2021年09月27日(月) 日記も書かずに

オフラインで日記的なやつを始めてみたよ。
でもたくさん書くやつじゃない。
2行でもいいし5行でもいいし10行でもいい。
いつまで続くかわからんけど気ままに書いていきます。
こっちも頑張って書きたい。
けど、書くことがないのよねずっと家に居るから…
土日はお菓子作ってたよ。
さつまいものマフィンとレモンのマドレーヌ。
出来上がりはマフィンの方が好きだったけど…
一晩おいて温め直したやつ食べるとマドレーヌの方が好きだった。
え〜〜なにが違うの〜〜〜。
材料買うのに富沢商店行ったらやっぱり粉系は大容量でしか売ってなくてたくさん余ったからしばらく週末はお菓子作りかな。
お菓子作りするために、やっと0.1g単位で量れるスケールを買った。
どこまで正確なのかわからないけど。
ベーキングパウダーって3gとか5gしか使わないことが多くて。
1g単位のスケールだと大雑把すぎるよなってずっと思ってて。
だって2.0でも2.9gでも2gって表示されるんだよ…違いすぎるだろ…
ってわけで買った。よきよき。
タイマーもついてるからドリップする時便利!!!
いつも心の中で20秒くらい数えてた(スマホとか時計のアラーム使えよ)

今日はなんか肩こりがすごいなーと思ってピップエレキバン買ってみた。
あんまり効果は感じない😂
数増やせばいいみたいなこと書いてあるけどほんとかなー?
寝る前に増やしてみよう。
今日はストレッチして寝ます。

2021年09月23日(木) 落ち着いてきたかも

仕事が、ようやく落ち着いてきた…
キャンペーンが終わるのでここからは楽になるはず…
はぁ…残業も連日ではなくなるかな。
とか思ってたら意味不明な席替えでほんとなんなんだろうなあれ…
あれで機能すんのかな…
早めにだめだと気付いて元に戻してほしいな。
でもやってみなくちゃわからないのかな。
うまくいけばいいけど…
でもいつも一緒に仕事してる相棒が隣にいないんじゃスムーズになんてできないよねきっと…
やってみて案外できるじゃんってなればいいなぁ。

今日はちょっと買い物に出かけてた。
パンツが欲しくて…
でもなかなか自分の好きなシルエットだったり色だったりっていうのがなくて…
結局今日は黒を1本買ってきた。
サイズが微妙で「あと1サイズ落としてもいけそうですね」って2回か3回くらいやったぞ。
最近M着ることが多かったんだけど意外とS寄りでもいけるのかね。
作ってるところによるか…
シャツはビッグシルエットが好きだからMかLなんだけど。
今日試着したやつは膝のところのシルエットが好きじゃなくて〜〜〜
やっぱりガッツリスキニーを探せばよかった…
スキニーだけどストレートでもある、みたいなやつを試着したんだけど…
だめだな、やっぱりスキニー一択ですな。
ちょっとお金使いすぎたのでデニムはまたの機会に探そう。
今日買ったパンツはお直しが必要な丈だったから預けてきた。
裾にダメージ加工してあるようなやつってさ、お直しに出したらどうなるんだろ。
お直ししてダメージ加工もしてくれるんかな。じゃないと意味ないよな。
追加料金になりそうだね。そんなデニム買わないから関係ないけど。
12月にもう1回10%オフやってほしいな〜〜無理かなぁ…
ルミネにリファが入ったから次の10%オフでカールアイロン買おう。
でも最近友達とお出かけなんてしてなくて巻く機会ないんだよな…
髪の毛巻いて出掛けたい〜〜〜!(勝手にどうぞ)

そういえば、今日いつも通らないルート歩いてたら猿田彦珈琲のスタンドがあった!!
こんなところにあったの〜〜調べたことなかったから知らなかった。
ドリップバッグ欲しいと思ってて、帰りに買お〜〜と思って忘れてた。

