2021年10月31日(日) ピクニッ…ク…?

投票行ったあと姉と御苑行ってきた。
雨降るってわかってたのにデパ地下で食べ物買い込んじゃって。
レジャーシート持って行ってたけど到着した途端降り出して屋内になってしまった🥲
まぁ食べるところあってよかった。
ゆっくり食べたあと園内めっちゃ歩いたー。
初めて温室に行ってみた。
当たり前だけど植物がたくさん!!!!!
ちっちゃい滝なんかもあってディズニーランドみたいだった。
寒くなりすぎる前に行きたかったんだけど天気悪かったからまた今度晴れた日に行きたい。
芝生でゴロゴロしたかったー。
でも姉はしばらくゲームで忙しいし友達はまだ誘いたくないし…一人でも楽しいけどね。
イボを見せながら「これやばくな〜い?キモくな〜い?」とか言いながら触ってたらなんかポロッと取れそうになっちゃって。
こうなったらもう触らずにはおれんので絆創膏貼っといた…
帰ってシャワって皮膚ふやかしてからニッパーで切り取った…
そのまま甘皮の処理しといた。
こうやって自分でやってるから気づかないうちに傷つけてウイルスが入り込んでこんなことになってんだよなきっと。でも根本気になるじゃん…
ポロッと取れたから見た目はちょっとマシになった。でもまだ完治までの道のりは長い…
でも今度ネイル行くまでに見た目がマシになってよかった。インパするまでに付け替えたいな!!でももうオフでもいいなぁ…
よきなネイルオイル知りたい。ロールタイプならukaかしら。

きのうは久々に中華スープの鍋やった。
2年前の冬によくやってたやつ。
おいしかった〜〜ニンニク山ほど入れてやったぜ…
おいしかった…とても…
お昼に鍋して、夜まで置いとくのちょっと抵抗あったけどそのままご飯入れて雑炊にしたらまたこれめっちゃ美味しくて🥺
またやろう…あの鍋ちょっとめんどくさいけど🥺
鍋のあとガトーショコラ作ったけど表面焦げたのなんで???
あのレシピで失敗したことないからびっくりした。
レンジが前のやつと違うからかな?
でも設定の温度同じなのに…
違うレシピでやってみようかなぁ。でも生クリームは使いたくない…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン見始めた!!!
うーーーんストーリー知っちゃったから冒頭でもう泣いちゃうな…
金ローの編集でカットされてるところたくさんあるはずだからゆっくり見よっと!
泣いちゃうから外で見れないのがつらいところ🥲
お昼の時間、カフェのWi-Fiで動画見てたけど会社の休憩室でお昼食べてOKになってから、あいほんのデータ容量使って見てたんだけど今月20GBちょい手前くらいまで使ってた💦
お昼に見る動画はDLしていきますね、めんどくさくてしてなかった💦
会社では泣いちゃうから多分見れないね…
だから久々にドラァグレース見るよ!!!
ブルックが大好きだから今日ちょっとだけシーズン11見てたんだけどまーーーーーじでシルキーがウゼェ(笑)
深いなんてレベルじゃない…醜いのだ。
ビアンカもサシャもキムチーも見たい!!!!!
でもその前にネトフリ解約しちゃいそうだけどな。

デルベのサンプルいくつか使ったんだけど、キアンティの花めちゃくちゃ好みな香りじゃなかった…!!!!!現品はなしだあの香り。
結局ローズ&ブラックベリーが最強なのだろうか。
まだ使ってない香りあるけどっ!

2021年10月29日(金) ぽんぺ

(死語!!!!)

火曜日に麻婆豆腐作ったやんね。
粗熱とってから夜のうちに冷蔵庫に入れたよ。
水曜の朝にフードコンテナに入れたあと、冷蔵庫に戻すの忘れてて…
真夏だったら迷いなく捨ててたけど、涼しくなってきたし大丈夫かなと思って…
きのうも今日もお弁当に持ってった。
そしたら今日の午後すごくお腹が変に痛くてさぁ…
きのうは平気だったんだけどな…
麻婆豆腐が原因なのか、ちょっときつめのパンツのせいなのか。

仕事帰りに病院行ってきた!!
いつもすっっっっっごい混んでる皮膚科で何十分も待つことが多くて。
今日は会社出てすぐ予約取ったら、到着する前に順番が来てしまって無駄になった😂
でも今日はなんか空いてて番号取り直しでもすぐ呼ばれた。
また来週行かなくちゃ。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン初めて見たんだけど、めっちゃ泣いた〜!!!
アニメ見たいんだけどネトフリでしか配信してないみたい…
U-NEXT入ろうと思ってたんだけど来月はネトフリにするか…
月末に忘れないようにdアニメストア解約しないとだわ。
お昼にワートリのランク戦ROUND6のあたり見てたんだけど、王子隊と生駒隊がバトってるとこめっちゃかっこいいなーって!!!!!!!!
次の手の読み合い大変難しいけどやっぱ上位チームはすごいのだ。

