2022年03月27日(日) パソコンが限界

新しいノートPC買おうかなぁ…
PCでやることほぼないんだけど、iPhoneのバックアップにめっちゃ時間かかるし容量もパンパン…
ここらで新しいPC買ってリセットしたい。
データの移行ってどうやるんだっけ…
そういうのがめんどくさくてずるずる限界まできてしまってる。
みんなPCってなにで選んでるんだろ。CPUか。

きのうはためてた進撃のアニメ見てた。
でもやっぱ重いのよ話が😭
ラガコ村に向かうあたりでダウンしてしまった…
また来週見ることにする。
ほんでYouTube見てたら履歴があそびばで埋め尽くされた😂
ゆうたろうってアパレルのショップ店員だったやんな?
時を経て.5俳優になってたのウケた😂
おもろい企画いっぱいやってたけどあるあるネタがおもしろすぎた…
あそびば見てて幽劇って舞台を見てみたくなった。
でもタイトル入れるとサジェストで「炎上」って出てくる。
シナリオが炎上したのか役者が炎上したのか…
レビュー見て面白そうだったら配信レンタルしてみよっかな。
そんで今日はあそびば見るのやめて、しばらく聞いてなかったラジオ聞いてた。
あと3年分ある…(笑)
ハルキンとヒロキン回めちゃくちゃおもろかった。
あんなにもぶっ飛んでるハルキンとふわふわしてるヒロキンは調和しないんよ…
もう、ずれまくってるんよ…面白いからいいんだけど。
あとアキさんロキさんゲスト回ふつうにわたし的神回。
まだ双騎の前なんだけど、双騎のあととか再演前後でもラジオ出演してて欲しい。
いっぱいお話聞きたい。
あと小狐丸さんが工業高校出身で実務で使えそうな資格いっぱい持ってるのなんかよい。
危険物のなんちゃら持っててガソスタの店長なれるらしい。すご。どんな資格か知らんけど。

来週は多分刀ステの配信見る。ミュばっかり見てるけどステの方も見てみたくて。
休憩挟んで3時間20分あるらしくて長い…
1日1本ならいいけど、マチソワどっちも見ようとしてるからなぁ…
全景とスイッチングっていう2種類をマチソワ2回に分けて配信するみたい。
全景いるかぁ…?って思ってるけどどうなんだろ。
ディレイ配信あるから宝塚の配信みたいに絶対生で見なきゃ、って感じではないんだけど。でもせっかく買ったら生で見たいと思うやんね。
会社の人に宝塚の人出てるよねって言われてかいちゃんのことか〜と思ってて。
その人が先週見に行ってて、パンフレットとかいちゃんのブロマイドを持ってきてくれた。
かいちゃんが刀剣のなにかにキャスティングされたことは知ってたけど、随分前だった気がする。
あれは、コロナが流行り出した時の公演だったらしい。
当時は予定してた公演ができなくて別の形で上演して、今やってるのはそれの完全版的なやつなんだって。やる方も気合い入るやつ。

あ!アニメも花丸と活撃どっちも全部見たよ!!
花丸は粟田口かわい〜😭だった。
桜の木に短冊吊るす話で泣かなかった人いる…?
ほんでそのあと一期一振りが顕現した時また泣いた…
活撃はむっちゃんがたくさん活躍してよきだった〜!
いつも飄々としてるけど、龍馬に会ってしまった時に動揺してたのめっちゃよかった。
堀川くんが単独行動に出てしまったのちょっとショックだった。

そんなかんじ〜〜。

2022年03月19日(土) 出かけてきた

ちょっと用事があって出掛けてきた。
用事はすぐ済むことだったのでカフェ行ってきた。
カフェの前に焼き菓子買いたくて、ベンズクッキーかエイミーズベイクショップか迷って後者へ。
ほんで、焼き菓子買って近くのカフェに。
ショートケーキめっちゃ美味しかった〜〜値段見ずにオーダーしたら1,000円してた🤣
生クリーム最近だめになってきて、オペラとかモンブランとかシフォンケーキが多かったけど今日のショートケーキは最後まで美味しく食べれた☺️
めっちゃ閑静な住宅街だった。すぐそこは喧騒なのに。
地元のお客さんかな?と思われる人々からのテイクアウトの注文がひっきりなしだった。
わたしはショートケーキが食べたくて、お茶をどうしようか迷ってたら「ショートケーキ注文しますか?」って聞きにきてくれて。
はい、って答えたら最後のピースだったみたいでテイクアウトのお客さんに売り切れたって断ってた。優しさ…🥲
お客さんは諦めるんじゃなくて次のが焼き上がる時間確認して取り置きして去っていった…

お茶の後はだいぶ歩いてロフトへ。めっちゃ歩いたなぁ。
ペンが欲しくて!!!!
ピュアモルトっていうジェットストリームの仲間がすごく書きやすくて。
黒、赤、青を使い分けてるので3色があったらいいんだけど2色+シャーペンか4色+シャーペンしかなくてさぁ…
4色のはちょっと思ってたのと違って。
まぁなんとかなるかって思いながら2色+シャーペンを買った。
黒と青を使う頻度が高いので赤のとこに青の芯入れた…
絶対にわたし以外が使わないようにしなくちゃ…赤と思ったら青だからね。
わたしめっちゃ色んなボールペン使っててさ…
ペン立てにジェットストリームの多機能、単色、ブレンの多機能、単色、就職してからずっと使ってる楽ノック、もうわけわからんくらい同じようなのが散乱してる。
書類によって使い分けてたりするけど気分じゃろね結局は。
そしてカルディで生ハムを買って帰ってきた。
帰る頃に雨がぱらぱら降ってきて最寄りに着いた頃には土砂降りだった。
降るなんて言ってなかったやん!!!!!