2021年09月18日(土) もやもやを晴らす

気分転換にネイルしてきたっっ!!
派手でもいいけど自分があんまり派手なの好きじゃないから普通にグラデにしといた。
テンション上げてこ。
また行こうかな。

ネイル終わってから姉と合流して北海道物産展行ってきた。
でも欲しいものあんまりなかった。
スイートポテトがあったら欲しかったけど見つけられなかった。
ロイズのチョコだけ買って帰ってきた。
帰ってきてからたこ焼きした!!!!
やったばかりだけどね…
おいしかった…タコが余っちゃった…
姉は今日泊まってくらしい。

きのうフリー見に行ってきたよ!!!
感想はまた今度書きたい。書けたら。

ルミネとマルイ10%オフだけど欲しいものがない。
クレンジングくらいしか…あとファンデーション買ったばかりだけどストック買っておくか。
アイライナーも。

2021年09月15日(水) 解決ぞろり

先週散々泣かされた案件が2件ともひとまず落ち着きそうだ…
これでしばらくはあの業者とは対話しなくていいから安心。
こうやって心折れることもあれば逆に褒めてくれることもあるからそっちを大切にしたい…
わたしは現場でスムーズに契約できるよう下準備をせっせとやるんだけど、支店長からたまに「今日行ったとこの人がねぎさんの対応良かったって褒めてたよ」ってわざわざ連絡くれることがしばしばある。
わたしは当たり前のことしてるだけなんだけど、こうやって声を届けてくれるのは嬉しいよね。
今すごく余裕なくて全員に同じ対応できるわけじゃないのが心苦しい…
あぁ…早く心にゆとりを持って仕事をしたい…

フリーを見終わったのでプリスト見始めたよ!!
ツルネも見たいな〜って思ってたら劇場版やるって!!!!
プリスト見終わったらツルネも見よう…
あとは有頂天家族も見たいし、今ぱっとタイトル思い出せないカエルのやつも見たい…
さらざんまいだ。
見たいアニメたくさん!!!!!

明日は水曜日。暇だといいな。

2021年09月12日(日) 休み一瞬で終わった

今日はちょっと料理した。
甜麺醤と豆板醤の賞味期限が来てしまうので使い切りたくて麻婆豆腐。
小さじ1.5なのに大さじ入れてしまった…
えっえっ てなって取り除いたけど…
なかなか使い切れないからまた作ろう。
きんぴらごぼうも作った。
両方ちょっと辛くしすぎちゃったな。
辛いもの好きってわけではないのにラー油とか唐辛子バンバン入れちゃうのなんなんだろう…
自分でもわかりません…
作りながらかのちゃんのインスタライブ見てたんだけどかのちゃん、あれで同期に「これ以上太ったらだめだよ」って言われるって。
かのちゃんはきらきらしてるけどわたしの苦手なきらきらじゃないから安心して見ていられる。から、ずっとフォローも外さずにいる。
見つめるシリーズ可愛すぎでしょ。
あとたくてぃくん…現役時代のこと何も知らないけど…
初めて見た時、娘役だった子がショートカットにしたのかなって思ったらもろ男役だった。
きらきらしてるけどわたしの苦手なき(ry
ちゃぴみたいなのがちょっと苦手。

フリー3期の途中まできたよ〜映画見るまでには復習終わりそうだ。
TYMのホソエソンくんの話大好き。
面白すぎる。
ももたろうが可愛すぎるんだよな。
あいちゃんも最初見てた頃はあんまり好きじゃなかったけど今は大好き。可愛い。
3期は序盤、日和がめちゃくちゃ嫌なやつなんだよな…
はーーー映画楽しみだな!!!!
早く見たいよ…最初の週で見に行けるかなぁ…

新しいノートパソコンはわたしも欲しい!!
iPad買ったからしばらくは買えないけど…
でもパソコンでやることって本当にもうなくなっちゃったんだよなぁ…
テレビに繋いでアニメとか配信見るときと、CD取り込むときくらい。
動画見るだけならfire stickで済んじゃいそう…