まいさんのブログ読みました!!!
これからも読みますね😊
咲百合ちゃんのりんごさんはあれだよねフラペチーノを温めろの頃(?)のハンネ。
もう温めないのかな。

さて寝る〜!!!!!
週末ゆっくりしよう。選挙行くかな。

2021年10月28日(木) 改革

この春に大きな組織変更があって、色々、それはもう色々変わった。
また、来月から少し変わるらしい。
また、明日の夜席替えするらしい。
え〜〜明日仕事のあと病院行きたいんですけど…金ローも見たいのに!!!
部署が統合になったり廃止になったり新しい部の創設だったりで電話番号も変わる????
あと、わたしが頼りにしてる上司が他部署に言ってしまうので悲しい😭
頼れる人は他にもたくさんいるけどめちゃくちゃ面倒見てもらったので…年下だけど😂
名刺も新しくなるらしいけどわたし外回りしないし接客もしないし減らないんだよな…
封書送るときに名刺入れるようにするかね…
名刺変わる度に捨てるのもったいない…
でも別に初めての人宛てじゃないのに名刺いらんやろってゆー。
まぁいいか。ケースバイケースだ。

病院さ、イボの治療の続きなんだけどさ、あんなにきれいになってきた〜〜言うてたのにいまめちゃくちゃグロテスク🙄
でっかい血豆みたいになってる。
先生、かさぶたみたいになるからねーて言うてたけど皮膚の下でかさぶたできてるのかな?
まぁそれなら快方に向かってるんだろうけど。
自分でもびっくりするから日中は絆創膏貼ってる…早く良くなって!!!!

仕事帰りに無印行ったらセルフレジになってた。
そういえばちょっと前にリニューアルしたんだった。
今日はあんまり売り場見れなかったから今度ゆっくり見に行こう。

あ!まいさんの件は解決ぞろりしましたありがとう🙇🏻‍♀️

2021年10月26日(火) ふくちょら

ワートリとサンリオのコラボパート2の絵柄がでた!!!
ヒュース可愛い…
マロンクリームちゃんいるのがなんか嬉しい。
あと諏訪さんも可愛くてむらかみせんぱいのぐでたまも可愛い…
いやでもヒュースがいちばん可愛いな…
足が…足が…何あれ…かわよ…
進撃もサンリオコラボ出てたね!!
シナモロール好きだからアルミン嬉しい〜。
ハンジさんいないけどハンジさんのオタク大丈夫かな…
まいさんとちゃおさんはイコールですかってここで聞いてもいいですか???誰かしらが教えてくれると信じてるよ…

こないだスペースのぞきにいったときに東ベリにハマる立海ってのを共有されておもろいなぁと思って見てて翌日に改めて見てたら絵うまいなぁでも見たことあるような絵柄だなぁと思って名前見たら昔好きだった作家さんだった。
テニスもペダルも同級生もGSもこの人の影響がかなり大きい。
ペダルの時とか友達がサークルチケットくれるってんで一般開場前に並んだこともある…
ペダルの時のクリアファイルまだ使ってるよ…同人グッズっぽくないから余裕で普段使いできる。
いまどのジャンルで活動してるのかなって思ったら立海に戻ってて相変わらずで安心した。
途中ユーリもやってたか。
ペダルは福荒だったんだけど、表紙の荒北の黒いタンクトップをこすると乳首が浮き出るっていう謎装丁してたのいちばん印象深い。
こするのはなんか恥ずかしくてドライヤーで温めた。

帰宅して麻婆豆腐作ったよ!!
たまには茄子でもいいかなぁと思ったので次やってみよう。
豆腐が粉々になるのってなんとかならないのかな??
湯通ししてからやってるんだけどなぁ。
木綿は使いたくない!!絹でやりたいの!!!!
ど〜〜にもなんないかぁ〜〜〜
あと水溶き片栗粉の正しい使い方…わからん…
ダマができてることあってすごく気持ち悪い…
今週のお弁当は麻婆丼だな。

2021年10月24日(日) しっぱいしっぱい

久々に味玉作るかーと思って失敗した。
尖ってない方にヒビを入れて茹でなきゃいけないのに尖ってる方にヒビ入れちゃって…
シンクに叩きつけながらいつもより割れないなぁ…っていうのを4つ全部やっちゃって。
ぐつぐつ茹でられてるのを見て間違いに気付いた…
まぁそれでもゆで卵はできたけど、めちゃくちゃ変な形になっちゃった…
見た目が悪いだけだから問題ないか…
次から気をつけよう…

