2022年02月26日(土) 3回目打ってきたよ〜

2回目の時結構しんどかったから金曜日にしといた。
1回目はあんまり覚えてないんだけど、2回目は打った日の夜がめちゃくちゃしんどくて。
帰ってきてすぐ床で寝てた。
今回は打ってすぐくらいから解熱剤飲んでた。
熱出るかわからなかったけど、とりあえず飲んでおいた。
打ってしばらくしてから打ったとこ周辺痛くなってきてそれはどうにもならん。
でも熱出なかったし、しんどさもなく!!
薬のおかげかはわかんないけど。
4時間おきくらいに飲んでたけど、寝る前に飲むの忘れたら夜中ぞわぞわして目が覚めた…
全身が敏感になっててビリビリしてて、多分微熱出てたんだろうな。
なかなか寝付けなかったけど我慢できなくて薬飲んだらわりとすっと寝れた。
起きてからは全身痛かったけどなんとかなってる!!ごはんも食べれる!!!
元気になったのでちょっと買い物に出てた。
帰ったらまたぞわぞわして体の節々が痛くなってきた。
やばいなと思ってまた薬飲んで横になってた。
数時間したら回復していまに至る。背中がちょっと痛いけどまぁ大丈夫かな。
このまま、コロナにかからず一生過ごせますように…
あと、早く旅行したりディズニーシーに行ったり地元に帰ったりしたい…

ブレワイは祠全部クリアしてヒノックスとモルドラジークとイワロックを討伐した!!!
コログ集めもしたいけど途方もない数だから…ちょっとやる気が起きない。
別に意気込んでやらなくてもやりたい時にやればいいんだけどね。
でもねぇSwitchが自分のじゃないので…
返してって言われた時にすっと返せるようにしときたいよね。
自分のSwitch買おうかずっと迷ってるんだけどさ。
残業代たくさん入ったから買おうかなぁと思ったけど、先月のと合わせてちょっと足して定期預金にした。偉い。
来月もそこそこ残業代入りそうだけどな…
Switchは買わなかったけどラデュレのマカロン買ってきた☺️

会社でSwitch欲しいね〜買おうか迷ってる〜って話をここ最近してる人がいてさ。
今隣の席の人なんだけど。
ついに買う決心をしたらしくて何のソフトやるのか聞いてみたらまさかの刀剣だった!!!わたしは触れてないジャンルだけど、無双が出てから村正というキャラクターのスクショがめっちゃ回ってくんの!!!すごい服着てるんだね。
ロングブーツっていうかサイハイブーツっていうんかわからんけど…
で、帰って村正のことを調べてたらミュージカルがもっくんだった!?
え、え、えー!もっくんがあの衣装着てるの…??
声優調べたら諏訪部さんだった。
サンプルボイス聞いたら庭で脱いだらどうの言ってて意味がわからなかった。
隣の席の人に村正のことを調べたって報告したらめちゃくちゃ笑ってた。
自分で得たたったあれだけの情報だとわからなかったけど、脱ぎたがりらしい。
確かに、ゲネプロの映像見たら「挨拶がわりに脱ぎましょうか」的なこと言ってたな…
テロップがついてるわけじゃないけど「脱ぎまショウか」なんだろうなきっと。
隣の席の人には推しがたくさんいるけど無双には居ないそう。
でも追加で来るかもしれない、って思って買うらしい。
そっか、今の時代はそんなスペシャルができてしまうんだよね!!!!
推しが誰かわからないけど実装されるといいなぁ。
ちょっと興味がわいてしまったのでミュージカル見てみようと思うよ。

