2022年06月29日(水) 不調すぎる

ちょっと前に仕事でとんでもないことしでかしちゃってさ。
またきのうやらかしててパフォーマンスが悪すぎる…
なんとかなりはしたけど、だめすぎる…
もう嫌だほんと…
月曜は体が不調だったし…
午後から休みとって病院行ったけど食あたりでは??って言われた。
それ以外はなんもなくてよかったけど。
でも思い当たるものないんだよーーー。
整腸剤と痛み止めでなんとかなった。
何が当たったのか分からないから作り置きとかお弁当とかこわくなってきた。
あったかくなってきたのもあって。
てゆーか暑すぎる。普通に暑すぎる。
今朝なんて起きたら室温31℃だし、帰りにも確認したら32℃あったよ。
すかさずクーラーつけといた。帰ったら涼しかった。あたりまえ体操。
めっちゃ暑くなってきたから日傘を使い始めた。
通勤で歩く距離が短くなったから帽子ですましてたんだけどさすがにむり。
電車がはちゃめちゃに混むから傘持って行きたくないのに…
しかも、日傘、帰りには使わないし…
帽子は帰りしまっとけるから便利だった。
どこ行くのも日傘必須になってくるなぁ…
置き忘れに注意しないとだ。
帰りも、持って帰るの忘れないように注意しないとだ。めんどくさい…。
と思ってたら今日持って帰るの忘れかけてた。ビル出る前に気付いてよかったね。

乱舞祭のディレイが今日と明日で終わっちゃうのでとりあえず見てる!!!
心覚の曲、革命前夜がめちゃ好きだったけど今は焔の方が好きになってきた…
でもいちばん好きなのは約束の空。たぶん。
推し全員にいつか歌ってほしい。

勉強は全然してない(笑)
テキスト会社に持ってってお昼に読もうかなぁ…
でもなんの勉強してるのとか聞かれたらだるい。
基本一匹狼だから誰も近寄ってこないけど万が一突っ込まれたらだるい。
重いから持ってくのもちょっと億劫だな。

2022年06月26日(日) やるぞ

そろそろヒロアカ見終わる!!!ので、勉強をぼちぼち始めるぞ。
とりあえず平日夜のテレビを断つところから…
と思ってたんだけど、テレビは見なくても、勉強するわけじゃなくてずっとぼーっとしとけるんだよな…
ご飯食べる時とか髪乾かしてる時とか…暇すぎてフルテロップのYouTube流したりしてるから意味ない…🥺

そうそう、YouTubeね、プレミアムにしたの…!!!
姉が元々プレミアムだったのをファミリーにグレードアップしてもらっただけなんだけど。
広告ないYouTube、めっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ最高。
もっと早くやればよかった。
BG再生はまぁそんなにいらんけど。
使ってたら便利だなってなるかしら。
確かオフライン再生もできたよね保存しといたら。
なんかおもろいチャンネルないかな。
こないだトレンドになってたGS3の実況は一気見した。
で、今はGS2見てる…(笑)
懐かしい〜〜〜〜!!!!
もう、服が…服が…すごいね…あの時代の服って、あんなだった??(笑)
わたしそんなにがっつりプレイしてたわけじゃないんだけど、何考えながらやってたのかなぁ…
攻略本見ながらやってた気がするなぁ。
らんたんはちゃんと考えながらやってて偉い。
見てたらやりたくなってくるけど、もう3年間突っ走るガッツはない…

乱舞祭が終わってしまった。
最後の配信は買おうと思ってて、他に1公演買おうと思ってたんだけどもう選べなくてだな…
雨さんのあれそれが見たいし、おでんさんのあれそれが見たいし、心覚のあれそれが見たい…
選べないからもういいか、ってなってきて。
回替わりのメンツとかカメラワークとかMCを後で見て選ぶより生配信見る方がよっぽどたのしいと思ったのできのうの夜公演を買って生で見た!!!
クロニクルやるって知ってたのに、めちゃくちゃびっくりしちゃったよね。
歌うまが、歌うまの曲をカバーした…
でもやっぱり源氏兄弟の曲、というイメージがあるので複雑だった。
雨さん雲くんがJust Timeやった時もうそうやったな…
あの時は二人のこと初見だったからクロニクル以上に衝撃だった。
回重ねて、二人のこと大好きになったからあのときショック受けてなんかごめんねってなった。
Timelineがおでんさんだったら嬉しいな〜と思ってたらおでんさんだった…!!
めっちゃ嬉しかった…ヒッッッってなった。
おでんさんほんまにダンスが上手くて…ずっとロックオンしていたいよ。
上半身がすごくない???????
獣のイントロの振り付け毎回変えてきてるんかなぁ?
千葉ときのうの夜は完全に違った気がした。大楽も違った気がしたんだ。
明日ディレイ始まったら見てみよ!!