久々にお香つけた!
いい香り…
ちょっと前から目をつけてるお香セット買おうかなぁ…
でもいま使ってるやつまだ結構残ってるから無駄かなぁ…
そこそこお値段するから悩む…

きのう、女の子キャラがあんまり好きじゃないって話をしててさー。
戦闘員は鼻につくキャラ多いけどオペレーターはみんな可愛いよねってなって。
木虎は最初めちゃくちゃ嫌いだったけど最近はそうでもない。
ずっと嫌いなのは香取だね。
結局気が強い女が嫌いなのでは?ってなった。
黒江も香取もヒカリも。
でも小南は好きなんだよなぁ…
嫌味なやつが嫌いなのかね。
オペはみんな可愛いよねぇ!!!
三上ちゃんとか絢辻ちゃんみたいな冷静に実況する子もいいけど、武富ちゃんみたいなハイテンション実況もすごく好き!!!!
可愛いよねぇ武富ちゃん。

今日は鍋したよ。また!!!!
ほうれん草が美味しいことに気付いた。
白菜よりいいかもしれない。
白菜使い切ったらしばらくほうれん草にしようかしら。
あと今日は豚バラじゃなくて肉団子にしてみた!!!!
まぁまぁいける。
わたしネギが好きだからネギって名前ってわけじゃないんだけど、ネギは好き。
でも鍋に入ってるネギがちょっと苦手でさ。
と言うか、青ネギが好きなのよね。
長ネギはあんまり好きじゃない。
っていう話を姉にしたら「くたくたになるまで煮るといける」って言われて試したらほんとにいけた!!!!
いままでちょっと食感が残るくらいで食べてたんだけど…
これからもくたくたになるまで煮よう。

明日は月曜日…だるいけど給料日だ!!!

2021年10月23日(土) ねむい

早起きしてワートリのグッズ買いに行ってきたよぉ。
どうしてもかげうらのグラスが欲しくて…
6時くらいに起きなくちゃいけなかったんだけど、2回くらい寝坊する夢で飛び起きた…
整理券配布で何時くらいに着いたらいいかわからなくてさぁ。
ショップきのうからだったのに、もうノベルティなくなっちゃってたからきのうよりは集客少ないのかなとか思ったり。
でも中途半端に早起きして買えないよりはガッツリ早起きして絶対手に入れたくて…
めっちゃ頑張って早起きしたら整理番号1桁でしたわ…
なんかめっちゃ気合い入れすぎた人みたい…
でも絶対買えるから、安心した!!早起きしてよかった。
整理券配布までも配布から開店までもちょっと時間持て余したけど地蔵に比べれば楽勝。
ちゃんとグラスとキーホルダー買えたよ。
グッズ集めてないけど、缶バッジ買ってみるかと思って3つ。
出水が2つと黒江だった。
黒江は交換厳しそうだな〜〜!!!!
出水は交換ありそうだなと思って探したら時枝先輩と唯我に変わった!!
唯我選ぶ自分にちょっと笑ったけど…
菊池原も欲しかったけど持っててどうするわけでもないからいっかな…
ブラインドの商品買ったの久しぶりだったから楽しかった。
東京まで出るの久々でちょっとぶらぶらしてたら地下が結構変わってた…!
東京駅付近に100均があれば最高だけど絶対できないだろうなーとおもってたらできてた!!!
すごい!!!!!!すごい!!!!!!便利じゃーーーーん!!!!
ゴンチャもできてスシローもできた。
すごくいいよ!!!もう通勤経路じゃないから関係ないけど!!!!
お昼は好きな和食屋に行こうと思ったら廃業してた😭
つ、つらい…
しょぼしょぼしながら献血行ってきた。
めっちゃ久しぶりだったなぁ。
順番待ってたら、献血して体調悪くなってる人がいて気の毒だった…車椅子で運ばれていった…
アルコールでかぶれたことないですかって毎回聞かれるけどそれよりガーゼとめる粘着テープでかぶれてる。強すぎなんよ。

献血待ってる間、金カムでも読むかぁって思ってたけどやっぱりあの漫画とても疲れる…グロいし…
ってなって結局ワートリ読んでた!!!!!
ランク戦ほんまに面白いなぁ…
アニメも今日からランク戦だし、明日の朝見るの楽しみだ。

姉もワートリ好きだからよくワートリの話をしてるんだけど、いまなぜか隊員同士をくっつける話になっててウケる。
冬島さんと斗真さんはそういう仲であって欲しい😂
レイジさんととりまるもデキてる。ゆりさんのことはちょっと置いといて…

