装替えが大変そうやなぁ…
ベルメールの衣装もネプチューンの衣装も好き!!
宝石たちの衣装もカラフルで可愛かった気がする。
内容はなんかちょっとわかるようでわかんなくてご想像にお任せして欲しい…
あれは誰が幸せになる物語だったんだろうか。
ハッピーエンドと捉えていい…のか…?
まぁ…深く考えなくてもいいか…
円盤が出たら買いそうだからもっとちゃんと見るね。
ショーの方は、前半の濃紺の衣装がめっっっっっっっっっちゃきれいだった!!後半のも好きだけど。
そしてるろ剣のところ、普通にかっこよすぎてびっくりした。
あんなに刀身長いのに、存在感あるのに、負けてないれいこすごいよ…かっこいいよ…
MCでれいこのみんなでれいこのこと話してる時のうみちゃんがちょうちょう可愛かった!!!!!キャッキャしてたよね。
公演終わったら背中とお腹と脇にめっちゃ汗かいてた…
わたし普段あんまり汗かかないんだけど…
別に暑かったわけでもないから単純に興奮してたんかな…
公演のあとはご飯食べて東京駅で解散した。

まだちょっと元気があったので花丸のムビチケを買いに行った。
特典はなくなってたけどクリアファイルだから別にいいかな。
映画館が日比谷だったので、そのままキャトルに行ってれいことうみちゃんのスチールを買った…
うみちゃん本当にきれいだった…飾る何かを買いたいけどもう我が家には場所がない…
新しいキャトルは面積増えてた!!!!!!!!レジも多分増えたよね?


(今週の)にちようび!!!!(今日じゃん)
ずっと乱舞祭のディレイを見ていた…
明日までなので…明日はほぼ見る時間がないので…きのうも仕事でよく見れてないし…
むっちゃん回買ってよかったなぁ…と。
キャストが慣れてる方がいいので最後の回を買ったよ。
そしたらカテコがむっちゃんだった!!!!
最近中の人の身の回りでなにがあったか知ってる人にはあのカテコ重かったよねぇ…泣いちゃう😭
むっちゃんのよっちょれが見れてよかったなぁ!!!!
2018好きすぎて、毎日dアニの2018のチャプター2を再生してる女だよ!!!!!
福井見たときセンターが肥前くんだったから大阪はどうなるのかなーって思ってたらしっかりむっちゃんだった!!!!わーいありがとう!!!!!
あと村正派のソロと美しい悲劇で死んだ😇
肥前くんと五月雨江くんのダンスをもうちょっとちゃんと見たいなぁなどと思った。

2022年05月17日(火) お泊まり会

わたしは土曜日について書くよ〜!!!!!!
サキちゃんと舞浜に行ってきたよ〜〜!!!!
仕事がちょっと遅くまでかかっちゃってなにも準備できず土曜日の朝を迎えてしまい。
朝起きたらカードの引き落としの通知が来ててワートリのチケットご用意されてた〜👏🏻
なにも準備できてなかったけどいるもんって着替えと洗面用具と化粧品くらいで…
どれもこれも朝使うやつばっかりやんな。

ずっと天気予報を気にしていて雨かぁ…と思ってけどお昼から晴れる予報になってた!!
やった〜〜〜!!!!!湿気で前髪はすぐ死んだけど〜〜!!!
家出た時はちょっと霧雨みたいなのが降ってたけどあっち着いたらほぼやんでた。
やったね、傘がないだけで回りやすい!!!
インしたらちょど20周年のグリーティング始まるところだったので見てみた。
ダッフィーか〜わ〜い〜!!!!
多分感染症対策でまだ上陸するショーができないからちょっと物足りないね。
あのグリーティング見たことないって思ってたけど去年見たことあったな。
美味しそう!!って写真見ながら選んだいちごのドーナツがめちゃくちゃボリュームあって食べるの大変だった。
でも美味しかった。いちごは正義なんだよ…
海底20万マイルに行ったら謎の巨大石像がこわかったよ(反応したら「そこで反応するの」と言われた思い出)
トイマニに並んだよ。日差しがきつかったよ。
何気にトイマニって記憶だと1回しか乗ったことなくて。
初めて乗った時、すごく疲れたなぁっていう印象だったの。
3Dメガネかけるっていうのも初めて知った…乗ったことあるはずなのに忘れてるから…
アトラクションは面白かった!!!!!!
100分以上待って乗るものではないが。
80分で案内されて並んだけど実際どれくらい並んでたか謎。確認しなかったな。
30分くらいの待ち時間だったら毎回並んでもいいなと思った。
ソアリンは待ち時間長過ぎてとても待てるものではなかった…
ソーセージドッグ食べたり(食べるのが早いと言われた思い出)シンドバッド乗ったり。
ご飯食べて帰ろうとなって、櫻にいった!!
食事は大体デリか櫻。
いつも天ぷらだからたまにはカツにしてみたよ。厚かったよ。
すごく、すごく、黙食だった。
テーブルに立派なアクリル板があって、声が全く聞こえないのだ。
黙って食べることしかできないのだ。
それならそれでもうちょっと提供までの時間を短くしてほしい。
あの待たされてる時間なにしたらよかったん…
LINEで会話したらよかったんかな…目の前に居るのに…?
お土産屋さんでまたトミカを買ってしまった…2つも😗
本当は5色欲しかった。貧乏だから無理だった。
クリスタルスフィアをやっと作れた!!!!高いから迷ってたけど記念に。
文字のパーツどうしようかちょっと迷ったけど思いつかなくて源氏兄弟の頭文字にしといた。
35周年の時はKOGADOって入れたね…
10年以上前のクリスマスのチャームには7com(七色のコンパス)と入れた気がする。
昔からなにも変わっておらんのだ…
ちなみに7comは今でもメールアドレス…メールなんかほとんど使わないけどね…もう受信専用。
最後にタートルトークでしめた。
プレショーちゃんとやってた!!カットされないんだねコロナでも。最近緩和されてきたからかな。
ダッフィーも行きたさあったけどダッフィーに話しかけてるの見られるのなんかちょう恥ずかしくない???と思ったらいく!!!!って言えなかった🤭