わたし、心覚とパライソ見てなくて。
心覚とパライソから加わった刀はわかんなくて。
見てたらもっとMCも楽しめたし、曲も楽しめたんだろうなぁと思う。
心覚はおでんさん見たくてアーカイブ買ったけどね!!!
この公演通して大好きになった刀ナンバーワンは五月雨江くんです。
村雲江くんとセットで好き😊かわいい😊
おでんさんの好きはなんかそういうんじゃなくて。めっちゃ好きだけどね、好きだけど…!!
好きにもいろいろあるんだよ(急になに)

まーーーなにはともあれ、全公演無事終了してよかった!!!
1公演も中止にならなかったし、休演も怪我による演出の変更もなかった!!
この時代では、当たり前のことではないからね。
また見たいからアーカイブ配信してくれたら買うよ!!
円盤の前に全公演とはいかなくても各地方1公演分くらいアーカイブ配信してくれそうだよね。
未だ視ぬ世界も見れてないからそこも買いたいのだ…


先週買ってきたその場しのぎのネイルが雨さん色だったので今日雲くん色買ってきてマーブルにしといた。
オフするの大変だから両親指しかできなかったけど…
親指の爪がさぁ、左右どっちも割れてんだよね。
ジェルしてんのに亀裂が大きくなってきたから補強も兼ねて今日どっちも外したんだけど。
先週よりしっかりめに補強しといたけどどうじゃろ。

2022年06月18日(土) 折れる

爪が、折れかけ…
伸ばし過ぎた自覚はあるんだけど、親指…いちばん頑丈なはずの親指の爪に亀裂が入ってる。
いつどこで???
数日このまま過ごしてたんだけどこのまま伸び続けるとタオルの繊維とか髪の毛が絡むので補強しといた。
セルフでジェルめっちゃ久々にやった〜〜〜!
ライト生きてて良かった…
ベースとカラーとトップは百均で買ってきた。百均でジェルネイル完成する時代なのね…
ライトもあるよねきっと。さすがに100円ではないか…??
ベースは硬化に時間がかかるように感じたけど安物ゆえなのかライトが悪いのかよくわからんけどカラーとトップは普通に硬化できたので…
まぁそれなりにできたからいいか。
これオフするときどうなんだろうなー
サンディングしてないつるつるの爪にやったから多少落ちやすいと信じてる…
サロン行こうかなぁとも思ったけど来月旅行の前に行こうかなぁと思ってやめといた。
生理が来たので旅行に被らない嬉しさを噛みしめている。やったね!

今日は午前中に皮膚科行ってきた。久しぶり。
指先の皮が剥けてカサカサになる現象。
たまーになるんだよね。
痒いとか痛いはないんだけど。
どうやら、汗が原因らしい。
わたし汗っかきじゃないんだけどな…汗で指先湿ったりとかもないんだけど…
でも症状が先生のおっしゃる通りだったのでまぁそうなんだろうな。
クリームを処方されたので塗る。
2本出してくれたから1本は会社に置いとこう。
乾燥してるから久々に手のパックして寝るわ。

乱舞祭千葉は2日目の昼買ったよ!!!
獣の肥前くんの背中ガバー!!!!からの豊前くんの腹筋〜!!!からの雨さん雲くんのしっぽぶち抜きすごかった…
心覚見ておおでんたさん好きだなって思ったけどやっぱり好きだった!!!
おおでんたさん入ってからの革命前夜フルで見れて良かった!!!!!