早起きして疲れたから寝よかな…

2021年10月22日(金) 冬がくる

急に寒くなった🥶
今日は12月並みの気温らしかった。
着るものに悩む季節なのよね。
きのうまではシャツに厚手のカーディガン羽織ってストール巻いて出てたんだけど…
今日はちょっと寒そうだなぁと思ってニットに春秋の上着にしといた。
ちょうどいいくらいだった。
週の後半すごく仕事が落ち着いててこわいくらいだった。
今日は半休もらって病院行ってきた。
イボ治療2回目。
よくなってきたやろって思ったら10回くらいかかることが多いって言われた。
10回!!!!3ヶ月くらい…か…
地元の病院だと土曜日しか行けないから会社の近くの皮膚科にシフトしようかな…
土曜は混むだろうし予定あって行けない土曜もあるだろうし貴重な土曜の午前中を潰すよりは金曜の夜潰れたほうがいい…

水曜日にディズニーのチケット戦争を頑張ってみた。
わたしは土日休みの仕事しかしたことなくて、インできる日もほぼほぼ土日ばっかりだった。
たまに平日に休みとってインしたりとかはあったけど。
コロナになる前は制限なんてなかったので激込みのパークがデフォだったのよね。
でも今は、毎日制限かけてるから平日でも土日でも混雑具合は同じ。
だからわざわざ休みを取らなくても、キャパ的には平日と同じ!!
と言いつつ、やっぱり土日の方が競争率が高い。
来月謎の平日休みがあってちょうどその週の販売だったし平日の方がまだ望みがあると思って頑張ってみた。
でも、だめだった…!!!
すーーーーーーごいのね…みんな何時間張り付いてるんだろ…
それで、今日なんとなく「そういえばたまに再販されてるよな」と思って販売のスケジュール調べたら絶賛再販戦争中だった。
ので、頑張ってみた。
しかも、規制緩和でめちゃくちゃな枚数が出てるみたいだった。
頑張ってたらなんと取れた…!
えーーーーんめちゃくちゃ久しぶりだよぉ…
でも行きたい日を勘違いしてて変更しようか迷った。
グッズを買いに行きたいんだけど、でもどうせならクリスマスシーズンも味わいたいし…
うーーーんって今も迷ってるんだけど多分もうチケット完売しちゃっただろうかね。
インするのも久しぶりだし東京から出るのも久しぶり…というか引っ越しをしてから初めてな気がする。
コロナなってからインしてないからなぁ…
何ができるかわからないけどとりあえず楽しみにしとこ!!!!!
わたしが行く期間はイツクリらしい!!
イツクリのミニー大好きなんだよね🥺
カメラ持ってったりはしないけどハーバーショー見れるといいなー。

2021年10月18日(月) 経過良好

先週イボって言われて治療したところ、めちゃくちゃきれいになってきた…!
え、すごい…
こうやって時間をかけて治っていくんだね…
4週間くらいはかかるのかなぁと思ってたけどあと1回で終わるかな??
見た目的にはそんな感じなんだけど医者がどう判断するのか。
今週毛抜きの予約入れてたけど病院優先したいからまたリスケかな…
早く電話しよう。
デルベのハンドクリーム買ってから家でも会社でもめちゃくちゃ塗り塗りしてるからこころなし乾燥も改善されてる気がする。

ディズニーに行きたいなぁとぼんやり思って今どんな感じでチケット販売してるのか調べた。
水曜の14時に新しいスケジュールのチケット発売するらしい。
むむ。それはきつい…
クリスマスのダッフィーのハンドタオルがどうしても欲しくて。
だって、ダッフィーとシェリーメイしかいないんだよ!!!
いつも他のキャラクターもついてくるからなんだかなぁって思ってたら…
クリスマスは、くまだけ!!!!
チケット取れたら行こうかな。パスポート、めっちゃ値上がりしてるけど…
次に年パスが始まる時にはきっと10万超えますわね…
単パでも超えちゃいそう…
でも次はグレードつけるだろうなぁと思ってる。なんとなく。

さて!歯磨きして寝るよ〜!!!(言わないと忘れる)

2021年10月16日(土) またやってしまった

サランラップがなくなりそうだから買い物ついでに買った。
でもなぁ…サランラップ、なくなったら困るからストックしてあるんです。
それを忘れてて、前回買ってしまってな。
今回もスーパーについてから「あれ?ストックってまだあったっけ?使ったっけ?」ってわかんなくなっちゃってとりあえず買った。
ら、ストックあった…
まぁいつか使うからいいんですけどね…

