2021年08月29日(日) 甘いを摂取

仕事の帰りにハーブス寄ってきた!
ケーキ買って帰ろうかなって思う日に限ってテイクアウトもめっちゃ並んでたり。
手提げ持っていくの忘れてたりで。
なかなかタイミングなかったけど今日は空いてたし手提げも忘れなかったので偉い。
帰って食べたけどやっぱりボリュームすごくて食べるのに苦労する…
ご飯の前に食べればよかったかな…
でも美味しかった!久々に食べたので!!!
イートインもしたいよねぇしないけど。
帰ってきて気付いたけど、明日誕生日じゃんね。
別にお祝いで買ったとかじゃないけど結果的にそうなってしまった風。

昨晩、大きいテーブルを片付けた。
1人暮らしのわりに、部屋の狭さのわりにかなりスペースとってたテーブル。
最近疲れて帰ってくることが多くて食べたものとかテーブルの上にそのままにしてしうまうことが多くて。
テーブルがあるからいかんのだ、と思ってテーブルをなくした。
そして小さい折りたたみのテーブルを置いた。
めちゃくちゃすっきりして見える〜!!!!
きっと床掃除もしやすくなる。
しばらく生活してみて問題なければ処分してしまおう。
そして可愛い小さいサイズのテーブルを買おう。
人が来た時にこの小さいテーブルだとご飯も食べられないので。

来月映画が公開されるのでフリーを1期から見てる。
あと1話で1期が終わる。
凛ちゃんめっちゃ好きだし渚くんは可愛い…
今見ても思うことって同じなんだね…笑
映画がちゃんと公開されるかわからないけど、ゆるっと最新のシーズンまで見れるといいなー。
映画は一緒に行きたい友達が居たけど家が遠くなってしまったしこのご時世だし無理かなぁ。
前売り買っちゃったから2回は見に行かないといけない。
映画行きたい行きたいって言うだけで行ってない映画たくさんあるけどフリーは行くからね…
細田監督のやつも行かずじまいだなきっと。科捜研もこれからだけど行きそうにない。

香り系が好きでフレグランスオイルやアロマオイルやらお香やらアロマランプやら色々手を出してるんだけど、久々にコスパ悪い方のお香をつけてみた。
いつもは100分以上燃焼するやつなんだけど、久しぶりに20分くらいしか燃焼しないやつつけた。
めっちゃいい香りで立て続けに3本も消化してしまった…
100分燃える方も、香りはいいんだけどなんか蚊取り線香みたいな感じで目が痛くなる時あるのよね…
明日の朝もつけよ〜〜20分なら家出るまでに燃え尽きる。

2021年08月28日(土) 散財マン!

iPad買った!
手持ちのタブレットが古すぎて使いづらくて…
動作も遅いし、新しいアプリはダウンロードできないくらい古い。
でもやりたいことってアニメ見て漫画見てするだけだしな…と思ってAmazon fireでもいいと思ってた。
でもAmazon fireってできること少ないんだね。
店頭でうーーーーんってなって。
軽い気持ちでiPad見たら欲しくなって…
でも高いしなぁ…欲しいなぁ…高いなぁ…の繰り返しで。
結局買いましたね…
えーーーんこんなはずではなかったのに…
もうお金なくなった…
ちょっと他でも金使ったので…これはまぁしょうがないんだけどさ。
明日も金使う予定あんのにどうしよう…
明日のはまぁ我慢がきけば…なんとか…だけども。
あーーーもうどうしようかしらね!!!!
どうしようもないか。
衝動で動くのやめたいよもう。
なぜかキーボードも買ったので日記書く頻度増えたらいいな。

今週は職場でとうとう陽性が出て「ついに…」って感じだった。
わたしもPCR受けたけどちゃんと陰性だったよかった。
東京の感染者数はもうそりゃえぐくて、結構身近に感じてはいたんだけど。
やっぱりここまで身近な人がかかると危機感高まるね。
かと言って感染対策の見直しとかはないけど。
いつも通り手洗いと消毒して会食はしない。
もうこれくらいしかできることないやんね。
いつまでこうなのか知らんけど、抗体検査して宣言明けたらすぐさわやか行くから!!
前みたいに泊まりで行きたい、2日連続で食べたい。ゆるしてくれ。

今日は自分の出先に姉も居るみたいだったから進撃を23巻から返却した。
ので、取り急ぎわたしも23巻から買おうかな…
明日はちょい仕事。
4月に単独で担当持って5ヶ月、やっと半人前くらいになってきた気がする。
時間はかかるけれど、これってどうしたらいい?みたいな感じで助けを求めることが以前より減った気がする。
気がするだけかもしれないけど。
やらなきゃいけないこと全部できてるわけじゃないからまだまだだけどね…
アシスタントとの付き合い方がまだわからずで困ってるけどね。
これはもう一生の課題だと思ってる。