刀ミュ、まじで源氏兄弟が好きすぎてずっと見ている…
獣が、本当の本当に最高すぎてなぁ…
獣は他の公演でもやってるけどこの二人でやるのがいちばん好き…
乱舞祭でやるときは衣装最終形態でやってほしい。
でも、最終形態でも物吉くん、可愛らしい衣装だからちょっと曲に合わないのよね🤣
一生懸命でかわいかっこいいけど🥺
アニメも見よっかなと思って花丸を途中まで見た!!!!
やっぱり、自分が思ってたイメージと全然違う子がいる…!!!
光忠、あなたはもっとぶっきらぼうな人だと思ってよ。面倒見のいいお兄ちゃんやん…
刀ミュの加州さんがしきりに髪の毛を気にしている様子がとっても気になっていて。
そういうキャラなのか知りたかったけど、そうではないみたい…?

まぁいいや、生ハム食べて寝よっと。

2022年03月18日(金) あれやそれや

刀ミュってさ、びっくりしたんだけど、最初から最後までずっとキャラなのね。
○○役の△△です、って挨拶が一切ない。
いいか悪いかはわからんけどでもなんかおもろいからいいと思う。

髭切膝丸単騎をめっちゃ見てる。
初見で兄弟の仇討ちの話だなぁってのはちゃんと理解してて。
2回目でようやくわかってきた。
理解して3回目にかかったら序盤からかなり泣けた…
2回はdアニで配信されてるやつ見た。
再演のやつはきっと2部の構成が違うんだろうな、見たいな、と思ってたらYouTubeで配信されてた!!
すごいよ1本全部見れる…
会場が丸いなぁって思いながら見てたらアンフィだった。こんどいく!!!わぁ。
2020年ってそうかぁ…コロナ元年かぁ…って思いながら見てた。
マウスシールドが…見た目はあんまりわからないけど音がすごいこもっちゃうの。
よくないなぁ…
最近の公演ではどうなんだろ。
ついったで回ってくる写真では見受けられないけど。
公演中につけてたら写真撮る時もつけてるかな?
前はマウスシールドつけてるお写真も回ってきてような気がする。

そう!アンフィに行くので、双眼鏡を新調したいの。
調べてるけどどれがいいのか全くわからない。
防振ってすごく良さそうだけど演劇でそのレベルの双眼鏡ってポピュラーなの??
ライブならわかるんだけど。
防振ってめっちゃ高いの…普通に5万とかする。
でもそれで見える景色ががらっと変わるのかな。
レンタルしてみようかなぁとも思ったけどそれも7,000円とかするのよ…
5万で失敗するのやだからその7,000円はかけるべき費用なのかな…
舞浜の日程もどうしようかな〜ってずっと悩む…
家に帰るつもりはない…どこで泊まろうかね…ってゆー。
荷物が多くなるのとても嫌だけど家に帰る方が嫌だ。
あと、26ミリのカールアイロン買おうかそれも迷ってる…
髪の毛短くしたら32ミリで巻きにくくて…
お金使うことしか考えてないやんこいつ…

2022年03月12日(土) やっと週末

今週は6連勤だったからちょっと疲れた。残業もそこそこあったしね。
残業代入ったら新しいオペラグラス買うんだ!!!
どういうのがいいのかわからんけど。
調べてみよっと。
明るくてほどよく見えて軽いやつがいい。
あんま値段気にせずに買いたいな。

今日はネイル行ってきた!!!
オフだけしてきた。ちょっとお休みする。
ポリッシュがたくさん手元にあるからだめになっちゃう前に使いたい!!!
足もやるかな。
最近ストッキングじゃなくて靴下ばっかりだったから塗ってない。そのうち塗るわ。
会社で使うサンダルもそろそろ買わないとね。
もう…2年も同じのじゃんね😂履き潰してるわよ😂

刀ミュ見ててさ、見る前から謎だったことがあるの。
単騎って、フレーズだけは以前から知ってて単独でやる公演なんだろうなとは思ってて。
でも何やるん????って。
歴史上の人物が出てくるとか知らなかったから、ほんまのほんまに一人で何やるん??って。
一人でライブでもやるんかなって勝手に思ってて。
で、見始めたら刀剣男士の他にも登場人物がたくさんいて、なるほど、ちゃんと物語をやるんやなって思いながら見て。
数日前に双騎を見て、ちょっと思ってたのと違ったけどちゃんと1部がミュージカルで2部がライブの構成だった。
ほんで、きのう?おとついくらいに加州の単騎を見たら全編ライブでおいいいい!ってなった。
そうなんや、そうなんや?????
芝居はせんのやな…そうか…そうか…
しかし体力すごいね!!!
ようあれだけ歌って踊ってできるわね…
汗がすごいよね、目に入ったら痛そうだよ…