今日は鶏そぼろと卵そぼろと鶏チャーシュー作ったよ。
麻婆も作りたかったけど鶏そぼろの量が思ったより多かったからやめといた。
どっちか絶対腐らせちゃう量になっちゃう…
そぼろなくなったら麻婆作ろっと😚
冷蔵庫と冷凍庫の整理してたらハーブスの保冷剤がたくさん出てきて笑った😂
なんでこんなにも取ってあるんだろう😂
明日休日出勤だから帰りにハーブス寄ろっかな!ご褒美!!
バッグ持っていくの忘れないようにしないと。
休日出勤のランチはコメダって決めてるけど明日は弁当持っていこっと。
夕飯はまた鍋!!!
鱈買ったきたの、めっちゃ美味しかった…
海鮮鍋もいいですね…牡蠣鍋もしたいなぁ…しないだろうなぁ…(笑)
蟹もいいですねぇ!!!!!!
ふるさと納税で探してみようかな。
ふるさと納税ってさ、いまいち上限がわからないんだけど…
わたしの場合去年転職してるから去年の年収で試算するのもなんか信憑性なくて。
とりあえず今年の年収これくらいかなって額までやっておいて12月に源泉出たらそこで細かい数字使って上限の確認したらいいのかな…
上限まで余裕があれば年内に注文して決済すればOK??
初めてだからよくわかんないな。
みんな去年の源泉で試算してるみたいだけど実際使うのって今年の年収だよね?
とりあえず蟹を探してみよう。

今日も台所で用事しながらワートリ見てたんだけどおもろ〜!!!
アフトクラトル戦はちょっとしんどくてあんまり何回も見返してはないんだけど今日は見た!
というか今もまだ終わってない。
ランク戦とか個人戦だとボーダー内でバチバチやりあうけど実戦になると別の隊とめちゃくちゃ連携するの好き…
今日も出水のトマホークが炸裂でした。
わたしは早く唯我の戦闘を見たいんだよ〜😂
実戦でもへなちょこだったらどうしよう😂
冬島隊もずっと気になってるしさぁ。
まだまだ終われないから先生、養生なさってくだせぇ…

そうそう、前も日記に書いたけど、寝る前に歯磨きしたか忘れちゃうってやつ。
いまだに続いててさぁ…
今日は夜中に目が覚めた時に「歯磨きしたっけ???」ってなってさ。
歯磨きせずに寝るなんてありえないのに、なんでだろう。
口の中が気持ち悪いってサインなのかしら?
今日もしっかり歯磨きして寝るよ…

2021年10月14日(木) スクラブ

わたしも使ってるけど、良きよね!!!!
2種類あって、どっち買おうか迷った。
事前に調べてて、お店で使い方と違いをちゃんと教えてもらってから選ぼうと思ってた。
HPで見ると、説明が違うから。
でもお店で説明受けたら使い方は同じで違いと言えば香りくらいですねって言われた。
え、そうなのぉ??ほんとにぃ??と思いながらそう言われたので結局香りで選んだ…
軽石使ってるんですって言われてほうほうってなった。

今日もワートリ見てる。
最初の方の三輪隊VS遊真とトップチームVS迅さん・嵐山隊。
やっぱり戦闘が面白くて好きなので…
何回見ても好き…
トリガーの説明の仕方というか見せ方がとても上手だよね〜
栞ちゃんが説明してる裏で、そのトリガーを使って戦闘してる。
めっちゃ面白い〜〜〜
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜出水のバイパーすごい、好き!
撃ち返す嵐山もかっこいい。
ずっと見ていられる…

会社の休憩室がやっと使えるようになったよ〜〜
コロナ出ちゃってから飲食禁止になってたんだけど解禁された。
色々あって広くなったしパーテーションもついたし安心して昼食とれる。
しばらくお弁当にしてみようかな。
お弁当は丼物が便利。
三食丼、麻婆丼、鶏のチャーシュー丼、豚肉と玉ねぎ丼。
ストック作っておこうかな。
スープジャーも使いたいな〜
スープジャーにな、ぜんざい入れていくのよ!!!!!
冬にはこれがたまらんのですわ〜!!!!
明日はコンビニにしよっと。

ちょっと早いけど寝る支度しよう。
眠い…

2021年10月13日(水) いい香り

デルベのボディクリームとハンドクリーム使ってる。
ハンドクリーム、家ではチェリーブロッサムで会社でブーゲンビリア使ってる。
どっちの香りも好き!!!
ボディクリームはローズ&ブラックベリー。
先週末届いたから、今週出勤し始めてから会社でブーゲンビリア使ってるんだけど…
チェリーブロッサムと成分かなり違う!?
チェリーブロッサムは結構硬いテクスチャなんだけど、今週会社でブーゲンビリア使ってびっくりするほどさらさらだった。
さらさらは言い過ぎかもしれないけど、かなりトロトロ…
蓋を下にして逆さまに置いといたら、中蓋?にめっちゃ残る…
なんだこれ…
箱捨てたからHPで成分確認したらまぁ1個目に水が来るんだけど、2個目がもう違う。
多い順に並んでるはずだからここでもうかなり違うんだろうか…
まぁ詳しいことはわからんけどかなり違いを感じましたってことです。
香りは結構残ってくれるなぁと思ってる。いい香りだから嬉しい。
手が乾燥してるって言われたからたくさん塗り込もう。

