2022年01月26日(水) 買ってよかったもの

最近買ってよかったもの、眼鏡の曇り止めとディオールのアイライナー。
新しく眼鏡買って、せっかく買ったから外にもつけて行きたくて。
でも寒暖差激しくて曇るし、マスクで曇るし…
で、曇り止めを買ったらすごくよかった…!!!!
液体のやつを買ったんだけど、最初は加減が分からなくて…
量が適してなかったみたい。
塗布しすぎだと思うんだけど、曇らない代わりに眼鏡のレンズを水滴が伝うのだ…(笑)
吐いた息が水蒸気になってすぐ水滴になっちゃったんだろうか。
それで、それを何回も拭き取るものだから、1日で効果はなくなってしまった。
つけすぎたんやな、ってすぐ理解して今度は量を減らしてつけてみた。
ら、だいぶ快適だった…!!!
ちょっとつけすぎた感あったけど、大体わかってきたぞ…
すごく快適だからこれからも使う。
コロナが消えても毎年花粉症でマスク使うしね。
でももうマスクなしの生活に戻れる気がしない…
わたしだけじゃないよね…
口紅2本買ったけど使い切れるんかな(笑)
あとディオールのアイライナー。
カスカスになってきたから買い替え。
黒くださいって言ったら2種類あるって言われて。
え、そんなんはじめて聞いたけど…聞いてないだけだった???
マットブラックと多分普通のブラック?
マットブラックってなんやねん…
手の甲で試した感じ、マットブラックの方がくっきりしてた。
結局マットブラックを買ったんだけど、これが結構よかった。
夜まで落ちない。でも普通のメイク落としでちゃんと落ちる。
あとはキャップの緩さだけどうにかなったらいいのにね(笑)
とか思ってたらリキッドアイライナーは2000年においてきましょ、みたいなおばさん発のツイートが炎上してた(笑)
そのリキッドアイライナーってボトルタイプのこと言ってるんだと思いたいね。
リキッドでもペンシルでも自分に合ったものでいいじゃんね。
好き嫌いで使い分けたらいいやんふつうに。
わたしはペンシルのアイライナーなんて使えないよ。
あとは素敵な眉ペンに出会いたい…
シュウのペンシルはとってもいいんだけど、あの削り方してたらコスパ悪いのよね…
安いものでもないしさぁ…

さて寝る。明日は休み。

2022年01月24日(月) 休憩中に

平日は仕事、休日はブレワイ、って感じで全然日記が書けない…!
ので、仕事の昼休憩の合間に書いてる。
でもほんとはこんなことせずに片付けたい仕事が山ほどある。
でももうやりたくない…

ブレワイばっかやっても大して進展がある訳ではない!!!
でも昨日はやっと神獣に挑んだよ…!!!!!!!!
頑張ったなぁ…
その辺に居る強くない敵でもわたしは消極的なタイプなので逃げてしまう。
でもね、それじゃずっと強くならないの…
祠も、力の試練はほぼ放置してる。
でもきのうはなぜかゾーラの里に行く気になった。
ミッションを言い渡された時は、無理って思ってて。
橋を渡って山に入ろうとするとすぐに敵にやられて死ぬ。
何回も死ぬ。そんでもうやめたってなって。
次、砂漠にも行ってみたけど、イーガ団強すぎやん、やめよやめよってなって。
四体の神獣のミッションを順番に当たっていけば、おのずと新しいエリアにたどり着くし、塔も祠も見つかるしイベントも発生する。
って、わかってはいるんだけどねぇ…
敵の強さに臆してそういう風にはできなかった。
けど、なぜかきのうはできる気がしたの。
どうやったのかわからないけど、気付いたら敵をたくさん倒してゾーラの里に着いてたの!!!!!
そしてカースガノンを倒せたのだ!!!!!!!!
えーーーーすごーい。やったらできるやん。
って思ってすぐ近くのライネルに挑んだら全然勝てなくて詰んだ。
え?え???カースガノンより強いけど…え??????????いつになったら勝てるのか…
でもここでバク宙の練習をたくさんしようと思った。
まともに攻撃を受けてハートがなくなるだけなのはもうやめよう。
結局勝てなかったのでまた今度に持ち越し…
やるぞ。やるぞおれは!!!!!!!!!!!!!!!
初めてボス的なのを倒して、やっとストーリーが動き出した気がした。
いやほんとはずっと前から動いてるんだけど。
色々あったのねぇってちょっと泣きそうになっちゃった…
家族がいなくなるのは悲しいよねぇ…
早く次の神獣にいきたい。
でもその前に放置してる祠回ろうかな…
序くらいなら勝てるやろ…多分。
あと強い盾が欲しいな。
ライネル諦めて寝ようとしたら進撃の時間だった…
え、もうそんな時間!?
リアタイしたら、しんどいところだったー😭
ポルコ…🥲
土曜日もそうだったな…
寝るかって思ったらワートリの時間だった。
土曜だし、せっかく起きてるしと思ってリアタイした。
時間遅いからリアタイすんの初めてだった。最終回で初めてのリアタイ。
日曜日に起きてもう1回見ようと思ったら録画できてなかった…!!!
地震で先週なかったからかな…先週で終わったことになってたのかな…
容量オーバーではない。ネトフリの配信始まったら見る。

