2021年05月29日(土) ドラァグ・レース

ワートリにはまって、暇さえあればマンガ読むかアニメ見るかの生活をしていた。
家に居ても通勤中もお昼休みも。
ほんとにおもしろくて。
先週姉に会う用事があったのでワートリがダウンロードされているタブレットを持っていった。
そして「読んでくれ」と言って渡してきた。
姉もワートリは知ってていつのことかはわからないけど少し読んだことがあったらしい。
面白いのは知ってたから読みたくないって言ってた。
でも読んでくれて、2巻の時点でもう面白いって言ってた。
ほらなーほらなー面白いんだって。
めちゃさくさく読んでくれて漫画は2周目いってるしアニメももうランク戦までいってるし早すぎ!!
わたしもだいぶマッハで進んだけど…
おもしろいからこうなるのよ。

姉にワートリを読んでってお願いしたらドラァグ・レース見てって言われて、ちゃんと見てる。
めっちゃおもろい。
今シーズン3の途中なんだけど今のところシーズン1が好き。
ニナのことが大好き。
優勝できなかったのは残念だったけど、相手がビビだからまだ納得してる。
シーズン2はレイヴンを応援してた。
でも優勝できなかった。
相手がハイクオリティなら納得したかもしれないけどタイラはスーパースターの器じゃないよ。
頭に来たなちょっと…
あとで聞いたらやっぱり優勝した後もいろいろ問題起こしてて逮捕までされてるらしい。
番組の中で嫌なところがたくさんあって、そういう嫌味なところとか自分一番と思ってるとことかそういうの全部ひっくるめてクイーンなんだなって無理やり納得しようとしてたけど無理だった。
シーズン3はラジャを応援してる。
ラジャは演技がちょっと苦手な印象。
2回くらいその週の勝者にはなってるし、毎回それなりの評価をもらえてはいるけどダントツで1位っていうのは目指せないのかなぁ…
一番になってほしいけどなぁ…

これシーズン12まであるとか正気か??
時間がなんぼあっても足らんわ。


緊急事態宣言は6月20日まで延長するらしい。
オリンピック、ほんとにやる気???
開催の前の月まで緊急時宣言出てた国で、都市で、やる???
やめてくれ。

2021年05月04日(火) ステイホームしてる

ゴールデンウイークいかがお過ごしですか。
もう明日で休みが終わるなんて信じられない。
わたしは、ずっとずっとワールドトリガーを見てる。
めちゃくちゃ面白い。
友達が読んでるのは知ってて、でも読もう見ようとはおもったことなくて。
その子も布教したいとかじゃなく純粋に作品を楽しんでるだけだし。
先週、別の人に直に進められてアニメを見始めた。
そしたらめちゃくちゃ面白かった…!!!
85話あるって聞いて気が遠くなったけど見始めてみると面白くて通勤中とか昼食中にも見てた。
登場人物めちゃくちゃ多いんだけどキャラかぶりがなくて描き分けもできててとっても見やすい。
あと、いちばん魅力に感じたのは戦闘シーン…!!
ずっと見ていたくなるくらい楽しい。
アフトクラトル戦はちょっとしんどかったけど…
痛みを感じないのがいい。死なないのがいい。ベイルアウトがあるのがいい。
鬼滅とか金カムとかの戦闘って痛いじゃん…あれがちょっと苦手なので。
この世のものではないものもちょっと苦手だからほんとはネイバーも苦手だけど。
鬼滅の鬼ほどではないが。

登場人物みんな魅力的で大好きなんだけど、香取さんだけは無理。
なにあの女。
女からだけじゃなくて男からも嫌われるキャラでしょ。
あれと組んでる隊員すごいわ。
絆とかあったとしてもすごいわ。

わりと最初の方から気になってた千佳ちゃんのお兄さんと友達の行方。
見つかったり死んでたりってなにかわかるのかなと思ってたら全然だった。
まだまだこれから。
途中でいなくなっちゃったレプリカも、なんとかなるかなっておもってたらそれもこれから。
めちゃくちゃ続き楽しみじゃん…
10月から3期始まるのめちゃ楽しみじゃん…
それまでにたぶん漫画買うと思う。
2期の続きが19巻かららしいけど、19巻から買うのって邪道…??
どうせ買うならまとめ買いかなぁ…


ワートリの他には、ヒプマイの中間発表とロミジュリの配信がわたし的イベントだった。
これはまたゆっくり書くかな。いや書かないかな…
宣言は延長される方向なのかなぁ???
書きたいことあるはずなんだけどワートリ見たいので終わる!!(2周目見てる)

あ!!息抜きに見たカバディがちょっとおもしろかったです!!
メガネブ的なノリかとおもったんだけどもっとまともだった。