ワートリアニメ始まったのが嬉しくてまたアニメ見始めた(笑)
ランク戦が大好きすぎてまたランク戦のところから見てる。
太一が那須さんの合成弾読んで来間隊長を守ったの偉いなって思ったんだけど太一は除隊する時は記憶消されるんだった(笑)
どういう状況でも村上先輩と太一は来間隊長を庇うってのもなんかチームっぽくていい。
遊真がどう戦うか考えてるところでレプリカが出てくるのもなんか泣けた😭
新刊来月出るかなぁ?今月休載してたの影響するかな。

そうそう!
録画したワートリ見ようとしたら、ソーイングビーが録れてた!!!!
新しいシーズン始まってたのねぇ!!!!
毎週の楽しみが増えたっ!!!!

2021年10月11日(月) かさかさ🙅🏻‍♀️ おでき🙆🏻‍♀️

タイトルに絵文字って反映されるのかな!?

皮膚科行ってきた。
問診票、「右手 中指 かさかさ」にしるしをつけた。
診察室で「ここがずっと乾燥して皮がめっちゃかたくなっちゃってる」って言ったら「これはウイルス性のイボですね」って言われた😨え😨
切るの???切除???って思ってたら液体窒素でなんかするらしいわ。なんかこわいわ?????
綿棒の先に含ませた液体窒素を患部にに塗布された。
結構ギュッギュッってしっかりやるのねぇ!
当てたところの温度が下がって白くなってドライアイスだ〜〜ってなった。
2、3ヶ月前からって申告したけど実際は多分もっと前なんだよね、覚えてない。
先生ももっと前からだろうね〜〜って言ってた。
また来週行かなくちゃいけないんだけどどれくらいの期間で治るんだろう。
早く治ってほしいなー。
数年前に皮膚科の先生に塩対応されたことあってこれくらいで受診するのもなぁ…って思ってたんだけど普通に治療が必要な症状だったみたいでよかった(?)
放っておけば治ると思ってたのにね…
おかしいなと思ったらちゃんと病院行こうね…

夕飯は鍋したよ!!!!
辛い鍋の素買ってたけど、もみじおろし使いたくて結局寄せ鍋の素🤣

明日仕事嫌だー!!!!!!!休みながら金が欲しい!!!!!

2021年10月10日(日) 涼しくならない

よく日記書いてる〜!!!
今日はパウンドケーキ作ったよ!!
見た目は失敗したけど味は美味しかった!!!!
でも甘すぎたかなぁ〜?
今度紅茶でやろうかな。
明日はまたマフィン焼こう。
マフィン型買ったので使わなきゃもったいない。
アーモンドスライスも残りまくりだから使いたいな…
でもまた芋焼きそう…季節ものだから…許して😇

土鍋の目止めもした〜!!!
お粥炊いてどうやって食べよ〜〜ってなった。
中華粥っぽくしようとしたら鶏がらスープ使い切ったところで創味シャンタンは賞味期限が切れてた…塩昆布もない…梅もない…
ストックのほぐしチキン混ぜて食べるしかなかった…
それはそれで美味しかった。
全部食べきれなかったから明日また食べないと。
夜には乾燥してるはずだから鍋したいよ〜!!!
来週には野菜安くなるみたいだから嬉しい!!!!!

10月なのになかなか涼しくならないねぇ。
10月ってこんなものだったかな?
日付変わったから詐欺して寝よ〜

2021年10月09日(土) 嘘みたいなI Love You

友達の友達に日記見られるくらい何ともないです!!!
多少恥ずかしいくらいで!!!!!