2022年06月16日(木) 書くとき

ここで日記を書くときの癖というかなんというか…
メモ帳に書いてから、アップする。
昔、パソコンから書いてたときの名残だよね。
パソコンは、すぐ、落ちるから…!!!!
あとIEが勝手に落ちるときあるから…!!!!!
せっかく書いた日記がぁああああぁぁぁあああぁあぁあぁって経験何回もあるよね。
iPadに切り替えた今も律儀にメモ帳に保存してるね…
でも今日はメモ帳に書いてない。とくに意味はない。
IEはサービスが終了したらしい。なむ。

設楽先輩がトレンドに入っててなに???って思ったら実況動画出してる人の影響だった。
今日のたんごが「○イチ○ン」だったからもうせいちゃんしかでてこなかった。難産だった…
ときめもやりたいな…
でもね!テキストが届いたのでね!!!!
ちょこちょこやってこうと思う。
受験の申し込み忘れないようにしないとね…
まぁちょっと頑張ったら受かるやろって舐めプ気味。
落ちてもまぁ勝手に受けるだけだから誰にも叱られないしプレッシャーもないし。
こっそり受けてこっそり受かろっと。がんばれ。
ヒロアカ見終わったら本格的に始めるぞい!!!!!
お気に入りのペン見つけなきゃ。
ヒロアカはA組vsB組やってるところ!!!!!!
めっっっっっっっちゃ面白い!!!!!!!!
ワートリのランク戦みたいな感じで楽しい!!!!!!!!!!
誰も死なないのは本当によい…よい…

乱舞祭は、きのう今日と千葉!!
どっかしら買おうかなって思ってたけど、多分今日の昼公演買うかな。
土日でたくさん見る。
あとは東京だけだけど、8公演もやるらしい。すごいね。元気だね。
千秋楽買うつもりだけどその前にもう1公演買ってしまう未来を想像できる…
まぁいいか。大人だし。

よし、日付変わったので上げて寝よう(一応たんごに配慮した模様)

2022年06月13日(月) スタメンその2

ことのはたんごのスタメン!!!
エチケット、キャプテン。
こいつらもなかなか使える!!!わ〜なんか思いついて嬉しい。
すぐ忘れそうだからスクショしといた。

あと、ハンドタオルのスタメン。
移転前はお手洗いにペーパータオル置いててさ。
平日は会社以外で手洗うことないからハンドタオル持って行かないようになってた。
今はペーパータオルなくてハンドドライヤー。
ハンドドライヤーがひとつしかなくて待てない時があるからまたハンドタオル持ち歩くようになった。
けどさぁ、持って行かない期間が長かったから毎日バッグに入れるの忘れるのよね…
洗ったら定位置にもどさず全部バッグに入れて置きタオルにしてる最近…
今治タオルの、SOUSOUってシリーズなんかな??
あれが可愛くて何枚も買ってるんだけど、それがスタメン。
今週分ももう今日持ってったからもーまんたい!!!
お昼ご飯の白米にかけるゆかりも買い足しといた◎

今日は月曜日、だるだるだったな〜。
手空いてるのに電話取らない人まじなんなんだろ。
夕方WEB会議があった。
マイクがうまいこと繋がらなくてなんだったのかなあれ…
支店長と顔合わせるの4ヶ月ぶりくらいだった。
会議終わったあとに電話で雰囲気変わってて最初気づかなかったって言われた。
30過ぎた大人が数ヶ月でそんな劇的に変わることないやろ〜って笑いそうになったけど前会った時は髪の毛がロングで後ろにひとつ結んでたけど髪めっちゃ切って今日はハーフアップだったしマスクもカラーマスクだったし最近眼鏡かけてるのだ…
これだけでだいぶ雰囲気変わるんだね多分。
来月そっち行くから同行してほしいってずっと言い忘れてるな…
まぁまだ先だからいいか。

たんごやって寝よ〜〜〜

2022年06月12日(日) メロン!!!!!

きのうは数年ぶりの友人二人とご飯食べてきた。
タルト美味しかった…
いちごとカスタードって、最強の組み合わせだよね…
友達は舞台とかに興味あるタイプではないんだけど知らんうちに夢介見に行ってた(笑)
ツイッターでつぶやかないのはまだコロナがおさまらないからなのかなぁ?
なんか日比谷方面行く用事があったからついでに見てみたらしい。
月組推しときました。ギャツビーの抽選の日程が出たので忘れないようにしたい。まぁ当たらんと思うけど。
ツイッターで元気なのを知ってるのであんまり久し振りな気がしなくて。
でも話は絶えなくてめっちゃ楽しかった。
地域のごみ捨てのマナーであんなに盛り上がる?(笑)
外国人が多い地区はやべぇらしい。
教育機関で働いてる子はお昼が毎日給食で羨ましい〜〜とかね。
お弁当も飲み物も持たずに仕事行けるって最高じゃないか?