金曜日あんなに泣いたのに明日仕事行くのちょう偉い…偉すぎる…
本当嫌なんだけど…もう…
わたしが女だから舐められるんですかね?
嫌だけど働こう。

2021年09月11日(土) お疲れモード

今週めっっっっっっちゃしんどかったぁ…!!!
月曜日からヘビーなやつやって泣いてまたきのう別の案件で泣いてもうなんか泣き癖つきそうで嫌だよ😊
きのうは頭痛くなるくらい泣いてしまってもう😊😊😊
痛み止めの薬ちょうど切らしててでも薬局近くになくてでもとりあえず糖分欲しかったから飴買いに行って…
そんで自分の業務関係ないとこで事件発生してていつもより残業になってしまった。
まぁ残業はいいんだけどさ。
帰っていいよって気遣ってくれたけど残ってたのわたしだし…
夕飯は遅くなったからカップラーメンにした。
作り置きをチンする元気もなかった…
そんでそのまま寝てた…
こんな日のために足伸ばせる座椅子買ってたんだな…
少し寝たら起きて寝る支度してちゃんと寝るはずだったのに朝まで寝ててびっくりした。
起きてシャワー浴びてぼーっとしながらお香焚いてちょっと掃除してフリー見てた。
わたしはショタコンなのではやと回で泣くしりんちゃんが好きなのでりんちゃんが宗介の怪我の事問いただした時も泣いた😇
やっぱりりんちゃんが好きだよ…
映画見に行くまでに劇場版と3期まで全部見直しておきたい!!
すぐ見に行けるかわからないけど。
でも時間作って行こうと思う。前売り買ったし。

お菓子作りたくなって買い物に行った。
引っ越してからお菓子作るの初めてかもしれない。
バター高いからバター使わないやつで。
って思ったけどそもそもお菓子作りが金かかんのよね…
アーモンドプードル高すぎなんよ…
作ったお菓子は美味しかったけどね…
材料余らせちゃうのもったいないからまた作ろう。
またアーモンドプードル買いに行かなきゃいけないけど…
あれ?また金かかるじゃんね…
とみざわしょうてん行きたい…来週行こうかね…

明日はまた作り置きのストックしたい。
野菜が高くて困るのよねぇ…

2021年09月09日(木) 間違えたとき

タイトルつけるときに間違えてエンター押しちゃってそのまま投稿されるとあとで修正しても一覧には修正前のタイトルで載りっぱなしになるのが嫌で今日も書きにきた。
取り分け書きたいこともないんだけどね…
仕事が大変ダナーーーって思ってるだけ。
だるい案件ありすぎてびっくりするわ。

進撃のフルカラー2を買ったよ!
人気投票やってたんだね。
1位〜3位すごい。
っていうか1位と2位の票数の差がすごい…さすがです👏🏻

明日やっと金曜日。
土日予定ないからゆっくりしたい…
金カムは読み終わりそうにないな…野崎くんを読んでいるので…

取得したかった試験が難易度高すぎて一生無理だと思ったので宅建でも取るかなと思ったら宅建も宅建で合格率めちゃ低い試験だった…
えーーーーどうしよ。
なにか資格取りたいんだけどなぁ…

今日はタイトル間違えんとこ。

2021年09月08日(水) 重症化回避

抗体検査受けてきた〜。
無事抗体できてた!!
でもかからないってわけじゃなくてかかっても重症化のリスクが少ないってだけなのよね…?
ほんとかかりたくねーわ…
他の病気も怪我もしたくない…
健康がいちばんだよね…
今日はうちでコロナにかかった子が復帰してた。
違う部署の人だけど、よく戻ってきてくれた…
うちには差別するような人は居ないと思ってるし、いちばん辛いのは本人だし。
もうこれ以上感染する人が増えませんように。

夕飯、おうちで食べるの頑張ってる。
と思ったけどまだ水曜じゃんね。まだたった3日じゃんね。
日曜日に6品作ったんだけど多すぎたかね…
と言いつつ今日もう1品作ったんだけど…
2品食べ切ったからいいか。
もうちょっと食材選んで品数考えて週に間にも作れるようにしたいなぁ。
水曜は比較的早く帰れるから水曜を料理する日って決めて動けるようにしたい。
ただコロナが終わったら水曜は飲み会とかご飯会になりそうよねwww

Nちゃんが箸をプレゼントしてくれて早速使ってみた。
めっちゃ持ちやすいんだけど!?
ちょっと長くなるだけでこんなにも変わるものなのか…愛用します。

2021年09月07日(火) ちよちゃんかわいい

そろサキプレ調達に行かないと…
なにか欲しいものあります…?(ここで聞くな)