つはものどもがゆめのあとを見たら膝丸くんが大好きになった〜〜
歌って踊れる子はよいよ…
声に特徴あるから好き嫌いあるかもしれないけど。
でも今のところ蜻蛉切さんがいちばん好きです。
明日は久しぶりにゲームしたいですわ。

2022年03月09日(水) ここ最近

仕事がまじめにしんどい。
やるべきことができないし効率も悪いしアシスタントとのコミュニケーションもやっぱりちゃんとできない。
わたしがバリア張ってるからかね。
忙しいとどうしてもそっけなくなってしまって多分こわい印象与えてるかも…
直したいけど直せない…パワハラって言われる前に改めないと。
大丈夫、そこまでじゃない。
と自分では思ってても相手の受け取り方次第だからねハラスメントは。切り替えてこ。
早く期末の追い込み終わって欲しい…
4月から担当替えあるかもしれないけどわたしはこのままでいさせてね…

おたくごとは、刀ミュをわりとちゃんと見てる。
でもわたし歴史からっきしだからなぁ…
武将の名前はわかるけど何をした人なのかわからないし時代の順番もわからない。
わかったらもっと楽しいんだろうけどな。
勉強するつもりはない😤
ラジオを聞いたんだけど、あらやんが自分が演じてる刀の本物の展示を見に行ったことを「にっかり青江に会えた」って表現してたのがめっちゃ素敵だなと思った。
あらやんって出演者の中で最年長なんだね。
わたしの中ではいまだに乾だったけどにっかりさんに上書きされた。
もっくんが発表された時のエピソードが面白そうすぎてそこだけ見たんだけど面白すぎたな。なんやあの発表の仕方は。
ほんで配役が発表されたのは結局いつなの🤣
今までキャラクターの見た目しか知らなくて勝手なイメージを持ってたんだけど、だいぶちがう(笑)
三日月さんはもっと儚いキャラかと思ってた。とりあえず一人称が「俺」でびっくりした。
鶴丸さんも、あんなに真っ白だから儚いキャラかと思ってた。
そしたら「〜〜〜ぜ」を連発するキャラだった。
巴さんはもっと蛇っぽいというか変態っぽいキャラかと思ってた。
お耽美が関西弁でびっくりした。
あと、歌がとっても上手い人がいてびっくりした!!!
すぴ!!!!!あなたこんなに歌えたの!!!!歌って踊ってるとこ見たことないし知らなかった〜さすがアレクだよ。めっちゃ上手い。
あといずみのかみさんもお上手だよね?
でももうちょっとがんばえ〜〜😖ってなる子もいる。
いまつるちゃんは芝居も歌ももうちょっとなんとかならんのか…
これは多分好みの問題なんだろうけど。
基本上手い人が好きだけど、ものよしくんは…SUKI…
みほとせの最後のシーン泣いちゃったよ…いい子だよねものよしくん…
あの真っ直ぐな感じが…たまらない…

明日もラジオきこっと😚

2022年03月02日(水) うるおいたいせつ

電車でね、毎日同じ時間同じ車両に乗り合わせる女性がいるんだけど。
髪が、すっっっっっごいパサパサなの…
見てくれに気を使ってないわけじゃないとは思うんだけど。
おそらくサロン仕様のネイルしてるし、マツエクもしてる(でも多分ノーメイク)
髪がすっごくパサパサでそれだけでなんか見窄らしく見えるものだね。
ちゃんとケアできないなら茶髪やめればいいのにと思うけど、何も思わないのかな。
って、他人のことめちゃくちゃに言ってるかもだけどわたしも見知らぬ人から指毛すげぇ女とか思われてたりするのかな😂
あったかくなってきたから脱毛そろそろ行こうかな…
もうずっと行ってない。寒いとだるいで。もったいないから行かなきゃ。

新しいイヤホンを買ってきたよ。
使ってたやつがちょっと前から調子悪くて。
充電できなくなってきてたのよね…
できる時もあるんだけど。
いよいよ使えなくなってきた。
とりあえず、つなぎでいい、安くてもなんでもいいから、とおもってきのう買ったんだけどさ。
全然ダメだった…付け心地も音質も悪くてお値段通りのクオリティーってやつ。
色々調べてからちゃんと買いたかったけど耐えられなくて今日買いに行ってしまった。
わたしが求めるのはノイキャンとフィット感なんだけどどうじゃろね。
まぁすっぽ抜けはしないかな。
ちょっと高かったから無くしたりぽろっと線路に落としたりしないようにしたい。

刀剣のなんちゃらを見始めたよ。
やっぱもっくんが好きだと思いました。