2021年08月12日(木) オタ活

進撃のカフェいってきた。
なんか人気らしくてなかなか取れないって聞いてたから姉と二人でエントリーしたら2人とも当たってしまった。
こういうコラボカフェってプリパラ以来なのですが…
もうグッズ集めたりはしてないからフードだけ楽しんだ。
オムライス食べたけど、美味しかった。
カフェラテは美味しくなかった。
キャラアートのカフェラテだったけど、キャラ選べないんだね!?
びっくりしたよ…
パネルは自分でキャラ選ぶのに特典はランダム、カフェラテもランダム…
まぁ発注の関係ですよね、わかりますけども…
なんかああいう雰囲気久しぶりで楽しかった。
グッズは買わないけど、ノベルティはどうせもらうなら好きな子が欲しい、とおもって退店後に募集かけたら応じてくれる人が居た。
すぐ近くに居たので出向いて交換しようとしたら「いや、あの、交換じゃなくて…持ってても困るんでもらってください」って言われた。
え…え…なんか申し訳なくてチャージ料だけ払わせてもらった…
欲しかったやつだけじゃなくてほかにもくれた…
ただ進撃が好きなだけなんだと。
一体何なんだ???とおもってついって見に行ったらエンタメ系の仕事してる人なのかな??
メディア欄は進撃だけじゃなくて幅広くファンやってるんだなぁって感じだった。
姉と2人で当たったので2回行ったんだけど、2回目に姉がハンジさんの席座ってたら「ハンジさんお好きですか?たくさん持ってるのでもしまだ持ってなかったら差し上げますけど…」ってお声掛けいただいた。
嬉しかったけど持ってたから辞退した。
たくさん持ってても困るし。
パネル特典より、フード特典のマーレ組がめちゃくちゃ可愛くて好き。
ドリンク特典の104期も好きだけど。

そろそろ姉に進撃返さないといけないから明日は読み直そう!!!
その前に掃除しよ。雨だけど。

2021年08月07日(土) どうしてどうして(ベルばら)

あいちゃんが辞めてしまう…
お昼休憩中にヤフーニュースで知って思考が止まってしまった…
涙が止まらなくてどうしようかと。
なんでなんでって気持ちももちろんあるけど、落ち着いたら「あいちゃんが辞めたいんだからきっとこれでいい」と思うようになった。
最後まであいちゃんが輝けますように…いやもうずっと輝き続けてますけど…
約1か月後には公演始まるって早すぎだね。
サヨナラショーは、仕事休んで配信見たい…配信やってくれるよね。
月初だから休んでいいかな…

オリンピック、何気に見てる。
というか、テレビつけたらいまだいたいオリンピックだから…
開催反対派だったけどやるとなるとやっぱり見てしまうし応援してしまうんだなぁと。
レスリングのルールはわからないけど最後まで勝敗がわからなくておもしろい。
男子バレーは、圧倒的なパワーがすごい。めっちゃおもしろい。
スケボーは若い子たちがめっちゃ頑張ってるみたいだった。
友達が医療ボランティアで参加してたみたいで貴重な体験してるなーと思った。
明日は新体操見たいけど地上波で放送あるかな…
衛星放送契約してないので…
明日だよね????

今日はヒプマイのライブ現地だったけど結局公式トレードに出した。
そしてLVにも行ってないし配信も買ってない。明日もたぶん買わない。
自分の中でかなりどうでもよくなってるんだろうなぁ。
バトルも嫌だしさぁ!!!!!!
ライブ行かずに脱毛行ってきたよ。
通い始めてちょうど1年くらい経つけど足の指毛全然減らねぇわ。
前回もそうだったんだけど今回も一部赤みが出てるから避けますね〜って言われた。
前回はめんどくさいからそれで済ましたけどさすがに2回は…と思ってそこだけ予約取り直した。
次の全身の施術が延びちゃうけどどうせ真冬は行かないだろうからいっか。
なーんであそこだけ炎症起こしちゃうんだろうなー自己処理のやり方が悪いんだろうけど。
右の脇なんだけどね。
めちゃくちゃ優しくやったのになぁ。
夏になって汗かいてるとかもあるのかしらね。
今エステ脱毛だけど医療に切り替えようかなぁと迷い中。
医療脱毛3回くらい買ってあとはエステ脱毛が通い放題だからそれでいいかなぁとか医療脱毛の方は脇とVIOだけでいいかなぁとか思いつつ。
うーーーん悩む。どうしよう。

明日は免許の更新行きたいけど雨降るのかなー降ったら行きたくないな…
起きてから決めるか。