デルベはHP見てたときパケがだせぇなと思ってたけどいざ届いてみるとそんなことなかった。いけるいける。
宇多田ヒカル聞いてるよ〜〜!!!
明日から別のアルバム聞いてみようかな。
もうちょっと聞き込もうかな。
光とかめっちゃ懐かしいの…

木曜日の日記、日付超えてから投稿したんだけど木曜の日付を選択するの忘れてたみたいできのうの日記投稿する前に修正したりなんだりしてたら未来の日記錬成してしまっててなんやかんやよくわからんことになったけど多分大丈夫。正常なはず。

久しぶりにパソコン立ち上げてた。
ちょっとやりたいことあったんだけどめんどくさくなってやめた。
せっかく立ち上げたのでそのままYouTubeでワートリ2期の一挙見てる。
何べんも見たけど…
フルアームズとガイストかっっこよ!!!!!!!
最後までは見れないだろうけど…
でもランク戦面白すぎて見てしまうかもだな…
明日起きたらすぐ3期見よっと。

今日は土鍋買いに行ってきた。
いままで使ってたやつだめになったので。
帰ってすぐ目止めしようと思ったけど水洗いしたらめっちゃ水吸ってる音がしたから先に自然乾燥させることにした…
材料余っちゃってたから普通の鍋でビスク鍋つくった!!!
美味しかったけど、1シーズンに2回くらいでいいかもしれない。
具材買えたらちがうかな〜今度魚でやってみようかな。
結局寄せ鍋が最高ってなるのわかってるんだけど。
明日目止めして多分まだ使えないのつらい〜早く使いたいのに!!
今までのやつはちょっと浅かったんだけど今度のは深め。
お粥のあと普通のご飯も炊いてみよう。
炊き込みごはんしたいよ。
おでんもしたいけどおでんは買ったほうが安い早い美味いのよな…
鍋敷きもほしい。


ただおかのCD第二弾が発売になるよ!!!!
めっちゃ嬉しいのよ!!!
発売するのまだまだ先だけど予約どこでしようかな。
普通にアニメイトかなー。
もう買い物しなくなったし、ポイント使っちゃおうかな。
多分タダで買えるくらい貯まってるはず…
新キャストにずんたさん来るのちょっと嬉しい(笑)
想像つくようなつかないような。
新しいBL漫画も読みたいけどハズレ引くのがこわくてなかなか手が出せない…
さめささとか久々読みたいけど処分しちゃったしな。

そういえば昔OCD好きなフォロワ居たな…
OCD以外の略称で呼ぶ人を嫌がってた(笑)

何時間かけて日記書いてんだろわたし。

2021年10月08日(金) ゆったり時間

今週はほぼ定時に上がれていい一週間だった。
家で何もしない時間が好きだから嬉しい。

ハンジさんの女に日記見られてるのわろた😂
進撃読んだよくらいしか進撃のことは書いてない😂
アルミンが好き!!!!

弊社、次の月曜日休みなんです(祝日間違えたわけじゃないです)
なのに、支店長が仕事かも…って言っててありゃまぁ…と思って。
でも夕方に日程表見たら月曜の予定がいい感じに別の日にスライドされてたから休めるみたい。
仕事終わりぎわにちょうど電話あったから「休めそうでよかったですね」って言ったら「よかったよ〜でもまぁ月曜の朝もスーツ着ていつもの時間に家出るけどね😏」って言われてわろた。
何回も結婚はよくないって言ってる人だからなぁ(笑)
わたしも3連休ゆっくりしよっと。お菓子作る。
土鍋買いに行こうかな。いい感じのサイズのあるかなぁ。
無印にあるかな?
無印くらいだったら明日出かけてもいいな。
明日ご飯炊くから土鍋の目止めしたい。
白菜が1/4で108円だったの!!!!!
サービス品だったけどすぐ食べたら問題ないでしょと思って買ってきた。
明日も鍋する〜!!!!!!

Free FSの後編のティザーが公開されたみたい。
多分全編の最後に流れてるやつだよね。
真琴と宗介のモノローグ。
一方的にフォローしてる人がそれ見てやっぱり真琴は達央じゃないとむり…って言っててわたしはそう言えるあなたがむり…ってなった…
後編は友達と見に行きたいなぁ😢

なんかまだ書きたいことあったのに忘れた…
頭痛いから寝るー!!!!

2021年10月07日(木) 胃もたれすごい

2日続けて牡蠣フライ食べたら流石に胃がやばかった…
きのう作り置きがなくて牡蠣フライ買って帰ってきたのよね。
そしたら美味しすぎて今日も買ってしまって…明日は控えます…
弟がまた今シーズンも牡蠣送ってくれると思うけど年明けにしてもらお〜!!

きのうは少しワートリの生放送見た!!!!
もう今週から3期始まるのちょうちょう楽しみ!!!!!!
ランク戦大好きだから早く見たいよ〜〜〜!!!
ラウンド7のあたりから漫画読んでおこうかな!!
その前のお好み焼きも楽しみだな〜〜!!!!