ブレワイの他には、バレンタインのチョコをちょっと買ってきた。
え、早くね????って思ったけど…
また今週出張だし来週ってなるともう次の週くらいにはバレンタインじゃんね…
まだ催事はしてないかな?って思ったけどやってた。
早いよー!でも助かったよ。
コロナ増えてきて外出しづらいから早めに買えてよかったや。
贈りもので思い出したけど甥にお年玉送ってない…
もう…お年玉じゃなくてただのお小遣いになっちまうな…
まぁいいや。近いうち送っとこ。

仕事はずっと辛くて、また今週出張でその準備に追われるしその他にもやることはあるしで本当に疲れる。
2ヶ月に1回くらい気持ちが底の底まで落ちる時があって、それが先週だった。
いっぱいいっぱいなんだろうな。
そういう時課長がすごく目敏くて、めっちゃ声かけてくれる。
「ちょっと今日ダメで…」って言うと「そんな気がした」って。
それでちょっと席から離れたところで話を聞いてもらう。
でもどうしたらそれが解消されるとか楽になるとかは正直よくわからなくて。
極論は仕事から離れることなんだけど、離れても気になる案件はあるし残ってる仕事もたくさんある。本当に疲れる。
やめたいとは思わないけど、仕事増やすなら社員も増やしてくれよって思う。
増えた仕事が収益に繋がるならわかるけどそうでもないしというか自分がそう実感していない。
しんどいなーーーーーーでもごはん食べる元気あるからまだ大丈夫だわ。
こんなにもコロナの陽性者増えててまんぼうだなんだって言ってるのに出張を命じてくる会社、やっぱりやめにしようとは言わない会社、変だね。

ここまでお昼休憩の時間に書いてて、執務室に戻ったら社内で陽性者発生してた…
まじかや。まじかや。
一応出張どうするかって聞かれたけど、もうアポ入れちゃってるとこたくさんあるしさっきチケットと宿の手配しちゃいましたよ…
キャンセル料もう発生するんですわ…いきますよ…いきます…
はぁ…しんどいな…

最近自分の心が狭いなって思ってる…
明日は給料日。

2022年01月16日(日) おわった

出張終わってきのうの夜帰ってきたよ。
なんかしんどかったな。
報告書を作らないかんのがだるい…
どこ訪ねてもコロナの話題が出てくる…
こんな時に訪問してごめんなさいってかんじ…
しばらくどこにも行きたくない。
東京に居させてくれ…スーツ、クリーニングに出しちゃうよ…
お土産渡したい人がいて買ってきたけど、会ってくれるかしらね。
東京めっちゃコロナ増えてるし、都道府県またいだし色んな人に会ったし…
でもそんなん毎日東京で電車通勤してたら気にせんよね。
つるとんたん行きたいって言ってたしわたしも行きたいし誘ってみよう。
来週か再来週で温泉行きたい…年末年始結局行かなかったやつ。
皮膚科にも行きたい。週末絶対行こう。
あと明日の朝絶対前髪切る。忘れないでわたし。

金曜日の夜、ホテルに戻ってからちょっと横になったらすごく眠くなってそのまま寝落ちてた。
テレビつけたまま寝落ちてて起きたらなんかアニメやってて。
眼鏡もコンタクトもつけてなくて遠目で見て色合いだけで「なんでこんな時間にアンパンマン…」って思ってたら紅の豚だった。
見たことないしきのうも見なかった。
今月なんか見たいなと思った金ローがあったはずなんだけどなんだったかな…
たっちゃん主演のやつだと思うんだけど。
あとで調べよう。