姉から急にシティハンター見にいかん?って連絡きてびっくりした。
気になる人は居ないし、平日しか行けないならあいちゃんの千秋楽にできれば休みたいから…って断った。
付き合いか何かでチケット買わされるのかなって思ってたらただ行きたいだけだった。
そしてぽろっと行きたいって言ったら乗ってくれる人がいたらしくもうチケット取ってた。
ヅカって「一回見に行ってみたい…」って人は山ほど居るんだけど実際一緒に行ってくれる人ってちょうレアだから、この姉の同行者のフットワークの軽さに感動した。
楽しんでくれるといいね。

今日会社で業者と電話してて「じゃあ見積書と契約書FAXしてやってください〜」って電話切ったら横から「でた、方言😏」って言われた。
え!?どこ!?って聞いたら「してやって😏」って。
してやってください〜〜って言わないかな!?気をつけよう…
「やって」って確かに変かもな…
うーーーん自分では気付かないことたくさんあるなー。
アシスタントの「なるほどですね」もまじで無意識なのかもしれない。


愚痴なんだけど〜〜〜
わたしのこと舐めきってる業者がいてまじでうんざりする。
毎回言いたいことだけ上からガーーー!!!!言ってさぞかし気持ち良かろうよ…
でも考えてみなよ。
わたしとあなたはただの取引相手だからね。
そんな言い方していいわけがないでしょ。
取引相手のわたしにあんな感じって、社内、家庭内ではどうなってるんだろう。
そもそも家族いるんかな…
家族で喧嘩するみたいな怒鳴り方だよあれ。
本当に心が貧しいよ。可哀想。
わたしは真っ当なことを言っているつもりだし、そうするしかないし、回避するための条件も提案した。
それでも応じてもらえないんだからそれなりのやり方するしかないじゃんね。
強く言えば屈すると思ってんのかね。
思い通りにならないとあんな言い方するってただの子供では?
よほど自信がないのか。

きのう朝からこの案件の対応してて、わたしなんでこんな言われ方しなきゃいけないんだろう…と思いながら仕事してたのね。
まぁそれ以外にも捌けてないものがたくさんあって、粛々と仕事してたんだけどやっぱりもやもやが晴れなくて。
そしたらそんな出来事知らない上長がやってきて優先順位指示してくれたの(仕事しながら多分思考回路まともに機能してなかった)
あっぷあっぷなってると助けてくれる。
優しくされたら急に込み上げてきて「今日ダメかも…」って泣いてしまった。
仕事で泣く奴ほんと嫌いなんだけど…
帰りたいって言ったら多分帰らせてくれたけどそんなわけにはいかず。
やってもらえることやってもらって、わたしはできることやって。
なんとか乗り切った。
業務終わるかなって時くらいに偉い人がやってきて「どうした??」って(多分上長がネギがやばいって報告した?)
上長はわたしが仕事ためすぎてキャパオーバーで泣いたと思ってるんだけど実はそうじゃなくて。
わざわざ説明するのも面倒だしで言わなかったけど。
偉い人が来た時にはもう時間経っててちゃんと話せると思ったから経緯を話した。
帰りに上長から「ごめん、あの案件のこと知らなくて!」って言われたけどわざわざわたしが話さなかっただけだから大丈夫、話さなかったわたしが悪いし。
偉い人に話しちゃったもんだから支店にも話がいって今日は朝からまた支店長に電話で説明して。
そしたらまた傷ついたことを思い出して泣きそうになったけど。

ああいうのってクレームって言うんだろうか。
クレームならすかさず支店長に報告してたけど。
ただおじさんがガミガミ言ってきてるだけなんだよな。
わたしが先方の業者にクレーム入れたいくらいだよ?!
偉い人に「今度電話かかってきたら絶対録音します」って言ったら「録音ボタン押さなくても記録されてるから申請したらデータおろしてくれるよ」って。
まじか。最後の手段に取っとくわ。