今日は帰ってきてからまた麻婆豆腐作った!!!
だって〜おいしいんだもの〜〜〜
食べ切ったらまた作る。
会社の近くのスーパーで白菜が1/4で158円くらいだった…!税抜きかな?
明日帰りに買って帰ろう。今日はささみが重くて買う気にならなかった…(800g)
麻婆豆腐作りながら味玉も作った!!!!
多分今回もいい感じの半熟にできた気がする。
このタイミングで鍋から上げて冷やさなきゃいけないの!!!って時に地震きてびっくりしたよ。我が家は平気。
味玉のタレの味見してないことに今気付いたわ。濃いかもしれないな…
きゅうり漬けたのに唐辛子入れ忘れてるのも今思い出したよ。ピリ辛がいいのに。
スーパーでうただひかるが流れてて急に聞きたくなった。聞いてる。

明日は週末。
多分でるべが届く。
金カム読みたいしゆっくりしたいから土曜の予定キャンセルしようかな…毛抜くだけだし(言い方)
日曜日にネイル入れてしまったから土曜も出かけるのだるい。
でも浮いてきてしまったからネイル行かないわけにはいかず。
とりあえずトップコートで応急処置。明日一日でいいからもってくれ〜!!

2021年10月04日(月) イソップのリップトリートメント

めちゃくちゃ不味い(食べるな!)
足のかかとの乾燥がすごくてスクラブやってる。
寝るときにかかとを保湿する靴下みたいなやつ使ってた時もあったけど締め付けがすごくて全然リラックスできなくてすぐやめた。
今は風呂上がりにクリーム塗って寝る前にオイル塗ってる。
でもすごく乾燥してる。
し、角質も厚い…
まぁかかと出すような靴も履かないしいいかなと思ってちまちまケアだけしてる。
それより中指の爪のサイドがやっぱりひどくて…
皮膚科行こうかねそろそろ…ずっと言ってるけど…
今週早く上がれる日あったら行こうかな…
何が原因なのかわからない…
生きる上で何も問題ないからいいんだけど見た目が悪い…
手タレだったら仕事なくなってる(けど保険下りそう)

宣言が明けて初めての週明け。
電車すごい混んでた気がする。
これが毎日なのかと思うとしんどい…
白い靴を履いていけない…(踏まれて汚れるのがこわい)

ハンジさん推しのお友達は、登山の時にリヴァイに御立腹だったのをなんか覚えてるのよね…
そういうことあったよね!?違ったら恥ずかしい(笑)

今週は甥の運動会なので写真と動画を楽しみに生きる。
弟が行けないから来てくれない?って連絡あって流石に幼児だらけの中には飛び込めないなって思ってたけど結局休み取れたみたいでよかった😊
今年の親子競技はお父さんなのかお母さんなのか。

2021年10月03日(日) 続・日記も書かずに

きのうはお菓子たくさん作った!
こんなにどうするのってくらい作った…
材料を消費したくて…
でも作ったからと言って食べ切れるわけではないのよね…
でも来週は仕事で多分作れないからやっときたかった。
冷凍してチンして食べるね。
作りすぎたなと思いつつ今日も作ったんだけどさ…
かぼちゃも煮た!!!
めっちゃおいしい〜〜〜〜!!!!!
秋の味覚だねぇ…
かぼちゃのマフィンも作りたいな。
トッピングだけじゃなくてペーストも入れたい。レシピ探してみよう。

エ??待ってわたし来週仕事じゃないわ…
なんで仕事だと思ってたんだろう…
仕事じゃないっていうか謎の3連休…
わ〜〜何しよっかなぁ…何もせずに終わる気がする!!!!

こないだまで金カム無料やってて途中まで読んでたんだけど最後まで読めなかったんだよね〜って思ってたらまた始まった!?
今度こそちゃんとゆっくり読みたい。
アニメもちょっと見てるんだけどアイヌ語のイントネーションが想像と違いすぎてびっくりする。
そのうち慣れるとは思うけど。
ワートリも無料やってるから読んだことない人が読んでくれますように!!
渋谷でワートリのポップアップストアやってて姉が行ってた。
めちゃくちゃ珍しい。グッズ系興味ない人なのに。
でも、わたしもちょっと欲しいと思ってしまったかげうらのお冷やグラスとキーホルダー。
買えた後すぐ品切れになっちゃったみたい。買えてよかったね。
入荷したら買いに行こうかな〜と思うけど交通費払ってまではなぁ…
通販もあるみたいだけど送料かかるしなぁってそれもう欲しいと思ってないよねっていう。
とりあえず入荷した時の気分で決めればいいか…
昔ほどグッズ関連にときめかなくなってる。
フリーの特典も凛ちゃん自引きできたけど持ってたところで…ってなるしなぁ…
あんなにガチャガチャ回したりとかラバストとか買ってたのなんだったんだろう。
当時楽しくてやってたんだからいいんだけどさ。
今はその金何に使ってるんだ??って思ったけど完全に食費ですね…