今日はほどよく寝て洗濯してブレワイしてた。
コログをちょこちょこ集めていきたい。
祠を久々にクリアしたぞ…
ちっちゃいガーディアンがいる祠が全然できなくて…一生勝てない。
今日は砂漠に行って、可愛いお洋服一式を手に入れたよ!!!!
可愛い〜〜何あれ可愛い〜〜〜
なんかもうちょっと可愛いやつ売ってたけどお金貯めてまた買いにくるねぇ。

外国で何かが起こってて日本にも影響がありそうで非常事態ぽくてワートリアニメの最終回が放送中止になってた。
人命差優先で頼むぜ。
洗い物して洗濯物畳んで少しブレワイして寝よっと!!!

2022年01月13日(木) 仕事始め…からしばらく

書き溜めてた日記を…今日こそ…あげるのだ。

仕事始まって1週目、わたしは土曜まで仕事だった。
去年もしょっぱなの土曜日仕事だった気がするな。
でもやることたくさんあるからちょっとありがたい…
やりたいことは終わらなかったけど…。
年明け大きな会議があった。
お昼過ぎから雪が降って大変なことになった!!
飛行機が欠航になっちゃって帰れない人が居たんだけど、わたしはその人と直接打ち合わせしたかったから幸か不幸かって感じやったな。
会議の途中からすごい頭が痛くて…
会議終わって自席に戻ってすぐ薬飲んだけど全然効いてこなくて。
もう頭がガンガンする中一生懸命帰った…
シャワー浴びたら頭痛おさまるかなって思ってたけど違ったな。
横になってもしんどくて辛かった。
結局22時くらいには寝てた気がする。
夜更かし続いてたから体も睡眠を求めてたんだろうな。
きのうも頭痛かったしやっぱ頭痛外来いってみようかなぁ…
とりあえず記録しておくか、と思って毎日付けてるけど、毎日「夕方から痛い」って書いてるんだよね。なんでなんだろ。
直接的な原因ではないと思うんだけど多少仕事のストレスがありそう。
まだまだしんどいんだよなぁ…
会社がどんどん変わっていくので…ついていけてないとこある。
辞めるつもりはないんだけど辞めたいと思ってる人たくさんいそう(笑)
また新しいこと始めるみたいでほんとにもう…だよ!!!
がんばらないと。ボーナスがなくなるのは困る。
ボーナスありきの資金繰りってだめだよね…

ブレワイは全然進んでない…
ガノン討伐が最終目的でいいんだよね?
4体の神獣がなんたらってところで止まってる。
でもなんかうまくいく気がしないからもうちょっと戦い方覚えて武器とか整えた方がええんやろうな…
ウツシエの記憶は、あれはもう訪れた土地で同じ景色があったらラッキーとかそういうのでええのか。
ほんで、祠、とりあえず探そうや。
あとルピーが欲しい。料理をしたい。がんばりゲージ増やしたい。でもハートを増やしてしまう。
月曜日、姉が遊びに来ててというか呼びつけてブレワイしてた。
やっぱりわたしゲーム音痴みたいで笑ってた。
来てくれたからって別にどうなるわけでもないんだけどね。
自分がよわよわなのを再確認してしまっただけだった。
あのさ、なんか飛んでる敵いるじゃん。
塔の下にそいつがいて一生勝てなくてその塔は諦めた。
次に目指した塔に、そいつが3体も居てまた秒で諦めた…
もうちょっと武器と装備を…整えたいよぉ…
でも敵と戦うのがこわいの。こわいの。すぐやられちゃうから。
アクションがどうしても苦手なんだよね。
どこかの祠で習ったバク転とか咄嗟にできない。
あとリモコン爆弾も、持つ、投げる、起動がスピーディーにできない。
リモコン爆弾で自爆とかしょっちゅうだし。
まぁいいか。いつ飽きるかわかんないけどのんびりやれば。
塔と祠にこだわってたら姉に「塔と祠を探し当てるゲームじゃないからね?」って言われた。
だって!!!弱くてすぐ死ぬからストーリーが進められないの!!!!!