夜は飲み会に呼ばれてて行ってきた!!!
お酒あんまり欲しくなかったのでソフトドリンクだったけど。
あの社長は相変わらずらしい。
もうあの年齢だと変われんのはわかっとるがね。
面白い話いっぱい聞けたわ。
土日完全に休みにしたとこなのに社長が受注受けすぎて結局ローテで土日も出ないといけないとか…
土日の手当ては割り増しだけどそんなんいらんから休みたいって人たちだと思うからなぁ…
家庭があったり趣味が豊富だったり。
このメンツで飲みに行くと、お金出させてもらえないのが心苦しい😭
もう、そんな、年下だからって奢ってもらうような年齢でもないのにわたしも…😭
まぁ…楽しいから…いいか…
終電まで飲んでたのしかった!!!!!!!!!!!!

今日はスタバのメロン飲んできた〜。
ほんとはきのうカフェの後に行くはずだたけど席がなくて行けなかった。
いちごと入れ替わりなのかと思ってたらいちごもまだやってたんだね。
悩んだけどメロンにしといた。
抹茶のスコーンも美味しかった。
ちょっとゆっくりして帰ってきたらちょうど雲行きが怪しくなってきたところだった。
雷は予報で見てたけど雨は予想外…!!
急いで帰って洗濯物取り込んでことなきを得た。良かった。
帰ってからデスクライトを発注した。
ちょっと勉強する!!!!!!試験、受ける。
今からで間に合うんか〜〜〜〜〜!?!?!??!?!って気もするけど…やってみるわね。
とりあえずテキストの選定から…

2022年06月10日(金) スタメン

毎日ことのはたんごやってる。
最近だと「ベンゴニン」が出てこなくて悔しかった。
っていうか眠くて何も思い付かなくて気付いたら日付変わってた…

ことのはたんごのスタメンは「ジュウショ」「ケチャップ」「モノトーン」の3つ。
どこで使うかはまちまちだけど大体使う。
あと「ケチャップ」を使わなかった時は「セケンテイ」使いがち。
面白くて毎日やってしまうんだな。

賞与もらったので買いたいものたくさん。
でも、今じゃなくてもいいなぁっていうものばっかり。
香水買おう。
ジャドールとミラクで迷ってるけどどっちがいいか…どっちも買えるか。
ジャドールは香りもだけどボトルが最高に好き…
あとコンタクトのストック買っとこ。
マットレスも買う。大物だからよく考えて買う。

ヒロアカはエリちゃん救出終わった!!!!!
大丈夫だと思うけどネタバレするから注意ね!!!!








ナイトアイが死ぬって思ってなくて泣いた…
エリちゃんの個性で巻き戻せるって思ってたし、ミリオの個性もエリちゃんの個性ですぐ戻るって…
でも、そんなに簡単じゃないんだね。久々に絶望だった。
早く続き見たいけど明日は予定がある!!!
日曜にゆっくり見れたらいいな。

2022年06月09日(木) おやすみ!

きのうは代休とってた。
何するかな…と思いながらキャトルに行ってきた。
舞台写真とルサンク買ってきた。
写真、飾るところないけども…持ってるだけでなんかハッピーだからいいとおもう。
ルサンクも買ったので土日でゆっくり見る!!
日比谷のあとは美容院行ってきた。ずんだシェイクが飲みたかったけど東京駅まで戻ってる時間がなかった…!!せっかく出向いたのになぁ。
もっと早く動けば良かったね。
美容院は、長さ変えずにメンテナンス…
めっっっっっっっっっちゃ量増えてたな…軽くなって何よりだ…
4ヶ月ぶりくらいだった。
シャンプーも買ってきた。大きいサイズを買ったのでしばらくもつはず…
前回も買って、いいなぁ…って思いはなかったんだけど切らして市販のに戻した時にあ、あかんわ…ってなった。
すっごい硬くなった気がする…の…
柔らかくなるといいなぁ…
シャンプーつける前に3分間しっかりぬるま湯で洗ってくださいって言われた。
前も言われたけど…3分ってめっちゃ長いのよ…
でも、シャンプー台で3分間みっちり予洗いされた気がしないな…
美容院のあとは犬王って映画見てきたよ!!!
源氏双騎好きな人に刺さると聞いて。
刺さる刺さらないは別として、音楽がすっっっっっっごかった…!!!!
ほとんどずっと歌ってた気がする…
能???めっちゃロックな能…
すっごかったわ…
アニメーションにもすごく迫力があったしね。
なんかすっごい楽しんでしまったな…平日休み最高だね。