ツイステのイベント、ケルッカロトめっちゃ良かった〜!!
田舎育ちの自分にコンプレックス感じてるんじゃなくて、地元が大好きなエペルくん本当に可愛かった…
家族にめちゃくちゃ愛されてるのも感じられて良かった…
普段の寮ではできないことたくさんできて楽しかったねエペルくん…
エペルくんの学生生活に楽しい思い出ができて嬉しい😭
統一試験は全く触れてない(笑)
試験が楽しかったときはわりとやってたけど…
ウィークリーミッションも今となってはオートでしかやってない(笑)
めんどくさいなと思いつつ毎週欠かさずやってるよ。
なんか今週はやる気になんなくて初めてサボるかも、と思ったけどきのう急にもらえる石のこと考えたらやらなくちゃ…!って気になってやってる、偉い😤
それより早くメインストーリー更新して欲しいよぉ…
もうすぐ2周年なのに…まだ恒常SSR実装されてないディアソムニアかわいそうすぎる…
グルーヴィーはストーリーの後でいいからとりあえず実装してあげればいいのに…

あいちゃんが受けたVOCEの取材ってあのインタビュアーのやつ?
なんか好きになれないんだよね…なんか…
友人が王家の中継見てたみたいなんだけど地下牢の場面、靴履いてたらしい…
え、素足だったよね…?タッパない人は…大変だね…合わせる方も…

2022年02月14日(月) 月曜日…

3連休何してたんだろ…
えっと…ゲーム…かな…

きのうもブレワイ!
ガノン倒しちゃったから何しようか…って迷ったけどイチカラ村やった!
薪の束集めるの大変だった…
焚き火するのに常備してはいるけど…量がえげつなかった。
いつも赤い月が来るたびにフィローネにマックスドリアン狩りに行ってそこで狩るのと同時にリモコン爆弾使って薪にしてるけど…
めんどくさすぎてきのうは剣を振り回して薪にした。
めちゃくちゃすぐ壊れた。けどまぁ復活する武器だからいっか…
リンクの家もできたよ!!!
カッシーワにもらった写真飾れちゃった😳
自分の家にするの30,000ルピーだと思ってたら3,000ルピーだった…
めちゃくちゃドラゴンのツノ狩ったつーの!!!!!!!!
めっちゃ無駄な時間だったのね…
いやルピーは使い道あるから無駄ではないんだけど…
矢をね、最近はもう買ってる。
特定のポイントに取りに行ったりもしたけど買った方が早い。

ガノン倒す前に英傑たちの詩やったのは、ただ単にチャレンジに追加されてたから。
最初にやったのが確かリーバルで、めっちゃかっこよすぎて、早く他の英傑も見たい…!!ってなってやっちゃったんだよね。
あれ先にやっちゃったから加護が+のつよつよになっちゃって…
+があったからガノンにも勝てたのか???って感じだからずるいことしちゃった…
大体の人が追加コンテンツ前にガノン行くと思うので…
でも同じ時期に始めた友達もDLC買ったって言ってたから先にやりそうな気がする。わからんけど…
バイクはきのこで走らせてる。
魔獣ガノン戦で馬よりバイクのがコントロールしやすいと思ってバイク乗ってたらガス欠なってあんなバトルの中で燃料の補充してたのばか。

ミニチャレンジやってくか、と思ってゾーラに行った。
ライネルを倒すオーダーだと思ってずっとずっと戦っては負け、戦っては負け、してたのがやっと勝てた!!!!と思ったらオーダーがライネルじゃなくてヒノックスだったのわろた。
夜に突撃してヒノックスが起きる前に終わってた…
ライネルは3体くらい倒せた!!!!
白銀も倒せたけど、最後負けたからもうやる気なくなったかも…
やっぱバク転を…ちゃんと…使えるようにならないと…

終わってないミニチャレンジたくさんあるからちょっとずつ回収していきたい!
まだ発生してないのも山ほどあるんだろうが…
ぼちぼちやっていきたいけどやっぱ自分で本体買うべきか…????
でもやることがブレワイしかない…いつか飽きるだろうし…ね…

今日は帰宅したらちょうどカーリング始まって見てるなう。
実況と解説がわかりやすくてよき🙆🏻‍♀️
4年前も見てるはずなのに全然ルール覚えてないからぁ〜
カーリングの1試合ってめっちゃ長いのね!!
こんなに長かったかなぁ〜