進撃のアニメが始まったので見た!!
えらいとこから始まったなぁ…って思ったけどえらいとこで終わってたんだな!!笑
アニメも全部見たはずなのにどこで終わったか忘れてるわ。
やっぱりアルミンが好き🥺ってなった。
漫画読みたいけどまだワートリ読み直してるところだからもうちょっとお預け。
まだ8巻だよ🤨

年末に出張を命じられて今日から東京を離れてる。
離陸は平気だったけど着陸で気持ち悪くなっちゃった…。
出張に関してはこんなにオミクロンだのなんだの言ってるのにいいの…?って感じなんだけど…
コロナもあるし、本社の仕事が滞っちゃうからあんまり気が進まない…
誰かができる仕事がほとんどなんだけどさ。
うち私服勤務可になったんだけど営業はスーツだよね。
女性はオフィスカジュアルでいいんかな。
とか思いながらスーツ着てきたけど。
毎日の私服がいかに楽ちんかを思い知る。
スーツ2着買っててどっち着て行こうと思って久々に出したらどっちもチェック柄で笑った。
どっちかストライプだと思ってた。
濃紺とダークグレーで色こそ違えど、もうほぼ同じだよあれは(笑)
スーツなんて年に1回着るか着ないかだから新しいの買ったりしないけどスーツにも流行り廃りあるんですかね。
もう買いたくないからこれ以上太らないでほしい。
そして今週も土曜まで仕事…
出張のあと1日しか休めないのつらい…帰り遅いし…
寝て洗濯して終わるじゃんね…
代休取らないといけないけど2月は祝日が2日もあるからなかなか選びにくい…
平日休めるならシャーウッド行きたいんだけどランチは平日でも予約取れないか。
朝食ビュッフェでもいいんだけどね。でも遠いから…朝食は…きついだろ…
ちょっと考えてみよっと。

長いから内容の確認せずにあげちゃう。
おやすみ!!!!!

2022年01月03日(月) 明けた〜

エンピツは、生きている!!笑

正月休みが終わってしまう〜〜悲しい。
今年もよろしくお願いします。
正月休み何してたんだろう…後半4日間はずっと家に居て。
たくさん寝て、テレビ見て…ご飯食べて…ってしてたら終わった…
え、早い…
小説は読みたいところまでは読めた。
シリーズ5冊あるけど、4冊目まで。
5冊目はそこまで好みじゃないからとりあえずやめにしてまた暇な時に読もうかな。
読んだら好きになるかもしれないしやっぱり好きってなるかもしれない。
古いBL小説を読んでると遊郭シリーズ読みたくなるんだよね。
もう書いてないのかな??
テレビもずっと見てたけど面白い番組たくさんあったな!!
アメトークがもう面白すぎた😂
ガチ王には毎年お越しいただきたい😂
ぐるないも!!
新メンバー誰かなぁ??わたしも濱家好きだけど、今すごい忙しいから無理だろうな。
女優枠と芸人枠!!!発表楽しみだ。

きのう今日は駅伝見てたよ!!!!
きのう起きたら1区終わってて新記録が出てた。すご!!
今日は生活リズム戻さないと、と思って8時には起きるつもりだったけどダメだった、起きたら7区だった。
1位がぶっちぎりだったね。
差が縮まるどころか開いて開いてぶっちぎり。
去年の1位2位入れ替わりがすっごい面白くて白熱したけど今年はそういうのなくて2位以下がすごかった…
来年も見よう。

あと、ブレワイを始めた。もう心折れそうだけど。
操作が難しい…
最初の祠を何も調べずに自力でクリアできたのすごいのよわたし的には…
やりたいけど、できなくてストレスたまるだけだから続けられるか微妙…
隣で教えてくれる人がいればなんとかなるけど一人でやるのはわたしには酷だわ…

小説読み終わったから、読み直してるワートリを再開しようかな!!!
そのあと進撃にしよう。
まだ最後まで見てない愛の温度はもうリタイアしますね。
なんか新しいドラマ見るか、アニメ見るか…
陳情令見たいんだけどネトフリになくてなぁ…
アニメならあるからアニメから見るか??
友達が進撃のアニメ見ててTLがちょっと楽しい!!!
もうすぐアニメ始まるの楽しみ!!!
吸死も見たいんだけどネトフリでは配信してなくて見れない…
ネトフリ課金したとこだからな…

オタク界隈はコミケから炎上している。
反ワクチンのやつはもうずっと前からで。
あれ煉獄さんの格好してやるのほんと良くない…
コスプレしてやる意味がわからない…
反物の人もまるで日本語通じてなくてヤバそうな人だよね。
浮上しなくなったから、ツイッターで絡んでくる人は相手せずにやるべきことちゃんとやってる、とかだといいけど。
どっちも捕まってしまえ。

ちょっとだけブレワイやって寝ようかなー!