あんな、わたしを人間だと思ってない人間の言葉をまともに受け取ってうじうじしてるのすごく無意味だけど、そういうもんだよね。
嫌なことほど心に残るもんだよ。


最近、また野崎くんを読んでる。
ちよちゃん可愛いよね〜みこりんも。
明日も続き読むの楽しみ。

2021年09月05日(日) 休み満喫

今日はNちゃんがおうちに来てくれてたこ焼きした!!!
久しぶりだなーーー引っ越してから初めてな気がする。
きのうは久々にちょっと手の込んだ掃除したな。
水回り、1時間とかで終わるのになんでもっと頻繁にできないんだろう。

たこ焼きの作り方調べてみたら、キャベツって入れないんだね!?
毎回入れてたし、今日も入れた。
YouTube見ると、具はたこと天かすと紅しょうがっていうのが多かった。
わたしはたことキャベツとねぎだった…

先週大きいテーブルを片付けたばかりだけど、流石に人呼んでたこ焼きすんのに小さいテーブルじゃできなくて大きいやつをまた出した。
大きいテーブルって…いいなぁ…!!!笑
邪魔で退かしたけど、大きいのは大きいのでいいな…邪魔だけど。
少しくらい出しっぱなしでもいいと思ったけどずっとズルズル出しっぱなしにしとくからちゃんと片付けた。

Nちゃん送ったあと、久々に自炊でもするかと思って買い物に行った。
夕飯にもうちょっとまともなもの食べたくて…
簡単レシピマスターして作り置き生活続けたい…
会社が今コロナの関係で休憩室使えなくてさ…
また使えるようになったらお弁当作る習慣も身に付けたい…
野菜高いけど野菜をたくさん摂れるレシピ探そう…
あと秋だから芋とかぼちゃのレシピも。
さつまいもご飯炊いとくかな。

2021年09月02日(木) 働きすぎちゅうい

8月後半に元々入ってた休日出勤があって、それに加えて追加の休日出勤と日々の残業で超過勤務し過ぎのアラートがきてしまった。
そんなもん初めて受け取ったからびっくりした。
まぁしゃーないわなって思ってたら上長に呼ばれて「今日定時で帰れる?」って…
え、残業、そんなに、だめ!?仕事が終わらないんだよ…
振替取るようなスケジュールもなかったし…
困ったな…どっかで無理やり休みとるか…?

今日はちょっとめんどい業者の相手して疲れた…
ほんまなんなんかな…
お互い仕事相手ってわかってます?
そんな言い方通用すると思います??
ただの駄々っ子じゃんね(笑)じじぃなのに(笑)

きのうから急に気温が下がって寒くなった。
エアコンなしでも眠れたし外は肌寒かった。
このまま涼しくなっていくといいんだけど。
そうはいかないかなー。
夏とともに緊急事態宣言も明けてほしい…無理か。

2021年09月01日(水) しごとだるい

残業がちょっと増えててちょっとだるい。
まぁ残業代出るのでいいんですけどね。

アシスタントの子がエクセルをあんまり上手に使えてなくてうーん…
ショートカットキー使うのも多分できてないんだよな…
コピペと上書き保存と印刷くらいはショートカット使って欲しいな…
あとセルの結合とかも…上手に使って見やすいようにして欲しいな…
日本語も…もうちょっと正しく使って欲しいな…
アシスタントが作った書類でもわたしの名前で送信するからわたしが変な文章打ってると思われる…困ったなぁ…

金カムが無料だからちょこちょこ読んでる。
いま50話くらいなんだけどまだ面白くならない。
これからなのはわかるけどまだ面白くならないから読むペースが遅い。
ってやってると無料の期間終わって永遠に読まなそう。
白石が好きです。おバカ。

何週間か前にスライド式の扉に左手の小指を詰めてしまって爪の下に血豆ができちゃって。
それが治らないというか、なんていうのこれ???
痛くないからもちろん出血はしてないけど黒いんだよね。
黒というか赤茶????
爪の裏っかわに血の色が残っちゃってるだけなのかな。
爪が伸びると爪と一緒に上がってきて最終的にきれいになくなるのかな。謎。
しかし詰めたとき相当痛かったーーーー。
なんでああなったのかも思い出せない。
何してたんだろうね。

寝るか。