2022年02月12日(土) 番狂わせが面白い(面白くない)

髪をめちゃくちゃ切った〜!!!!
毎晩乾かすのが面倒になってきたので…
仕事はなんだかんだ残業だし、帰ったらゲームしたいしで乾かしてる時間がもったいない。
重めが好きだからすいたりしてなくて伸ばしっぱなしで、何するにもめちゃくちゃ時間がかかる。
ちょっと短くして量減らして洗う時間、乾かす時間、巻く時間を短縮しよう。
ゲームのやりすぎか知らんが最近朝本当に起きれなくなっててな。
7時にならないと起きれない…
そうすると髪を巻いてる時間もないのだ。巻かなくていいんだけど。でも結局巻いて出る。
洗うのも乾かすのも巻くのも楽になるようにしてもらおう。
って思ってたら、昨晩ガノン討伐してしまった…
これは想定外…
3連休、ゲームをたくさんしたかったのでこの土曜日に予定を詰め込んだのに。
病院と、マイナンバーカードの受け取りと、ネイルと、美容院。
夜中の2時くらいまで起きてたので病院は無理だった…
まぁ、今日行くとネイルに支障が出そうだったからいいか…(その日は痛いのだ…)

美容院は、いつもより慎重に選んだ。
今回は揃えるだけじゃなくてデザインだから…
決めたところが渋谷で、まじかよ…ってなったけどしょうがない。
こっち出てきて初めての信頼できるスタイリストかもしれない…
長さは切られすぎたけど😂
カウンセリングで巻いて胸くらいと言ったけど巻いて鎖骨くらいまで切ってた😂
まぁいいよいいよ。結果気に入ってるし、伸びた時に長い方が好きなら今度からそっちに合わせる。
めちゃくちゃすいてもらって、めちゃくちゃ軽くなった…!
記録するっていう意味もあると思うんだけどそれ以上に多分自分が作ったデザインが大好きなんだろうね死ぬほど写真撮ってた…
わかる、わたしもとても気に入ったよ…
でもこの巻き、自分で再現できる気がしません😇
すごいくっきり型がつくなぁと思って「何度です??」って聞いたら「160とか170くらい」って、た、高い…!
でもさすがサロンで使ってるアイロンだけあって傷みにくいプレートだと。
へぇ〜〜〜〜
そしてサロン専売のシャンプーを久しぶりに買った。
良かったら大きいサイズ買おう〜。
前髪の巻き方ちょっと変えようかなぁ…
うーん寝起きどうなってるかによるか…
とりあえずめっちゃ量減って短くなったから、新しい髪型を楽しみたい!!ヘアクリップ買いに行こう。
あと顔洗う時、ヘアバンドいるなぁ…顔周りを短くしたから後ろまで届かない…

というわけで、明日はゲームしかしない予定だったのに終わったかぁ…って思うとどうしよう、ってなってる。
まだまだやることはたくさんあるけどね!!!!
コログは多分むりだけど、祠とモンスターの討伐やってくか…
ミニチャレンジもやっていかなくちゃだ。