夜はホテルでゆっくりした〜〜
飲み物買いに部屋から出たら何故か入れなくなって困った。
なんやったんあれ…
てゆーかあのホテル、ドアにベルついてないよな!!!!!!
ベルがついてたらピンポンして中から開けてもらえたのに…
シャワーがミラブルだった。こんなところで体験できるとは(ミラブルとリファで迷ってる)
ゆっくり寝たけど5時頃に目が覚めた。
眠れる気がしなくてえ、このまま起きっぱなし?それはつらい、と思って寝ようとしたけど無理で。
そういえば前の夜にスパイファミリー見てないなと思ってネトフリで見てた。
そしたら半分過ぎたところくらいで眠くなって二度寝?に成功した。
眠れたけど目覚ましの10分前に自然に起きた。遠足前の小学生やんか…

日曜日のことはまたゆっくり書くね!!!!!

2022年05月09日(月) Just Time

きのう福井の配信見たよ〜!
Just Timeのイントロで心臓止まるかと思った…
わたしは刀ミュの曲(特に2部曲)関してはこの曲は誰の、この曲はこの公演のってあんまり強く思わないようにしててみんなそのうち歌えばええやんって割り切ってる。つもりだった。
出演者はどんどん増えるし毎回全振が揃うわけでもないし新しい子達は曲数少ないし。
古い曲も新しい曲もみんなでやればええやんなって、もう割り切るしかない。
でもJust Timeをあの二振以外がやるのとても抵抗があった😭
あの二振がやるJust Timeが至高なので…うぅ😭
カバーしたあの二振の関係性とかがわかったらもうちょっと楽しめたのだろうか🙂
見た目は好きでしたけど🙂
間奏の飛んで跳ねて回ってっていうのがなくて(そりゃ誰でもできるものではない)ちょっと寂しいよね。
まぁでもわたしも兄者が歌うEndless night大好きだしな…おあいこだな…と思うようにした✌🏻
源氏兄弟出てないのに源氏兄弟のことがやっぱり好きだなって再確認した。
配信終わったあと源氏双騎見てた💪🏻
今日はディレイ配信を見てる!!!!

むっちゃん回見たいので大阪の配信買うけど、どの回を買おうか迷う。
美しい悲劇のお当番回はどれだ…
ディレイだけ見るか、お休み取って生配信も見るか悩む…
来週6連勤だから間で休みたいなーという思いもあるし来月に取っておきたい思いもある…
まぁ疲れたら休み取るか。

今週末は雨で悲しい…

2022年05月08日(日) GW

終わってしまう〜〜〜ありゃ〜〜〜ちょっとずつ日記書いてたのに全然上げてない。ばかちん!!
時系列思い出しながら修正しながら書き足していく…

4/29
昼過ぎまで会社で作業あって疲れた。翌日くらいにちょっと筋肉痛になった。
会社の帰り道にFreeのおっきな広告を見つけた!!!いつからあったのあなた…
あの通路よく歩いてたけど最近歩いてなかったもんな…
会社が移転したら今まで以上に通ることなくなるな…
斜め向かいに金カムのこれまたおっきな広告があった!!!
雪に杉元とアシリパさんが描かれていた。
気になって調べたら、雪の大地に人間の足跡で描かれたアートだった。すご…
あれはどうやって…下書きとかできないよね??
ドローンとかで上から地上の様子見ながら踏みしめるんだろうか…
ディズニーもたまにパーキングでカラーコーン並べてアート作ってるけど、それを思い出してしまった…
金カム終わってしまったんだねぇ…
わたしは途中までしか読んでないけど。
去年の夏の無料期間ではまった友達が同人誌出したり北海道行ってたり、情熱がすごい。
めちゃくちゃ楽しうそうで、オタクっていいなぁって思ってる。
今のうちしかできないことを思いっきりやってる感がいい。行動力がありすぎる。
情熱がすごい(本当にすごいので2回言う)