きのう休みからの今日出勤してイラッとしたこと。
わたしが保留にしてる案件積んでるタワーがあるのね。
きのうアシスタントが処理してくれてわたしが今日確認しないといけないやつを、そのタワーに積まれてて。
いや、勝手に置くんじゃなくて、一つずつ引き継ぎしてくれないと…
大体のことはわかるけど、でも察してくださいじゃだめでしょ…

あと1日頑張ろ…ボーナス入るしね…

2022年06月07日(火) わたしも

今日はヤク千について書こうと思ってた。
効果感じてません!!!ってだけなんだけど。
だからわたしは今のストックがなくなったらやめると思う。
でもなんか見つけたら買ってしまいそうなの謎。
ほんまは何かしらの効果が出てるんかもしれんなぁと思わなくもないけど、実感できないのでな…
よく眠れたと思うこともないし、目覚めがすっきりってこともあんまりないのよな。
先週の土日はどっちもわりかし早く目が覚めたなぁちょっとスッキリだったなぁって思ったけど土日というフィルターのせいだというのはわかってる…
土日は予定なくても楽しいので。

賞与が支給されるので面談があった。
自己評価と他者からの評価のあれ。
わたしはしっかり仕事はするけど自信がないタイプで。
他者からの評価が全部自分の評価を上回ってた。
えぇ…嘘でしょ…できてないよわたし。
でも、周りからはできてるように見えるんだって。不思議だね。
わたし「補佐に仕事振りすぎなんじゃないかなって」
上司「そんなことない、あの子が一人で残業でもしてるってんなら別だけどちゃんと帰れてる」
わたし「そうかなぁ…」
他者からの評価⇨もっと周りを頼った方がよい
上司「自分で思ってることと真逆だね」
わたし「えぇ〜?????」
謎だ…わからん…わからん…最高にわからん…
そうなん…???もうどうしたらいいのかわからなくなってくる。
まぁ…粛々とやるだけなんだけども…
うーーーーーーーーん…うーーーーーーーーーん…
とりあえず転勤言い渡される前に脱毛終わらせたい(去年の夏に医療に切り替えるか…って金だけ払って行ってない)
もう夏になっちゃったね…前日の準備がクソだるすぎてだな…

明日は美容院に行く。だるいけど。

2022年06月05日(日) 東京心覚

アーカイブを買ったよ。
ラジオを聞いてたらめちゃくちゃ見たくなって…!!!
一通り見たけど難しかった…というか時間遡行軍と戦って歴史を正すっていう単純なものではないような…?
1年見れるちょっと高い方買ったので考察とか見ながらまたゆっくり見ていく。
乱舞祭見てて、革命前夜がめっちゃかっこよくて…
これまたラジオ聞いてたら、2部の1曲目って知って更に見たくなったのよね。
あんなかっこいい曲が1曲目?!見たい、見たすぎる…
って思いながらわくわくしてたらフルじゃなかった…
なんで!?あんなかっこいい曲、しかも、2部の1曲目、なんでカットするの!?!?!?
めちゃくちゃショックなんだけど…なんで!?!?!ハァ〜〜〜〜〜〜???????????
誰か説明してくれ。まじで。
源氏双騎再演でも静寂の闘志カットだったよね…
くぅっっっっそかっこいいのに…
【これまでも決して平坦な道を選んで歩いてなどいない
だから多少の闇くらいじゃ恐るに足らない】
ここを、聞きたい見たい…!!!!となっているので源氏またやってくれ…
見る前から薄々わかってたけど五月雨江さんとおおでんたさんが好きだった。
キャラが多いから好きなのもたくさん増えるの楽しいんだか困るんだかわからん。
きのう今日は福岡で乱舞祭。色々気になるけど買わない自分偉い。

ヒロアカ、60話くらいまできた!!!!!
おもろくて見るの止まらんのじゃ〜〜〜〜!!!
ヴィラン連合との交戦はめっちゃ手に汗握るし痛いし傷つくから苦手なんだけどひと段落している…安心した。
かっちゃんがいつまでも面白すぎる。
轟くんと常闇くんと相澤先生が好きです。
マイファミリーが始まるのでもう書くのやめます(毎週めっちゃ楽しみにしてる)