2022年02月06日(日) ブレワイ始めて1ヶ月

ゲームばっかしてて夜に日記を書かないのでもう今日は日中に書く…
でも書き溜めてた分もあるから自分でも時系列がちょっと…わからなくなってきた😇

先週はまた出張に行ってて心底疲れた。
2日間は支店長と営業行ってて、車移動が多くてずっと雑談。
どのタイミングだったかわかんないけどわたし「アニメ見る」って話を多分したのよね。
しばらくしてどんなアニメ見るの?って聞かれて。
ワートリって言いたかったけどわからんかもしれんからとりあえずメジャーなやつ、と思って進撃の巨人って答えた。
そしたらヒットした。ゲームばっかしてるしネトフリ切ったからちゃんと見れてないんだけど…
家で録画してるからなんかの折に見る。
今アニメやってるよね〜とかすごい終わり方したよね〜とか。
漫画も読んでる…!(笑)って思った。
他は?って聞かれて、他ってもうワートリしか見てないからワートリって答えたら「おいおいおいおい」ってなってめっちゃ盛り上がったのなに(笑)
楽しかったけどね。
進撃もワートリもめっちゃちゃんと見てるタイプの人だと思った。
すごい。こんな身近にワートリ好きな人いた。物理的には遠いけど。
金曜日に電話あって「今日おびしまちゃん誕生日らしいね」って言われてわろた。
誕生日聞かれて、ネギさんはたちかわさんときどさんに挟まれてるねって教えてくれた。そうなんだ…
ワートリのアニメ終わっちゃったのほんと悲しい…
早く次のシーズンやって欲しいけどまだまだ先だろうな…原作が月刊だし。
先月お休みで今月また2話掲載らしい…
お休みした分は…掲載しなくてええんやで、ってなる。
しっかり休んで体大切にしてください😭
出張は最後の日だけ単独行動してた。
久しぶりに車運転したけど意外といけるもんだね。
でも、最初、アクセル踏んでるのに動かなくてなに?こわい…と思ってたらドライブに入れてませんでしたね…
ペーパードライバーこわ!!!!(笑)
でも一度動いてしまえばさすがに体がおぼえてた。
大きい交差点の右折もバック駐車もできるよ!!!!
バックモニターついてる車だったけど、やっぱり目視確認がいちばん信頼できてあんなもん使わん。
司法書士の先生のとこ行ったら「こっちで困ったらいつでも連絡してくださいね」ってめっちゃ優しくしてくれてうれぴよだった😭
帰りの新幹線は疲れすぎてだいぶ寝てたな…

空いた時間はひたすらブレワイやってる。
空いた時間っていうか、本来やらねばならんことをほっちらかしてやってると言っても過言ではない。
ちょっと前にウツシエのクエストをクリアしたんだけど、記憶が蘇るたびに悲しい😭
早くハイラルをすくいたい!!!
でももうちょっと強くなってからにしたいね…
もうね、盾が全く使えない。
とりあえずダメージ食らうのわかってて飛び込んでしまう。
バク転もいまだに上手にできないし。
本当にゲーム下手なんだね…
ほんで気付いたんだけどね、姉、追加コンテンツ買ってるみたい。
なんとなく使ってた足跡の機能も実は追加コンテンツだったみたい。へぇ。
英傑たちの詩をクリアしたいんだけど無理ゲーすぎていったん保留にした。
とりあえず祠は全部クリアして、あとはカースガノンと戦うだけだけど…うーん…
勝てる気がしない。水のやつ、足場が少なくなるから苦手なのよなぁ…
英傑たちの詩が終わったら近衛兵の装備取りに行きたい。
やることたくさんありすぎて永遠にプレイできる…
出張行った時に少し時間ができたから地元の友達とお茶したんだけど、まったく同じタイミングでブレワイ始めた子っていうのもあって盛り上がった。
コログ全然おらんよな、不自然なところにおるみたいじゃけど全部自然よな、とか言いながら。
でも、最近ちょっとずつ自分で見つけられるようになってきた!
どこの枠を増やすのか悩むのよねぇ…
あと最近移動力アップの食べ物が手放せない…好き…
装備は、忍びシリーズが好き!可愛い!!!
クライムシリーズは服しか持ってない…
祠の宝箱でもらえたから上と下も祠かな??
見つけるだけ見つけてクリアしてない祠結構あるからちょこちょこやっていこうかなー。
姉が結構ガチめのゲーマーで、風呂トイレ以外の時間ずっとゲームやってたことあってさ。
ご飯もろくに食べないというか、即席カップ麺みたいな。それで痩せてたからすごいなぁって。

きのうはふるさと納税の返礼品のカツオのたたきが届いたよ!!!
めっちゃ美味しかった…
ちょっと前に別のも届いて冷凍庫が圧迫されすぎ…
ちょっとずつ消費していこう〜

さて!!
ブレワイやる!!!!!!!