4/30
姉と買い物行こって約束してたから買い物行って。
約束の前にFree見に行ってた。2回目。
渚くんがずっっっっっと可愛いよ…
ゴローちゃんへの精一杯の悪態、ヒゲモジャが可愛すぎるのよ…
買い物しようって約束してたはずなのに特になにも買ってないな…
姉は眼鏡を買っていた。
姉は顔が小さくてシュッとしてるのでどんな眼鏡でも大体似合うのが羨ましい。
眼鏡屋で鏡見てたらなんか前髪が変な気がしてきて…
どう見ても変だったからすぐ予約取って整えてもらった。
気持ち短くしてもらったけどまぁすぐ伸びる。1週間か2週間したら馴染む。
わたし自分の前髪の生え方がものすごく嫌いなんだよねぇ。
もうどうしようもないからドライするときに気をつけるしかないんだけど。
お昼につるとんたん行ったんだけど、美味しかった〜めっちゃ久しぶりだった。

5/1
コナンくんの映画行くことになって4DXという高級なやつを見てきたよ!!!
前の週に船員時代の先輩と会ってて、ファーストデーなんか映画見たいって話からコナンくんになった。
わたしが4DXを体験してみたくて。
キンプリで一回4DX体験したことあるんだけどさ。
こんな短いスパンでまた会うことになるとは(笑)
4DXはなんかおもろーだった。
コナンくん自体もめっちゃ面白かった。
やっぱり、コナンくんは面白いのだ…
あっという間に時間が過ぎた…
オタクたちがこぞって警察学校組が好きなのがなんとなくわかった。
ちょっと前に松田のストーリー?を見てた。たまたま。
その時に佐藤さんと高木はイイカンジで、タイトルからもポスターからも結婚するんやなふふふ☺️って思ってたら全然違った。
コナンくんを映画館で見たのは純黒のナイトメアぶりでした😊
映画館は、池袋の新しくてきれいなところ行ったんだけど、まじでめっちゃ綺麗だった〜!!!!!
新しくてって言ってももう1年以上は経ってる気がするけど。
いろんな種類のシアターがあって、一度行ってみたかったのよね。
ピンドラも見たいんだけど、ベスティアで見てみたい!!!!!
でも多分長期間上映しないだろうから行けるタイミングがあるか謎…

5/2
ずっと家にいたと思うけど記憶がない。
多分なにもしてないんだと思う。

5/3
また姉と出かけてた!!
はとバスの旅🕊
マザー牧場行ってきたよ!!!!!
天気も気温もちょうど良くて最高に楽しかった…
遠出するの久しぶりだった。
とりあえジンギスカン!!ジンギスカン!!!!!
冷凍肉で観光地プライスだけど、天気もいいし気分もいいしでめっちゃ美味しかった…
白米、やはり肉と共に食べる白米は最高に美味しいのであった…
ジンギスカンって、中学の立志登山ぶりだったと思う。
動物との触れ合いとか乳搾りとかしたかったんだけどいかんせん時間がタイトでな…
食べて歩いて大自然の空気吸って動物見て…ってしてたらあっという間に時間でな。
楽しかったから、今度は閑散期というか人手が少ない時期に行ってもっとゆっくり堪能したい。
でもね、山梨も行きたいのよ…また今度計画しよ…
帰りにバスの中でアキネーターやってたんだけど面白過ぎた。

5/4、5
ずっと家に居た!!!多分。
なにしてたんやろう…ちょっと覚えてないな。
カレー作ったな多分。
あと布団の衣替えをしたと思う。
大きな掛け布団を干してカバー洗って仕舞って、真夏に使うタオルケットと初夏まで使うであろう毛布を出して洗った。
柔軟剤久々に使ってみたんだけどいい匂いするね…
ふわふわになる効果をあんまり実感できないタイプなのであんまり使わないんだけど…

5/6
仕事。もう、いや😊

きのう今日はお家で待ったりしてる〜。
久しぶりに裁縫してた。
会社に持ってくティッシュケース作ってた。
しまっておける場所がなくなったので引っ掛ける紐がついてるのが欲しくくて。
ちょっとサイズが大きかった…
ちゃんと採寸して作らなきゃダメだね…
コンパクトサイズのティッシュにしたいからどうせまた作り直す…
ロッカーもちっちゃくなっちゃったし不便すぎる🥲
あと久しぶりに源氏双騎をちゃんと見た👀
雁が音で泣いてしまうよね😭
ラストも、泣いてしまうよね😭
初演では二人が折り重なるようにして死ぬけども、再演では多分コロナの影響で触れられないの。
再演の2部の膝丸のレザーのパンツが大好き😊

GW中、刀ミュが大型公演の無料配信してて毎日欠かさず見てた。
今日から乱舞祭で、福井は配信見るつもりなかったけど結局夜公演を買った…
ので、これから洗濯物畳んでシャワー浴びて待機…
わたしパライソからの本公演見てないからわからないキャラがいるんだよな…
気になたったらDMMで買いますね。
その前に双騎の円盤買いそう😊

GWはこんな感じ!!!!
GW前にいくみの舞台見に行った話も途中まで書いたけどまとまらなくてお蔵入りかな😊